見出し画像

たくさんのメッセージをありがとうございました!


Veda Tokyo終了に伴い、スタジオやトレーナーへのメッセージをたくさんお寄せいただきまして、本当にありがとうございました。一つひとつ、大切に拝読させていただきました。あたたかい愛が溢れるメッセージ、本当に嬉しいです!あらためまして、Veda Tokyoをご利用いただき、ありがとうございました。講師、スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

4月からは「MAE Y」にて、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまからのメッセージ

*3月20日までに専用フォーム宛にいただいたメッセージをシェアさせていただきます。
*別途、LINEやメールでメッセージをお寄せいただいた方へ:
こちらでの記載はございませんが、全て読ませていただいております。ありがとうございました!

Mae先生の書く瞑想など沢山の気づきをこのVeda Tokyoで頂きました。本当にありがとうございました。

Vedaに会ったのは、ちょうどコロナが始まった頃でした。長谷川潤さんと吉川めいさんのポッドキャストを聴いたことがきっかけでめいさんを知りました。その当時、心が苦しくてどうしようもなくて、でも立ち上がりたいとがむしゃらでした。今の自分じゃいけないと。。
その頃に、めいさんの書く瞑想であったり毎月ある心のテーマのwsは、心が苦しくてモヤモヤがなんでこうなる?と答えがわからんらずにいました。そのなんで?の部分がめいさんの言葉で理解できるようになって自分の心の状態をより俯瞰してみれるように意識が向いていけました。
他にもおかさやさんのアーユルヴェーダでアーユルヴェーダのことを知るきっかけにもなったり、若松さんのヨガ、色んな先生、テーマがあって毎月どんなテーマがあるのかワクワクしていました。
心との向き合い方のヒントと氣づきを伝えてくださってありがとうございました🙇お礼を伝えたくてメッセージしました🙇🙇🙇🌼
3月末でVedaは終了となると知って、寂しさもありますがまた新たなMAE Yも楽しみです!

驚きと寂しさが、ありますが、参加させていただいた年は、私にとって貴重な良い経験になりました。身体も整い復活しようかと思案していたところだったりしたのでそれだけが、残念ですが、これからのMAYさんの決められた道を、応援します。Veda Tokyoの皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

自分の人生を自分らしく生きることを教えてくれたVeda Tokyo。本当の意味での学校だと思っていますし、私の心のhomeでもあります。そんなVeda Tokyoの終了は寂しさは否めません。。(勿論MAE Yへの楽しみな気持ちも強いです!) 寂しさも感じながら感謝から湧き上がる温かい気持ちで心が満たされています。これまで本当に有難うございました。いつまでも私の心飲みに中でVeda Tokyoの学びを大切にしていきたいと思います。

私にとってvedaでの体験は特別なものでした。主催のめいさんのクラスはもちろん、特に増木先生のクラスは求めていた本質的なものと感じ、一生続けたいと思っていたので、終了なのは残念ですが、クラスで紹介されたエクササイズは、日常的に行っていますので、大切にして続けて行きたいと思います。素晴らしい体験をありがとうございました!

ありがとうございました!!人生の中で出会えて、本当によかったです。オンラインで参加させていただいていました。本来だったら参加できる距離ではないのに参加できたことにまず感謝しています。学びや気づきが、なんというか、心の、お腹の、深い部分でたくさんたくさんありました。悩むことや考えることが自分だけじゃないこと、たくさんのシェア、めい先生はじめ、いろんな先生方の愛情たっぷりのレッスン、裏で支えておられるスタッフさんたちの丁寧なサポート、全てが本当にいつもそのままでいていい、と、言ってくださっているような、画面ごしのかけがえのない時間でした✨寂しい気持ちもありますが、感謝を何よりみなさんにお伝えしたいです。私の人生においてひとつの救いの場でした。本当にありがとうございました。そして、これからのさらなる活躍を心から祈っています!本当に、本当に、ありがとうございました!

自分らしくがわからなかったし自分が好きなんて到底思えなかった私が、Vedaと出会って、めいさんと出会って、YFLの仲間や毎月のプログラムを画面越しに受ける温かい人達の存在からも沢山の勇気をもらって、自分のことをそのまんま認めること、愛することを知り、今、本当に自分の見ている世界が愛おしく感じます。めいさんの在り方そのものから伝わるものが大きすぎて、言葉になりません。めいさん、Vedaの皆様、素晴らしい場を提供してくださってありがとうございました。めいさんの新たなチャレンジとともに皆様のご活躍も応援しています。そして、私も応援するだけではなく、自分が主役の自分の人生を心いっぱいに生きていきます。

Maeさん、Veda Tokyoのみなさま、いつも本当にありがとうございます!そして、新しいチャプターの幕開けを心より祝福したいと思います✨私ごとですが、ずっと実現したかったことのひとつ、沖縄への移住を昨年11月にしました。それまで、20年間勤めた会社を卒業し、大好きだった仕事やその仲間たちとの時間を手放すことはとても勇気がいることでした。退社や移住そのものの準備と共に、たびたび訪れる恐怖や葛藤、自分の記憶と向き合い、傷ついた心や記憶を見ていくことは、私の中では思ってもみなかったこともたくさんありました。Maeさんの優しさ、たくさん愛の詰まった言葉には、本当にたくさん助けられてきました。2020年のコロナ禍で、Maeさんという素敵な存在に出会うことができました。その時は、コロナよりも、数年前からの持病の悪化により心身共にボロボロ状態だったなか、自分自身の心と身体に向き合うということを、MaeさんのプログラムやIntstagramを通してたくさんの気づきと学びがありました。昨年の移住後、ようやく時間ができたのでVeda Tokyoに入会することができ、毎日オンライン、アーカイブでとても充実した日々を過ごすことができたと思います。最初は自由な時間ができ、経済活動をしていない自分には不安もたくさん感じていたのですが、今日のご褒美瞑想のクラスでの時間では、そのまんまの自分を受け入れる心地よさを改めて感じることができたと思います。瞑想中、涙が止まりませんでした。これから、ニューチャプターに入られるMaeさんやチームの皆さんと一緒に、私も自分を信じてまだ見ぬ景色を見に、前に進んでいきたいと思います!長くなりましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、これからもよろしくお願い致します✨🫶

