人気の記事一覧

ラグビースクール新年度~下手くそラガーマン、サブヘッドになる

2021年度の活動納め

「習う」より「楽しむ」の可能性

「率直な意見をください」の落とし穴

後輩からの意外なお誘い

叱咤激励は難しい

暑い時期、体重減少に注意!

今月のアカデミーのテーマは『コンタクト』タックルの練習を継続して行っているのですが、ただ単に『勢いよく当たるだけ』なのが何故ダメなのかがコーチの指導を見ていてよく分かります。当たる前の姿勢、踏み込み、間合い、ポジショニングなどなど。良いタックルをする為に気をつける事は沢山ある!

ラグビーの試合中に脳震盪を起こし、その後亡くなった少年の父親のメッセージ

今週から夏休みに入った子供達を連れて、嫁様の実家がある関東に来ているのですが、久しぶりにオンライントレーニングも、大学野球部の練習も、オンラインセミナーも無い2日間を過ごせています♪ダラダラしきっています笑。長かったオフも明日で終わり。そろそろエンジン全開で行きます!

『準備してきた事』を『すべて出す』為にはどうすれば良いのか?

子供の上達は「ゼロイチ」だけとは限らない

全体像を示す大切さ~ラグビー関連推薦図書~

練習15分前はコーチにとってのゴールデンタイムかも?

全国ジュニア・ラグビーフットボール大会 取材メモ(後編)

全国ジュニア・ラグビーフットボール大会 取材メモ(前編)

全国ジュニア・ラグビーフットボール大会の取材です。

アカデミー 蹴初め

【数字で見る】全国ジュニア・ラグビーフットボール大会 SHの身長と体重

ラグビーアカデミーのススメ