見出し画像

「だが断る」は縁結び。

せきさんの記事を食い気味に読んだのは
前日 ネットニュースで 
まさかの「だが断る」
というタイトルの記事を目にしていたからだった

私は ジョジョは全く読んでない。
連載中 ジャンプを手にしていたというのに
全く 絵が好きくないので読んではいない

以前 通っていた 美容室に
ジョジョにまつわる絵がトイレに飾ってあった。
それをみてから一度も足を踏み入れていない
実際 絵が原因ではないが
そういうタイミングが合っちゃっただけなんだけど😅

小栗旬似のアシスタントが 
自覚があってそれが鼻につくので 行くのをやめたのだがw
私は似てようが似てまいが 眼鏡を外すと全く判別つかないので 小栗旬似の僕に髪を洗われてドキドキするでしょ?オーラにイラッとしたのを今思い出した。

ジョジョ繋がりで・・・
こんなんも引っ張り出されるが・・・・
読んでない・・・・。

まさかの「だが断る」
このタイトルがついていた
そこが ニュースを読むきっかけだった。

何がまさかで・・・何を断ったんだろう?

岸辺露伴なのかと ここで思うわけだ
化粧まわしの話だと 読んで知った・・・・。

岸辺露伴は NHKの年末に高橋一生さん主演でドラマが放送された 「岸辺露伴は動かない」で私の世界にぐいっと割り込んできた
ちょうど山羊座木星で 中村倫也くんをウオッチ中の出来事だった。
主演の話が 撮影の半年以上前に決まってたら
木星の威力がすごいよねって話になるなと そういう興味でのインプット情報だ
一生君がいった 「だが断る」は “バルス”状態になってたじゃないか・・・・

大相撲といえば 若貴時代 
担当の英語の先生が自慢していたのを思い出す
親方に 子供の入門の相談をされたという話だった・・・。
ほんまかいなと思って聞いていた。
私の住む家の場所は 昔は 東西徒歩圏内に相撲部屋がやってくる立地で東の方に藤島部屋が来くるため
若貴フィーバーの時は 報道陣も多く
女子高生がその辺に多く出没して 
その女子高生を目当てに 近くの男子校の生徒が来てるという・・・・謎の人だかりを 迷惑だなと思っていた。

今は近くに相撲部屋は来なくなった。

あ・・・・いま大阪場所か・・・・
書いていて気がついた・・・。

「だが断る」たった一言で
ニュースに行きつき せきさんの記事を読んで
ジャンプの影響力ってのを感じ
過去の思い出までも引き摺り出してきた・・・。

なんか 「だが断る」って断ってんのに
いろんなものを繋いだな・・・・
これって御縁結びに使える パワーワードにできんじゃない?
なんて 思って これを書くことにしたのだった

だが断る そんなタイトルで
もしこれを読んでくれた人がいるなら
間違いなく御縁結びワードだと思うんだ・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。