ゆきこさん
今はvedaをお休みしているのですが、以前はオンラインでクラスを受けさせて頂いていました。 私は自分に厳しくなりがちでヨガにおいてもやさしいヨガより厳しいヨガをしていた頃があります。 ゆきこさんのナチュラルヨガ、やさしいヨガを受け始め、終わった後の心地よさ、正に風が吹いてヒカリがキラキラしているそして自分に満足しやさしくなれているそのままの自分でいい。と受け入れられる事に最初は驚きました。平行してヨガのインストラクターとなり知識だけの頭でっかちではなく、言葉では表現できない"まぁ〜るい、やさしい"ヨガを伝えたいと日々思っています。実はゆきこさんとはホリデーヨガの古民家でのイベントでお会いし、少しお話しもさせて頂きました。(娘ちゃんファンです💓)私も同い年の娘がいて春から家を出て一人暮らしも同じ状況で母としてもゆきこさんの日々の暮らしに尊敬しています。vedaを通してゆきこさんにお会いでき本当に感謝です。 寂しさはもちろんありますが、子育てと一緒でそれでも前を向いて進む!ゆきこさんのオンラインヨガが出来たら嬉しく思っています。ありがとうございました♪

Veda Tokyoのプログラムが終了となるメッセージを頂き、最初は、驚きと残念な気持ちでしたが、今はこれまでの感謝でいっぱいです。特にコロナ禍のなか、めい先生の瞑想マインドフルネス、ネルケ先生の朝座禅などで静かに自分と向き合う時間を得ることができ、キャシー先生のテンポよいヨガで体もリフレッシュでき、岡先生のアーユルヴェーダの講座で体の声を聴く大事さを知って、Veda Tokyoを心のお守りにしてきました。そういった中で、私が本当にヨガが好きで、私にとって本当に大事なものなのだと知ることもできました。Veda Tokyoを「卒業」しても、ヨガの旅は終わらないこと、コロナを経て動きが劇的に早まっていく世界の中で、ヨガをお守りにしていこうと思います。本当にありがとうございました。

めい先生
20歳の頃に広島ヨガフェスタで初めてめい先生にお会いして、当時のわたしには得体の知れない充足感、一致感みたいなものに強く惹かれたのを覚えています。それが何か知りたくて、ISCやオンラインでそのエッセンスをたくさん吸収させていただきました。今日、2021年1月から1年間の書く瞑想フィードバックを久しぶりに聞き直してみました^^本心を選べない自分の心の苦しさがたくさん現れていて、たった2、3年前ですが、当時はこんな風に思っていたんだなって、気付かせてもらっては選び直しで、ここまでこれたんだなぁって感謝の気持ちでいっぱいになりました。めい先生を始めスタッフの皆さん、たくさんの気付きと選び直すきっかけをいつも安定して届けていただき本当にありがとうございました!これからはわたしも更にめい先生の背中を追って、ファシリテーターとして広げる側で共に頑張りたいなと思います^^

Veda御関係者の皆様へ。数年前に友人からめいさん、そしてVedaについて話を聞き興味は持ったものの当時の私は仕事が忙しすぎてVedaに参加する心の余裕が1ミリもありませんでした。ずっと参加したいなあと頭の片隅に置いていたところ、2023年昨年の年始に想定しない出来事が起こり心身ともに人生のどん底に落ちました。仕事も休職することになりました。そんな経緯があり思いもよらず時間ができたため、興味のあったVedaに参加して約1年間大変お世話になりました。人生のどん底だった私の心の拠り所だったVeda、本当に本当に支えになりました。感謝しきれません。日々のメルマガやライン始め、プログラムやサイレントウォーキング等のイベント、一つ一つが今の私を作っている大切な要素になっています。実はVedaに参加したおかげで、ずっと挑戦したかった起業に挑戦することになり現在は少しずつ新しい道を前向きに歩めております。私の人生の背中を押してくださったこと、また日々の支えになるようなコミュニティやプログラム、サービスを作ってくださったこと、心から感謝申し上げます。皆様の新しい挑戦を応援するとと共に、私も頑張りたいと思います。本当に今までありがとうございました。めいさんの新サービスも楽しみにしてます。引き続き宜しくお願いします。

Vedaでヨガを通して自分の体を整えることを教えてもらいました。呼吸しながら体を動かしていくことの気持ちよさを知りました。そして、体を整えることで、自分を俯瞰してみて、心を整えることができました。どの先生も素敵で、Vedaでヨガをすることは、自分をあたたかくハグすることになっていたと思います。今は、この3年間が終わると知り、寂しい気持ちでいっぱいです。まだまだ気持ちが追いつかない日々です。本当に本当にありがとうございました。残りのクラス、大事に大事に受けたいと思います。

Veda Tokyo を知ったのは長谷川潤さんのpodcastに吉川めいさんがゲストで登場された回がきっかけです。初めて吉川めいさんのお話を聞いた時の感動、衝撃忘れません。自分が漠然とモヤモヤしていたものが全て言語化されて深く腑に落ちた感覚を今でも覚えています。今年に入って人間関係のトラブルで仕事を休職し、人生で初めて「何もしない」時間を過ごす中で、今しかない!と思いVeda Tokyoへの入会を決意しました。今まで何の疑いもなく、目の前にある決められた人生のレールに沿って歩いてきた自分にとって、休職した事実を受け入れられなく幾度となく自分を責め続けました。
そんな時にVeda Tokyoで吉川めいさんをはじめ、多くのインストラクターさんのWSを通して自分自身に向き合い、理解を深め、愛する事を学びました。本当に出会えて良かったです。私の人生に大きな学びと希望をもたらしていただき、ありがとうございます。引き続きMAE Yのサービスでもお世話になります♪これからどんな自分に出会えるか楽しみです。今後ともよろしくお願い致します☺︎

