人気の記事一覧

🐱【お月見】皆さんはしますか? 9月29日 金曜日 十五夜。昨日、空を見上げたら月明かりが普段より明るかったです。眩しい🙈。ただ周りに小さい子がいないとわざわざお団子とススキを用意してやらないね。豆情報▶今のスマホはカメラの性能がいいから綺麗に撮影できますよ。

十五夜お月さん

6か月前

月見団子🌔

6か月前

中秋の名月 2023/09/29

6か月前

中秋の名月🌕京都では昨夜はまんまるのお月様が見れました。 息子がお月見団子を作りたいというので1日遅れでお団子作り。月見団子だけどお日様の下、ピクニックしながら食べました。砂糖入れ忘れたカチカチの米粉団子でしたが、美味しいとパクパク食べてくれました😋

6か月前

子どもたちのおかげで初めてお月見団子を作って楽しめた日。

6か月前

2023/09/29

十五夜🌕 月が少ししか見えなかったから お団子で月見しました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

6か月前

妻が「今日の満月が終わると、次は七年後だよ」(大嘘、29日に中秋の名月が見られるという意味を誤解したのかな)というので、お月見をしました。雲が厚くてなかなか月が見えませんでしたが、雲の隙間から時折綺麗な顔を覗かせてくれました。梅林堂お団子で、妻がお汁粉を作ってくれました。美味しい

今日は十五夜。十五夜?お月見?月の色とは?

3歳次男がつくったおだんご

今日、9月29日は「仲秋の名月」しかも「寅の日」。 金運のパワーに満ちた日ですって! 私の地域は少し曇ってます。お月様が見えると良いな〜。 ちなみに「とらまるこ」は寅の日にちなんだ名前です。

+3

おはようのかわりに。-59-

京都の月見団子。 不思議な形!

読んだ本📙とお月見団子

6か月前

中秋の名月🌕月見団子かわいい

6か月前

日常あれこれ短歌4

6か月前

先程撮ったので早速アップ!! 月の模様は日本ではうさぎが有名ですが、世界ではいろんな見え方があるのだとか。 皆さんは何に見えますか?😶

中秋の名月とお団子🎑

再生

【ママ夢ラジオ三島】2023年9月21日放送『お月さま』

6か月前