離婚行政書士🍀渡邉康明

「離婚相談したい…」心のご不安解消と、お二人がご決意された上で作る「離婚協議書」等各書類の的確な作成を、東京・台東区東上野から全国の皆様に。夫婦関係修復対策、婚前契約書作成も。全サポートは原則「オンライン+通信」が可能。離婚業務14年目。行政書士法人エド・ヴォン東京オフィス所属。

【離婚に徳するお話】急かされても…

【急かされても…】 しばしばあるのは、相手より「急かされる」ということ。 . . さて、お相手は、なぜ貴方を急かすのでしょう。 . .  それは、相手が、早く終わらせ…

【「婚前対策」は大切】

【「婚前対策」は大切】 実は、これからの対策は、「離婚対策」よりも「婚前対策」が重要だと思っています。 . . 離婚して別れるのと、恋愛段階(注、「婚約」する前)で…

【離婚に徳するお話】離婚準備は、今からスタート

【離婚準備は、今からスタート】 離婚の際、「離婚準備」は、早めに始めたいもの。特に、証拠集め。これは、今すぐやりましょう。 . . あと、その他に時間のかかりそうな…

【離婚に徳するお話】映画『サンドラの小さな家』を観て

【映画『サンドラの小さな家』を観て】 昨年の春頃、新宿ピカデリーにて、映画『サンドラの小さな家』を観てきました。 . . 国は違えど、また、映画ですから程度の問題は…

【離婚に徳するお話】マウントとモラハラ

【マウントとモラハラ】 「マウント」という言葉は、ネットやSNSでもよく見かけますね。 . . 「マウント」とは、相手より自分が優位だというアピール、ともいうでしょう…

【離婚に徳するお話】見方を変える

【見方を変える】 心理学の勉強をしたりすると、「妻と義母(娘と老婆)のだまし絵(隠し絵)」を見ることがよくあるでしょう。 . . しかし、人間とは面白いもので、「〜…