突然の閉鎖連絡大変悲しいです。産後なかなか外出できない中、vedaは楽しみの一つでした。特に、夏?くらいからさおりさんの朝ヨガが始まり、ライブ参加できないときはアーカイブ利用しながら、受講させていただいてました。自分の身体に声を向けることのできる貴重な時間でした。
4月からのめいさんのプログラムもワクワクするもので、これからもお世話になると思いますが、毎日のヨガ残していただければ嬉しいです。さおり先生だけでなく、ゆきこさん、増木さん、るいさん等、クオリティの高いクラス内容で本当に皆様にお世話になりました。ありがとうございました。できればまた皆様の講座受けたいです。

めい先生
終了のお知らせをいただき、とても寂しく残念に思いました。
オンライン入会し1年3カ月、vedaが大好きで、先生皆様素敵で、毎日受講するのが習慣になっておりました。ヨガがより好きになり、vedaがずっとあると思ってしまっていました。ご報告を受けた後は、繋がり学べる喜びと感謝を毎回感じつくしております。私は20代でめい先生を初めて雑誌で拝見し、綺麗さに魅了されました。めい先生から心のお勉強を受けることができ、チャーミングでピュアで楽しくて気高くて美しくて、さらに大好きになりました。出会えたことに感謝です。これからもご活躍楽しみにしております。

MAEさん、VedaTokyoトレーナー・スタッフの皆さまへ
いつも自分と向き合える素敵で有意義なひとときを、心からありがとうございました。変革期にある今の私には、どのレッスンも必要なお時間で、心身に染み渡るように、時には涙しながら、大切なことを吸収させていただきました。すべての瞬間に、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。そんな私も、心理士としての志事や家事育児で日々の時間があっという間過ぎて、ここ2ヶ月ほどはリアルタイムでの参加が叶わなくなってきて、ちょうど向き合い方を変える時かなと思っていた矢先の今回のお知らせでした。不思議と私にとっては必然的なことだったと自然に感じられています。ステップアップの時が来たと….。MAEさんのインスタライブを拝見して、それが腑に落ちるようにわかって、安心しました。皆さまから教えていただいたヨガのエッセンスを自分オリジナルにアレンジして実装していく時なのですね。そう捉えると心強く、この先もMAE Yでのヨガ時間や動画を楽しみにしています!また、講座を聴いているだけでは物足りなく感じていた頃合いだったので、もっと自ら主体的に関わって、人生にチャレンジする自分を強化していきたいです!私は、教育を変えていきたいし、カウンセリングを広めていきたいので、またここから可能性を探っては、自分にできることを模索していきます!どんな世界が見えてくるか、楽しみです(*^^*)
ひとまず、ここまでのJourneyを、心いっぱいにありがとうございましたm(_ _)m

Veda Tokyoの先生方、スタッフの皆さん、会員の皆さん、本当にありがとうございました。2021年2月に入会してから約3年1ヶ月の間、目に見える出来事もたくさんの変化がありましたが、1番変わったのは私の内側にある心のような気がしています。幸せなことも辛いことも全部が美しく思える旅のような時間でした。「これまでの自分だったらこう受け止めていたかな?」と思う出来事も今までの一つ一つのレッスンが糧となり、違う見方と氣づきが生まれていること、そして自分にとって心地の良い選択をとっていることを誇りに思えます。素晴らしい先生方のプログラムを、どこにいても、どんな自分の状態であっても学ぶことができたVedaに感謝でいっぱいです。

めい先生、スタッフの皆さま、大変にお世話になりました。楽しかったです!ありがとうございました。
紫穂先生、ほとんどアシュタンガヨガの経験がないままクラスに参加しはじめましたが、先生のヨガ愛あふれる丁寧なご指導で、自分でもびっくりするほど楽しんで続けることができました。心より御礼申し上げます。
麻矢先生、アーカイブなどでお世話になりました。いつも楽しく、そしてヨガの深さを垣間見ることができました。たくさん元気をいただき感謝しています。オンラインでのつながりでしたが、いつかみなさんとお会いできますよう。その日まで、これまで教えていただいたことを実践しつつ過ごしたいと思います。

不安ではなく勇気を、依存ではなく自立を教えてくれてありがとう。自分を癒す術は私の中にあるのだと、たくさんの愛がすでにこの手の中にあったことを気づかせてくれてありがとう。Veda講師の皆さんはもちろん、一緒のクラスに参加して学びを共にした仲間、それを支えてくれたスタッフの皆さん。Vedaの全てに感謝します。またどこかでお会いできることを信じています。私は焦らずに、今の自分に必要なもの、必要なことを「見極めて」「自分のペースで」一歩ずつ進んでいこうと思います。
追伸:Vedaのオンラインコンテンツの素晴らしさは、内容だけでなく、「今の自分」にあったものをウエルネスのワードローブのように「自分で選び取って」受講できることでした。もし可能であればオンラインコンテンツの視聴期間の延長や、サブスクなどがあったらうれしいです!

さおり先生のクラスを受講していました。平日のクラスでは、朝家族が起きる前に、自分だけの静かな時間を過ごせました。さおり先生のガイドによって、落ち着きの中に活力溢れる自分に出会い、爽やかな1日をスタートすることができました♡さおり先生のとても分かりやすいガイドと、先生の素敵な笑顔と人柄に癒され心温かくなりました。
いつも名前を呼んで声をかけてくださるのがとっても嬉しかったです♡
さおり先生、素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

若松由貴子様
1年余りナチュラルヨガライフ、やさしいヨガを受けさせてもらっています。心身共にボロボロな時にVeda Tokyoと出会い、由貴子先生のあたたかい雰囲気や素敵なお言葉、ゆったりとした声色に救われました。本当にありがとうございます。毎日のルーティンで欠かせない時間となっていたので、正直受け止め切れません。私自身北海道在住なので、時々関東などて開かれるイベントなどは参加が難しいです。今後も海外に住む予定があるので、世界のどこにいても由貴子先生と繋がっていたいです。どのような形でもいいので、オンラインでのヨガを続けていただきたいです。ご検討のほどよろしくお願いします。愛を込めて。

ますき先生、ありがとうございました!先生のクラスを受けると、体が軽くなり心地よかったです。またどこかで先生のクラスがあれば参加したいです!本当にありがとうございました!

