人気の記事一覧

断る4連発

9日前

出版社・編集者が喜ぶ「面会のお作法Best3」

「マジやべぇ 命あやうし パクれよつくね」の話

価値などない(前編)【テニス】

5か月前

日本保守党のXフォロワーが政党間でトップ、という。党の綱領が四つ。保守主義を標榜する党はどうしたって視野狭窄になりがちだが、この党はどうか?一方自民はリベラルと保守を包摂した党とされるが、岸田総理は今どう政権運営するか、注目される。日本は減税を求めてる。

6か月前

ひたすら学ぶって神経削るくらいの負担だったな。特に受験の時は地獄を体感した。何が地獄ってやればやるほど成績が下がっていくし、解ってた事が解らなくなっていく喪失感。きっと優秀な子って余計な悩みの回路が外れてるんだろなってつくづく思った。学ぶって意外と残酷さね。

6か月前

心惹かれる(アホな)キャッチコピー

高校の在り方が多様化する昨今、科目の充実よりも学生の多様化をバリアフリーと共に進めていってくれれば。運動が出来る子、勉強が出来る子、ゲームが得意な子、出来なくても好きで挑戦し続ける子も、社会が多様化する子ども達のニーズを汲み取ってくれれば、日本独自の文化足る『分かち合う』事出来る

9か月前

手作りハンバーグ

主体的45歳定年のすすめ

「だが断る」ワッペン

メモなり

1年前

「だが断る」は縁結び。

仕事にNOと言う勇気 日々仕事の中では膨大な依頼が来る はじめはこれらに全てYESで応えていた でもこのYESの裏で失っているものがある それは自分の時間や家族との時間 自分や家族を大切にするなら NOと言う勇気を持つこと 仕事の裏で失っているものを 軽視しないこと

「だが断る。」と言えるように。

2年前

「岸辺露伴は動かない」を愛している。ジョジョの奇妙な冒険は読んだことないが、世界観が好きすぎる。とりわけ「くしゃがら」の回では森山未來が怪演し、最高に痺れた。で、今日から4夜連続で新しい話が始まるけど、まだ観てない。kにも勧めたけど、「ふーん」。どうせなら「だが、断る!」と言え。

2年前

もっとわがままに働いていいんだよ【断る勇気】

ピリカ、補整下着を試着する

2年前

人のお願いにNOを言うのは難しい

断ることは、悪いことという思い込み