人間性を大いに疑うところあり

書いてみる

人気の記事一覧

Facebookからの引用ですが、私も「日本に共産主義は断固不要」という立場です。志位和夫は政治家としてより、人間としておかしいと思う

出来が悪いのはプロ将棋の世界だけじゃないようですねwww。

疑念ノートVol.3 その親近感に警鐘を

疑念ノートVol.4 彼女の瞳の奥には

相手の揚げ足を取るとか、他者を嫉妬や粗探しする暇があれば、何か他の分野で勝てるように努力する方が良い。 自分ならそう思う。

「謙虚で聞き上手な人とかが注意すべき事」

騒がしい飲み屋は、知的な人には合わない?

気の弱さは、心の弱さとは決してイコールではない。

本当に強い人間と、 やたら優しくされたり、弱い立場に居たり困っている時に助けられてから自分が強い存在だと錯覚してしまっている人間は、違う。 後者みたいな輩が現代日本に増えているようなら、くれぐれも注意すべきですね。

世の中や、周囲の、人間性が悪い輩にばかり拘っていると、 自分の心にも次第に悪意が芽生え、自分の人間性までが歪んでしまいかねないだろう。 よって、性格、人間性が腐った、また破綻したような輩の事は、極力、考えないのが良い。

人の本性。

真面目で優しいとか、親切なのは、度を越さなければ、決して、損な性格ではなく、都合の良い人になる事ではない。 真面目、優しい、親切が必ずしも損なら、誰もが喜んで、そのような性格は、やめてしまう筈だ。

子供や若者に八つ当たりとかをする、親や教師や師匠が居る時点で、苛めや八つ当たりや中傷等をする子供や若者が居なくなる筈が無いだろう、と言う話です。😤😥😅👨😊

糞と糞を、粘土みたいに捏ねくり回してくっ付ける。 そう。 男を財布としか思っていないような糞女と、 若い(綺麗な)女ばかりに優しい糞男が、一緒になれば最高の糞粘土になるね、きっと。😏😤😝😜😸😁

あまり甘やかされた状態が何年も続くと、それはその内きっと、纏めてドンと、散々、甘やかされて来た自分に返って来ると思うので、お勧めは出来ないかと。

本当に真面目で優しい者は、不当な扱い等、受けたりしない。 一時は受けたとしても、周囲の誰かがきっと味方をする。 そして、不当に扱かったような輩には、非難が向いて行く事だろう。

性格・人間性が悪い輩の事ばかり考えていると、自分の性格・人間性まで歪んで行きかねないので、そんな輩の事は放っておくに限る。 また、悪ぶっていても、本当に悪い奴等から利用されるだけであり、周りからも寂しい人だ等と思われてしまうのがオチだろう。

男嫌いとか女嫌いとかは本人の自由だが、男嫌いな者は困った時に男性に頼る資格は無いし、 また女嫌いな者は困った時に女性に頼る資格は無いだろう。