ネルケ先生の朝座禅、大好きで貴重な時間でした。質問にもいつも腑に落ちる回答をお示しいただき、まだまだネルケワールドにはまりたかったのでさみしい限りです。ほかの形で先生のご指導をお受けできる場があると嬉しいです。どうか!これからもご指導ください。まずはいったん、心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました!

累先生のレッスンをお受けすることが日常になっていて、レッスン終了が無念でなりません。先生のメッセージ、レッスンを通じて自分の心身を再構築できてきていました。ほかの形でもつながりを持たせていただきたいので、先生!どうかよろしくお願いします!まずはVedaでの貴重なレッスンに心よりお礼を申し上げます。そしてこれからもよろしくお願いします!

ネルケ先生 いつもありがとうございます。座禅を通してわたしは色々な気づきがありました。朝の習慣がなくなり寂しいです。また個人的にzoomで朝座席募集してくれたら嬉しいです。月末タイに行ってしまうのであと何回かしか参加出来ませんがアーカイブで見させていただきます。

大好きです。ありがとうございました!(BGM:DREAMS COME TRUE /サンキュ.←言いたいことが多過ぎてどうしようと思っていたら、今朝急に口ずさんでいる私がいました。私は音楽が好きなので、伝えたい方法としてピッタリ?私らしくいることの素敵さも教えてくれたVedaの皆さんへ)

こんにちは。多くのveda受講生と同じように私も自分の考え方、物事の見方をMaeさんに変えてもらい、心から感謝の気持ちでいっぱいです!
vedaスタジオができたとき、私はちょうどアシュタンガヨガを始めたばかりで東京にレッスンを受けに行くのが夢でした。それがオンライン化することになり、スタジオに行くことは叶わなくなったけど家にいながら素晴らしい先生方からヨガを習えて、すごく自分の成長に繋がりました。上手く表現できませんが、今のわたしはvedaのレッスンや先生方のお人柄、スタッフさんたちの人間味と愛情溢れる対応、すべてから成り立っています!わたしという人間の一部です。無くなるのは今でも信じたくないし、本当に寂しいですがMaeさんの想いを応援したいです!MAE Yは入会できませんが、またMaeさんと繋がれる機会があれば嬉しいなと思います。今まで本当にありがとうございました!!こうやって、想いを伝える場所を作って下さったことも生徒さんの気持ちを考えてくれるvedaらしいなと思います。ありがとうございます。先生たちのメッセージも嬉しかったです!皆さん、お元気で(涙)

紗織先生の起きぬけ30分ヨガ、息吹と目覚めのヨガを昨年7月スタート当初より、アーカイブのみですが受講してきました。今思い返すと、とても不思議なのですが、先生のクラスが新しく開講されるとアナウンスがあった時から、紗織先生のクラスを受けるって決めてました。紗織先生のヨガクラスはアーカイブでもとてもわかり易く、自分の悪い癖に気づけたり、体の各所の接続、意識の置所や目線、細部にわたって本当に素晴らしいご指導頂きました。特に、紗織先生のおかげで私は、太陽礼拝がとっても大好きになりました。やればやるほど奥が深く、体と呼吸の繋がりを感じ、先生のしなやかかつ強い体の動きにもっと近づきたいと毎回モチベーション上がってます。
実は今必死に太陽礼拝Bを自主練してます!私的に先生の説明に使う、可愛い表現と言い間違いが大好きです!(笑)朝のひとときに笑いを頂き、体がふふっと緩みます♡紗織先生の紹介するポエムには心のエネルギーチャージを頂き、もうわたしにとっては朝の欠かせない楽しみです。紗織先生には心の奥からありがとうです!そして、紗織先生と繋げていただいたVeda Tokyoにはただただ感謝しかありません。ありがとうを何万回言っても足りません。そして、お世話になってきた、岡さやか先生、そしてめい先生にそれぞれ(20日までに)メッセージ送ります。何通にもなってしまいますが、よろしくお願いします。めい先生をはじめ、岡さやか先生、紗織先生と、お世話になり、まず間違いなく私が今ここに生きてるのは先生方と出会えたからです。Veda Tokyoのスタッフさん方にも大変お世話になりました!本当に本当にありがとうございました!

今までありがとうございました!日本に帰国してVEDAに参加し、またヨガを再開できました。メイ先生のマインドフルネスのクラスも好きで、馬上先生のクラスもリラックスできました。どの先生も信頼できクラスが楽しみでした。海外にいる時から参加したかった。特に坐禅は参加してみると、朝のひと時が変わりました。今後はネルケ先生のオンラインクラスがあれば参加したいです。アシュタンガに参加できないことは心残りですが、今後も先生方のご活躍をお祈りしています。

以前、表参道のvedaのクラスに参加した事があります。朝の5時半に電車に乗って。本当に楽しかった。ワクワクが止まらなくて、最高の時間だった。それから、さまざまな形を変えて、さらに進化されるこのタイミングで、また新たな出会い、新たな感動体験を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

Veda Tyokoで学んだことを生活で生かし始めてから、以前よりも、何かあった時の立ち直りが何倍も早くなり、生きるのが上手くなった気がします。心の学びが本当に大好きでした。皆さん、心からありがとうございました!

私がveda tokyoに入会したのが2020年11月です。その時からずっと、ほぼ毎日かかさず岡清華先生(以降、おかさや先生)の朝ヨガをアーカイブ受講してきました。とりあえず1ヶ月やろう、ことから始まり、次は年内までやってみよう、出来たら、年度末3月まで…と続けていったらもうドハマリして、3年経ちました(笑)今ではやらないことがありえない、疲れてる気が重いからやらないではなく、だからこそやろう!、と思えるまでになりました。2020年までは私の暗黒時代で全てが闇でした。ですが、めい先生を知りveda tokyoが繋げてくれたおかさや先生のヨガや教え、お話が本当に心身ともに響き、呼吸と体を連動すること、考え方に柔軟性を持つことを体感させてくれました。おかさや先生のおかげで、私は自分の体なのに全く理解してなかったことに気づくことができましました。また、ご自身のmother での活躍、飛躍ぶりを拝見しとても刺激を得ています。当初コロナ禍で動けないながらにも奮闘し、コロナ明けたら一気にロケットが宇宙に飛び立つように、おかさや先生の活動が大爆発している様子を見て、私も心から鼓舞されてます。今私は3年前の自分の暗黒時代に感謝します。だからこそ、めい先生を知り、おかさや先生と出会えて今生き返ってる私がいます。本当にありがとうございます!おかさや先生は間違いなく私の人生を変えてくれた先生一人です!大好きです!おかさや先生が教えてくれた大切なこと、ヨガをしっかり体の細胞に染み渡らせ自分の足で、自分の人生を少しずつ歩いて行きます!ほんとうに、本当にありがとうございました!!

