人気の記事一覧

【号外】エクステンションセンター中野校での「アドラー心理学ゼミナール」が一般受付開始

6か月前

【切抜】宿題もなく試験もなく成績もつけないことの効果とその意味

【切抜】人生についてのメタ認知としての生涯学習/その場としてのエクステンションセンター

028 [おとなの学び] おとなの学びの場としての大学エクステンション

¥150

[m230] モデルナワクチン2回目の接種完了からのエクステンション「アドラー心理学入門」

¥100

[m236] 大学エクステンションのオンライン講座をeスクールのようなシステムにすれば

¥100

社会情動スキルを身につける⑧/ポジティブな思い出を探る

3年前

社会情動スキルを身につける⑫/学びを実践に使ってみました(前編)

3年前

社会情動スキルを身につける⑩/レジリエンスを奪わないようにしよう

3年前

社会情動スキルを身につける④/エフィカシーを高める(ふりかえりを記録する)

3年前

社会情動スキルを身につける⑨/オプティミズム・楽観主義の支援

3年前

社会情動スキルを身につける⑪/前向きなできごとからのレジリエンス

3年前

社会情動スキルを身につける⑤/ホープ(目標を設定する)

3年前

早稲田エクステンションセンターZoom講座「社会情動スキルを身につける」を受講して①

3年前

社会情動スキルを身につける⑬/学びを実践に使ってみました(後編)

3年前

社会情動スキルを身につける③/エフィカシーを高める(ポジティブフィードバック)

3年前

私の人生を変えた中野 その②/私のデジタル対応

3年前

私の人生を変えた中野 その③/これからの働き方

3年前

早稲田エクステンションセンターZoom講座「社会情動スキルを身につける」を受講して②/身につける目的

3年前

(073) オンラインライブ講座を運営するためのいくつかのTips

¥100

(030) 大学以外の授業や講座もオンライン化しなければならない。

¥100

(015) エクステンション講座のリピーター:居場所、生涯学習、サードプレイスとしての大学エクステンション

¥100

ヴィゴツキーの最近接領域を支援に取り入れる(教える技術より)

4年前

大村はま「教えるということ」(教える技術 2回目より①)

4年前

褒めて良いのか悪いのか…(教える技術 4回目より③)

4年前

教え方を考えると自分の理解が深まる(教える技術2回目③)

4年前

教え方のゴールデンルールの難しさ(教える技術 1回目より③)

4年前

論文を書くための基礎固め

4年前

今年から大学3年生をしています

4年前

覚えて説明すると尊敬される(教える技術2日目④)

4年前

教える技術と支援(支える技術)の共通点を探す(教える技術 4回目より①)

4年前

「~しちゃいけません」は効果がない(教える技術 3回目より④)

4年前

「1分間でわかる○○」(教える技術 5回目より①)

4年前

教える人を教えることが必要(教える技術 1回目より②)

4年前

強化としてのフィードバックとアドラー心理学の正の注目の組合せる(教える技術 5回目より④)

4年前

社会・情動的スキルのトレーニングをしよう!(教える技術 3回目より①)

4年前

もう一度、エクステンションセンター中野校に通う目的を考える

4年前

不完全であることの恐れ(アドラー心理学実践講座 第6回目より)②

4年前

学びなおしのススメ

4年前

逃げ方を教える(教える技術 3回目より③)

4年前

アドラー講座、さまよった後にリピーター

4年前

アドラー心理学の価値(アドラー心理学実践講座 第1回目より)

5年前

仮想的ゴールを目指して生きる(アドラー心理学実践講座 第8回目より) ②

4年前

逃げることは自分で決心して立ち向かうためのワンステップだ(教える技術 3回目より②)

4年前

ワーク・劣等感を測る、ライフスタイルとの関連性(アドラー心理学実践講座 第7回目より) ⑤

4年前

折り紙の折り方を伝える(教える技術6回目より③)

4年前

あいさつは、私は仲間ですという意思表示(中野校での学び番外編)

4年前

中野エクステンションから「ちはる塾」へ挑戦

4年前

理にかなった教え方をする (教える技術 5回目より②)

4年前

マイクロフォーマットを使ってみよう(教える技術6回目より③)

4年前