vedatokyo

やさしい禅語 vol.6 『無明とは?』

「無明」とは、この世界のありのままの姿が分からないということです。 今ここが分からない、本当の自分が分からない。 この間、朝坐禅で紹介した明治から昭和を代表する僧侶である澤木興道さんの言葉も「無明」に言及しています。 「子供がぐずると『このわからん奴』と言うて叱っておるが、なあに…

ウェルネスの達人が選ぶ 暮らしの質を上げるアイテム

Veda Tokyoで「はじめてのヨガ」などのプログラムを担当する鈴森美於先生の【暮らしのお助けアイテム】は筆記用具です。 私の生活になくてはならないものは『絵や手紙を書く道具』。 色鉛筆、クレヨン、絵の具、パステル、マジック、何でも使います。数えきれないほど持っていて、中には幼稚園のころ…

アシュタンガの基本 手足の使い方編 by 宮脇紫穂

日本で数少ない正式指導者が、基本を紐解く座学で、初心者の方におすすめです。 ⏰ 7/3(土) 9:30-10:45AM   お申し込みはこちら 【ポイント】 ① ポーズの最中の手足の向き、掴み方などの細かな動作がよくわかる ② 通常は途切れることなく進むポーズをひとつずつ進められる ③ 理解が深まると基礎…

正しい身体に戻すヨガ 背中編 by 桶田弥里

陰ヨガの動きと呼吸法で、本来持っている背中のしなやかさを取り戻し、身体をリセットしていきます。 ⏰ 7/10(土) 11:30AM-12:30PM お申し込みはこちら ※こちらのプログラムは陰ヨガになります。妊娠中の方はお控えください。 【ポイント】 ① 程よいシンプルな動きのヨガで、身体を本来あるべき状…

7月ワークショップ紹介

月替わりで様々な切り口のプログラムをお届けするワークショップ。 夏もいよいよ本番!外の暑さと冷房など寒暖差で、乱れがちな自律神経系を整えるヨガプログラムや、夏ならではの身体の不調やお悩みを改善するテーマなど、じっくりと学べる座学プログラムもおすすめです。 習慣化を目的としたレギュ…

伝えたい3つのこと 【教える際のテクニック】  by キャシー

指導歴30年を超えるキャシーが伝えたい3つのこと。 特別会のテーマは【教える際のテクニック】 24才から練習を始め、妊娠、更年期、閉経を迎え、変化する女性の身体でアシュタンガヨガのプラクティスの経験したキャシー。その経験を元に、女性の人生のあらゆる変化の段階において、どのように練習を続…

私から見る世界 by 露木しいな

20歳の環境活動家、Z世代ガールの思うかっこいい生き方とは? ⏰  7/10 (土) 13:30-14:30PM お申し込みはこちら 【ポイント】 ① 20歳が認識する地球の危機的状況とは? ② 世界最先端のエコ学校「グリーンスクール」の教育を知る ③ 現役ジェネレーションZ(Z世代)から学べる 【こんな人におす…

アーユルヴェーダ基礎 夏の悩み編 by 岡清華

夏ならではの悩みや不調を、アーユルヴェーダの智慧で改善。 ⏰ 7/11(日) 11:30AM-12:30PM お申し込みはこちら 【ポイント】 ① アーユルヴェーダの観点から、夏を快適に過ごす方法がわかる ② 季節に合わせたセルフケアや食事の選択ができるようになる ③ 気温や季節にとらわれない心身作りをスタ…