岡さやか先生
おつかれさまでございました。私はvedaに入り1年3カ月でしたが、先生の朝ヨガに出会えて本当によかったです。毎回欠かさず受講させていただきました。深くリラックスでき、先生の志高い生き方を知り、朝から調子を整えることができました。先生の健康美にも惹かれ、アーユルヴェーダを生活に取り入れはじめました。本当に有難うございました。これからも益々のご活躍を応援しております。

コロナ禍で始まったオンラインでvedaの素晴らしい先生方に教えていただいた智慧や 心から伝えてくださるパワフルな想いが健康になることを楽しめる自分にしてくれたことに 心から感謝を申し上げます。ありがとうございました!

ナイトルーティンヨガ、寝る前の生活の一部になってました。毎日違っている自分を見つめるツールとして、これからもヨガと寄り添っていきたいと思います。今までありがとうございました。ナマステ

めい先生をはじめ、トレーナーの先生方の笑顔と優しく強く励まし応援してくれる姿に、いつも安心感を感じ、プログラムを受けるのが楽しみでした。特に伝えてくれる言葉やメッセージにとても勇気付けられていたし、私もこんなふうに誰かを励ましたり応援する人になりたいと思えたのはvedaのプログラムに出会ったおかげです。次のステージに進まれた先生方をこれからも応援してますし、また受講出来る時を楽しみにしております!4月から始まるMAEYも今からワクワク楽しみにしております!vedaの皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

Veda Tokyoありがとうありがとう感謝溢れます。PURE CAFEのケータリング、BON JUICEのご利用、ありがとうございました。個人的には、アトピーで身も心も本当に辛く必死に暗闇から這いあがろうとしていた時期に、めいさんのお言葉と笑顔と、あの空間の清らかさがエネルギーとなって前に進めました。まだ朝暗い中でのめいさんのチャンティングで今日も生きよう、と思っていました。Vedaでの全てのおかげで、現在は健康で最高に楽しい毎日を、ヤギとアヒルと鶏と過ごしています。めいさん、一生感謝です。心からありがとう。一生応援してます。

Dear MAE
瞑想マインドフルネスの時間が、私の人生を大きく変えました!優しく力強くそして壮大に。その頃の私は、ケガ・別れ・病気そして身近な人間関係について大きな変化の時でした。そんな時にめいさんがオンラインクラスを開催すると知り、藁をもすがる思いで(笑)申込しました。当初めいさんがクラス初めにHow are you feeling ?と聞かれるのが苦しかったのですが、気がつけばSoooo good!と答えている自分がいました。コロナが私に与えてくれた、スローな時間、行動が制限されることによって身近なものに出会い直せたこと、そんな中にめいさんのクラスを受け、自分と向き合う時間を与えられたこと。この時間に書き留めたノートはもう5冊ぐらいになったと思います。めいさんがかけてくれた言葉は、今まで自分が求めていたのに、自分でかけてあげられなかった言葉でした。感謝の気持ちはここでは伝えられないほどです!そしてそんな私に、友人や周りの方が興味を持ち、質問をされることが多くなりました。「食やヨガ、瞑想おすすめしたいことはたくさんあれど、私が一つだけおすすめするとしたら、それはめいさんの瞑想マインドフルネス。」とお話し、めいさんのInstagramなどをお伝えしたら、周りの人がどんどんめいさんのクラスを受けてくれるようになっていました。
そして気がつけば瞑想に縁遠い夫も、今では彼のペースで心について向き合い学んでいます!初回から欠かさず参加している、私の心安全のスペース”瞑想マインドフルネス"いつもアーカイブで受講していますが、引き続きもMAE Yを受講し、自分との時間を大切にしていきたいと思います。
Thank you MAE !

秋山紫穂先生
膝のケガをしたのがコロナの前年、術後思わしくなく、以前と同じように練習ができなくなっていました。最初はそれでもシャラに通っていたのですが、何かフィットしなくなり、自宅での自主練習に切替えていました。
膝が動かせなくなってしまったことによって、腰や他のところにも影響がでて、体はもちろんですが、心にもダメージが大きく、てこれからどうしていこうと思っていた時、紫穂先生のビギナークラス、そしてレッドクラスがあり、カウントに合わせること、そしてアーサナの説明やお話など、そしてチャンティングすっと私の中で響き、私の中の何かを灯してくれていました。
紫穂先生のカウントのおかげで今の私がいます。これからも私のペースでアシュタンガヨガを続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました!


ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。Veda Tokyoを終了されるとのこで、思い出すことが色々とあり、メッセージさせていただきます。Vedaオープン直後で、311のすぐあとのワークショップ、場所は横浜でしたか、めい先生が、男性の先生をアシスタントに開かれたかとおもいます。陽がさんさんとふりそそぐ、すてきなスタジオで、集まった皆さんとスーリアナマスカーラABと基礎を丁寧にご指導いただきました。シャバーサナのあとに輪になって、数日まえに体験したことを全員でシェアしあいました。あの経験はほんとうにすばらしかった。忘れられません。あらためてありがとうございました。わたし自身はそのwsのあとから、スタジオにかよわせていただきました。めい先生だけでなく麻矢先生や、すてきなスタッフの方に大変お世話になりました。通って来られる方々もみなさんすてきで、その中にまざれることが、20代の自分にはうれしかったです。Vedaに通っていたいおかげでシャラート先生のwsにも参加する機会を得ることができました。
それから、私自身もさまざまな変化があり、また当時は太陽礼拝以外のヨガのポーズをいただいたいくことに、まったく興味を待てなかったこともあり、表参道のスタジオに通うことはなくなりましたが、コロナ中のオンラインのワークにとても心強くありがたかったです。めい先生にはケーブルTV(!w)の旅チャンネルで出会いました。数年前にVedaでも上映してみんなで見ましたよね。あの会も嬉しかったなあ。ひとりで旅チャンネルをみてたときは自分は23歳で、自分と歳の近いかたで、こんな面白い、すてきな人がいるのかよ!とほんとに嬉しくなりました。めい先生がおられる世界線に生きられて幸せです。Vedaに関わった全ての方々のますますのご発展をお祈りいたします。わたしもまた、アシュタンガヨガを始めようとおもいます^_^

