人気の記事一覧

「好き」を仕事にする極意がつまった一冊。病を乗り越え、料理家へ転身した笠原なつみさんのnoteが書籍化!

そろそろ「好きを仕事にする生き方」始めませんか?

ちかごろのわかい娘と「金曜日の朝」 こどもオレンジページnet連載第2話

ちかごろのわかい娘と「かわいい」 こどもオレンジページnet連載第1話

note創作大賞受賞作『ちかごろのわかい娘と』連載決定!

無性ににんじんが食べたくなったとき。

週刊少年マガジンをはじめ、新たに8つのメディアが加入。noteクリエイター支援プログラムのパートナー数が86に!

昔は「りぼん」「なかよし」「別フレ」を買ってたの

2週間前

【レポート】オンライン講座「ファンベースゼミ4期」〈演習編〉を開催しました!

久しぶりにnoteを更新してみた。 昨年の10月頃から妻が体調を崩し 家事に忙殺されていた。 また、仕事も忙しく心に余裕なく。 少しずつ環境が改善し、今夜に至る。 オレンジページで紹介されていた【白だしを使った卵とじ丼】を作ってみた。三つ葉を使い、大人な味に。

1か月前

ちかごろのわかい娘と「雪」 こどもオレンジページnet連載第3話

『ちかごろのわかい娘と』2月28日より連載開始!!

しゅわしゅわスフレチーズケーキ 〜TWGのお茶とテーブルウェアもご紹介〜

1か月前

お腹いっぱいの日

3週間前

新入社員15日目。 キャリア研修で10年後のありたい姿を具体的に考える🎯

料理熱が高め方

5か月前

日本の女性が夕食を作る日数は1週間のうち5.5日と先進国で最多なんですって。。負担になってるんですか?

『オレンジページ』でウェルビーイングの専門家、石川善樹さんの対談シリーズで3度目の参加。今回は家庭科の先生をお招きしての話し合いです。家庭科の世界はまだまだ掘り下げる価値があります。ぜひ! https://www.wellbeing100.jp/posts/4339

2か月前

オレンジページが語る「いま読みたいエッセイ」──創作大賞RADIOレポート⑧ #創作大賞2023

9か月前

オレンジページ🍊ミートボールのトマト煮、作ってみた。