見出し画像

豊中市PTA大会にお招きいただきました!

カウンセラー・ソーシャルワーカーの池ゆみです。
先日は、豊中市立文化芸術センターにて行われました
豊中市PTA大会へお招きいただきました!
とっても素敵な方々の素晴らしい活動に、感動しました。

いや~~、本当になかなかできないことですよね。
地域のために、子どもたちのために、大人のために
皆さん大活躍です!

私のできること、私が皆さんにお伝えできることを
全力でお伝えさせていただいたつもりです!
大人のメンタルが安定していれば
子どものメンタルも安定していく・・と池ゆみは実感しています。

社会福祉に携わり、30年。親と子どもは、良くも悪くも
つながっています。どうして、こうなったんだろうって
なぜ、こんな風になってしまったんだろうって・・

悩まれないでくださいね。
ずっとは続かないのです。大丈夫・・きっとうまくいきます。
池ゆみの魔法の言葉です。
『大丈夫・・きっとうまくいくよ!」
辛い時こそ、思ってほしい言葉です。

今日からできる!子どものメンタルチェックリストもお伝えしました!

池ゆみは、全国のお父さん、お母さん、子育てに携わるすべての方々を
心から尊敬しています。

そして、応援しています。(*´▽`*)
私にお役に立てることがあれば、お声かけくださいませ。(^^)

このたびは、本当にありがとうございました。

サポートありがとうございます。本当にありがたいです。めちゃくちゃ嬉しいです。😍ここは私にとって大切な居場所でもあります。皆さんと一緒に心地よく過ごせることを願い、今後のnoteのコンテンツ拡大にいただきますね~!(^^)