ゆきこさんへ
いつも素敵な笑顔と心地よいヨガのガイドをありがとうございます🤗
楽しい時も苦しい時もいっぱい力をもらってました。特に、大好きだった元彼と別れて死にたいぐらい落ち込んでた時に送って下さったメッセージの返信にとても救われました。あれから、新たに気になる方に出会い、どうなるか分からないけど、ワクワクしてます😊これからもゆきこさんらしく元気でいてくださいいつか絶対にお会いしたいくらい大好きです!三重に来られる時に会えたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします

めいさん、講師の先生方、スタッフの皆さま、約2年間大変お世話になりました。2年前にVedaに出会い、当時どん底にいた私は本当に救われました。
最初はめいさんの講座からスタートしましたが『ちょっとやってみようかな?』とアーカイブ受講したヨガにどハマり。ヨガのおかげで心も体も整ってきて、今では毎日やらないと気持ちが悪いくらいです!書く瞑想でのめいさんからのフィードバックは私の宝物です。若松先生とさおり先生のヨガで私の体は確実に変わりました。Vedaを見つけた自分を褒めたいし、オンラインで繋がれる状況を作ったコロナにも密かに感謝しています。伝えたいことがありすぎて書き切れませんが、この2年間、本当にありがとうございました!!

めい先生へ。
めい先生は命の恩人です。私を心の奥底から救い出してくれ、魂にエネルギーを与えて、そして今この瞬間瞬間に優しい光が存在することを教えてくれました。私は2020年、自分にとって余りにも現実と置かれた状況がしんどくて定期的には泣いて怒りで発狂に近い罵声を発していました。その最中に、めい先生を知り、veda tokyoに入会して、瞑想マインドルフルネスやグローバルマインド(当時)の内容が私の心の傷や情緒不安定さを癒やしていきました。また先生の声や話すトーンに居心地の良さを感じ、安心して身を委ねさせてもらいました。最初は瞑想の効力について信じてなかったのですが(ごめんなさい!)、でもめい先生が瞑想の大切さを説いてくれたので、とりあえず5分からでも始めてみました。繰り返し行ううちに、自分と向きい、"be"の在り方を何と無くでも触れる事が出来るようになり。そして、私は40年は(現45歳)、私をというbe を無視して、自分の本質を殺して、旦那や、親の顔色、社会や周りの人に対して良い子ちゃんを「演じて」きたのに気が付きました。めい先生が教えてくれた、「気づいたことは変えられる」、「やりながらやる」、「鏡は先に笑わない」、そして、「go with flow」、これからは、自分を生きます。怖いし不安ですが、その先にどんな人生かワクワクする気持ちがあります。ですが、まだめい先生の力をお借りしたく先日「MAE Y」の月額コースに入会しました。いつか自分の足でひとりで歩ける事ができる、と確信しています。ですが今もう少しだけめい先生、頼らせて下さい!すみません、長くなりました。本当に本当にありがとうございました!めい先生、vedaの先生方、スタッフの方々に救われたこの命を大切にし、いつかこの世界に恩返しできるまで成長する事が今の夢です。正直今はまだ自分が生きることが精一杯です。でもだからこそ、生きる素晴らしさを教えてくれた皆様に感謝します。本当に本当にありがとうございました!

潤ちゃんのポッドキャストからVedaを知りました。時々ワークショップを受ける程度でしか参加できていませんでしたが、めいさんの言葉や、ラインアカウントからの配信にものすごく救われていました。おかげで、少しずつ、自分のことを「observe」できるようになってきました。ちょうど、3月初めに辛いことがあり、Vedaのワークショップを一つづつ受けようかな、と思ったタイミングでクローズになってしまうのは寂しさがあります。私はまだ、自分で自分のことをアジャストできるまで成長できていないので、アーカイブをみながら、視野を広げて、実践して、とやっていこうとしていたタイミングでした。まだ付いていけない感じはありますが、成長して、MAE Yにも参加させていただきたいと思います。ガッツリ参加できていた身ではありませんが、Vedaに出会えてとても感謝しています。これからも応援しています💓

MAY Yスタートおめでとうございます!
Veda_Tokyoが終了することを知った時は心がざわつき寂しかったです。「いつまでもそこにある」と甘えていた自分に気がつきました。けれど新しいスタートをきるmaeさんへ「おめでとう」の気持ちとなんて素敵なんだろうと喜びが溢れてきました。
Veda_Tokyoスタッフの皆さま、講師の皆さま コロナ禍での受講では安心感、感動、喜び、笑い、学びをありがとうございました。おかげさまで心の安定を得られていました。これからもご縁があると思っています。よろしくお願いいたします。
今回Veda_Tokyoの区切りを知った時にこれまでの事を思い返しました。
私がmaeさんを知ったのは多分yoginiだと思います。「この方に学びたい」と思いました。とはいえ考えすぎてなかなか行動にうつせない性格なので数ヶ月後ドキドキしながらスタジオにやっとかけた電話。に、なんと電話口にmaeさんの声⁈ドギマギ(笑)それから数ヶ月やっと行くことが出来たクラスは代官山 地下スペースでの「クリスマスイベント」でした。2011年だそうです。初めてmaeさんに会える事になるのですが会場の一番後ろをキープ。と思いきや正面予想ミスで前から2列目(汗)お陰さまでmaeさんの笑顔が見えて嬉しかったです。
<スタジオある日の基礎クラス>スーリャナマスカーラA 「エイカム」のカウントでアーサナをとっただけで溢れる涙😅(今思うと子育て中に関わる人間関係に疲れていました)帰る時には安定した精神と幸福感
・ある時は基礎クラスが始まったと同時にmaeさんからスカーサナの誘導!最後にするアーサナをいきなり⁈と驚いたけれど「コレコレ今のわたしに最も必要で適したものはコレ!」とmaeさんの読み取る力に驚きました。日々の事柄に体も精神も大変で、スタジオについて一息つけるのが嬉しかったんです。泣ける!けれどスタジオに通うようになりそんな涙を出す事も減り、幸福感が多くなりました。今幸せな私がいるのはコンセプトスタジオveda、Veda_Tokyoがあったお陰です。maeちゃん、皆さま、ありがとうございました。SNSなどでいつもそばにいてくださりありがとうございました。

コロナでヨガスタジオに通う事に戸惑いを感じていた時に入会しました。zoomに抵抗があり暫く見送っておりましたが アーカイブというものがあると知りわからない事ばかりで随分緊張しながら始めたのを覚えています。朝家事を終えて アーカイブでの清華さんのヨガがいつの間にか日課になっていました。今まで10年以上週2.3回のペースでヨガを続けてきましたが 自然と毎日の日課になりました。そしてアーユルヴェーダを取り入れた生活にもなりました。過去にもアーユルヴェーダのWSなど受けた事がありましたが 何だかよくわかりませんでした でも清華さんの座学はとてもわかりやすくて サンキヤ哲学なども清華さんの言葉なら理解できたかもなんて思いました。そしてめいさんの座学、いつも優しい笑顔で始まり、愛溢れる内容 たくさんの学びがありました。正直なところもっとずっと続けて欲しかったですが、mae y のめいさんのインスタライブを見たら何も言えません。ありがとうございました。今後も楽しみにしております。

累先生
飾らない明るいお人柄のインスタライブを拝見してから、夜ヨガを受講はじめました。スッピンパジャマで、本当にリラックスして眠りについてしまうこともありましたが、ありのままを受け入れてくださりありがとうございました。メッセージをこめてくださり、夜寝る前に大切な自分時間を過ごせました。本当に有難うございました。お身体ご自愛されてください。ご多幸をお祈りいたします。

ゆっこさんのナチュラルヨガライフ、毎回楽しみにしていました。駆け出しのインストラクターとして活動し始めたばかり。自分の練習と、好きなヨガの時間のバランスが取れず、私ヨガ好きかな?自信がなくなるとき、いつもゆっこさんのヨガ時間が、すくい上げてくれました。ああそうだ、私が好きなヨガはちゃんとあるって。クラス前後でちょこっとプライベートな話、好きでした。良いことも悪いことも、ありのままを話してくれて、たまには感情が溢れ出ることも。きっとそれが〈ナチュラルヨガライフ〉そのもの。
インストラクターも人間だもの、そのままナチュラルにいていいし、だから私はゆっこさんとゆっこさんの伝えてくださるヨガが好きです。私もそういうインストラクターでありたい。心に染み込んだヨガの時間を大切に、進んでいきます。生活そのものをヨガに。ゆっこさん、ありがとうございました。

Veda Tokyo に出会えて本当に幸せです。めいさんの心からの言葉になんども救われました。おか先生のヨガと始まる朝はとても気持ちよく、自分の人生悪くないなと何日思ったことでしょう。ゆっこ先生のヨガは、流れるように心地よく、自分が全体の一部である事をいつも感じることができました。まやさんのヨガは自由で、なにより毎回楽しい!さおりさんのヨガは、毎日優しく安心できる時間です、ポエムはその日の自分へのラブレターのように胸に響きました。キャシー先生のヨガはwildで命のリズムを表現しているような、地球と呼吸しているような感覚が印象的でした。全員がちがう、でも全部がYogaである、という事を深く知ることができました。プラクティスを通して自分が持っている優しさ、力強さ、弱さに気づけてほんとうによかったです!これからも私なりのyogaを続けて行きます。大好きな大好きなVeda Tokyo本当にありがとうございました!

vedaの終了のお知らせが届いた時、驚きと悲しみと戸惑いで「えー!」と大声をあげた私に、「どうしたの?」と7歳の息子が近寄ってきました。
事情を説明したら「じゃあママも新しいママになればいいんだよ」と。
それでも落胆していると「そのモヤモヤを紙に書いてみたら?」と言ったのです。3年前にvedaに入会をしメイさんに何度も救われた私は日頃から書く事が習慣になりました。それを息子は見ていたのだなぁと、メイさんが教えて下さった数々の素晴らしいお知恵をこうやって息子にも自然と伝わる形になり、なんだか胸がぐっと熱くなりました。
私は短気な父の元で育ち、こんな親になりたくないなと漠然と思っていたのにも関わらず7年前息子を産んでから毎日イライラ。そして3年前に娘を産んで、また同じようにイライラ子育てはしたくない‼︎と強く決意をしvedaのドアを叩きました。

気付いたらいつだって変えれる事.
それを選択できる自由が自分にはある事.
自分の味方や居場所は内側にある事.
"いまここ"にいれば"本当に欲しいもの"に繋がれる事.
みんな対等な価値があること.
メイ先生からたくさんのお知恵をシェアして頂き、今、子育てが最高に楽しくて尊くて豊かな時間になりました!
生かされていることが幸せで、たくさんのやりたい事を叶えたくて、毎日ワクワクしています!
岡先生の癒しの朝ヨガ、麻矢先生の面白くて学びのあるアシュタンガ、毎日皆さんと座る大切な時間を共にしたネルケ先生の瞑想。
愛と感謝を持って接して頂いているのが画面越しに伝わり、プロフェッショナルな講師の方々から学ぶ事はとても多く日々の刺激になりました。
そしてvedaのスタッフの皆様が陰でサポートして下さったから、幸せな豊かな時間を過ごせました。心から感謝いたします。ありがとうございました!

Veda Tokyoを知ったのは、コロナ禍に長谷川潤さんのポッドキャストを聞いたことがきっかけでした。きっかけがきっかけを呼び、今わたしは想像もしていなかった信じられない状況にいます。時々、夢の中にいるのかなと思うほどです。一番仲の悪かった自分と仲直りしているようです。自分を信じられずにいましたが、変化する道を選択することができるようになりました。恐れや不安がある最中でも一歩ずつ、今日を大切に歩んでいきます。思いが溢れて言葉になりませんが、Veda Tokyoの皆様へ心より感謝申し上げます。

ミサト先生へ
2020年あたりからでしょうか、月一回の陰ヨガワークショップに参加し始めました。それまでにYin yogaを経験したことありましたが、ミサト先生のような教え方を経験したのは初めてで、毎月魅了されまくりでした。なんか、すごい好き!って感じてきました。もう今までのように毎月Vedaにて教えてもらうことができないのが、とっても寂しくて、最後の3月のクラスをアーカイブ視聴する時、いまだにBitter sweetな想いが混み上がります。悲しくてがっかりで、でもやっぱり好き!って気持ちが一番大きい!毎月私たちのことを考えて構成してくれたクラス、画面越しに丁寧に見てアドバイスくれて、ありがとうございました。いつかまた、オンラインか、東京に行く際には、in person でお会いしましょう!探します!陰ヨガの中で1番好きだったのが気功のような動き。その興味が高じて、2月から気功と太極拳のクラスに参加し始めました。ミサト先生が教えてくれたことが説明されていて、「あ、あのことだ!」って生きています。ほんとにほんとにありがとうございました!また会う日まで〜

Veda Tokyo、メイさん、ひろこさん、カオルさん、その他スタッフの方々、たくさんの素晴らしい先生方には、この4年間プラスの間、本当に本当にお世話になりました。自分を大事にできるように、生きやすいように、確実に導いてもらってきました。とっても大きな支えでした。3月はVedaとのお別れと共に、危篤の父とのお別れにもなりそうです。父には反発し続けて生きてきたのが、違う角度から尊重を持ってみれるように成長できたのも、他ならぬVedaからの教えのおかげです。いろんな感情が渦巻いている今月です。後悔のないよう前に進むチョイスをすること、特にメイさんの教えには大きく支えられています。明日の藤田先生の食材アモーレにはライブ参加できるかな、どうかな。もしできなくても、アーカイブフォローするので楽しみにしています!!皆さんほんとにほんとに今までありがとうございました!!
そして4月からは引き続きMaeYの方でよろしくです😄

馬上先生
あたたかな優しいお人柄、画面ごしからいっぱいの愛をいただき、涙ぐんでしまうほど、癒されておりました。ゆったりした服でも、スマホの小さな画面からの参加でも、アドバイスいただき、よく分かるなとびっくりしておりました。意識できると深まり正せることで、ヨガがさらに好きになりました。ホントにチャーミングで素敵な先生にお会いでき嬉しかったです。長旅からの変わらぬ配信も楽しかったです。本当に有難うございました。ご活躍とお幸せをお祈りいたします。

めい先生、トレーナーの皆さま、スタッフの皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました。オンラインになった時、コロナもありましたが自信の子育てもあり、ボタンを押せばクラスに参加できるのは本当にありがたかったですし、日々の楽しみでした。3000円でいいの!?というくらいたくさんのクラスに参加させていただき、たくさんの教えと愛ある指導を受け取りました。日々たくさんのクラスがあったので、その時々の自分に合わせてアシュタンガヨガにしたり、呼吸法にしたり、優しいヨガにしたり、無理しないようになりました。これはここ数年での一番大きな収穫だったのではないかと思います。vedaがなくなることは寂しいですが、これからも学んだことを活かして自分をよくみてみきわめてその日その時を大事に過ごしていきたいです。
 受け入れて手放せば、そこには感謝♡しかないです。ありがとうございました。めい先生の活動が広がって、1人でも多くの方が平穏で幸せな日を過ごせることを祈っています。いつも応援しています♡♡♡

若松由貴子先生
いつもチャーミングな笑顔で、優しいお気持ちをシェアしてくださり有難うございました。とてもリラックスしてヨガを楽しめました。お家もオシャレで先生らしい空間、ご家族や犬や猫のお話も興味津々で楽しかったです。有難うございました。ご活躍とお幸せをお祈りいたします。

福本薫先生
事務局とトレーナーの両方をこなされ、おつかれさまでございました。
ご丁寧に対応いただき感謝です。朝ピンチヒッターのように急なレッスン代行をしてくださり、フットワーク軽く、日頃から家も自身も整えてらっしゃる様子に感激しました。有難うございました。ますますのご活躍とお幸せをお祈りいたします。

秋山紫穂先生
おつかれさまでございました。私はあまり体力がなく、もう少し筋力がついてきたら、アシュタンガクラスを受講してみようかなと思っておりましたら、veda終了となり残念でした。アーカイブで2月から受講しました。座学とても楽しかったです。インドに興味をもちはじめていたので、お話とても貴重でした。前屈の力の使い方は、意識できたら代わりはじめてきました。有難うございました。かっこよく美しい先生、ご活躍とお幸せをお祈りいたします。

Veda Tokyoのスタッフ・トレーナーの皆様、これまでのご活動本当にお疲れ様でございました。ありがとうございました。
入会したのは2023年の11月とつい最近でしたが、なぜもっと早くVeda Tokyoと出会えなかったんだろう!と後悔するほどの素晴らしいコンテンツの数々。5ヶ月間という短い時間でしたが、新しい旅路を歩まれる前のVeda Tokyoと出会い、利用をさせていただけたのも、自分に必要なご縁だったのかなあと感じています。ネルケさん、心を整える坐禅、そして禅を学ぶ時間をいただきありがとうございました。Maeさん、自分を愛することを教えていただきありがとうございました。Veda Tokyoスタッフ・トレーナーの皆様の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

アディダスがきっかけで、メイさんをはじめveda tokyoの皆さんとお会いできて、 辛い時もヨガを通して、優しい気持ちになることができました。 veada tokyoが終わってしまうのはとってもさみしいですが、 メイさんとアディダスのご縁が末永く続いていくといいなと思っています。 私個人としても、メイさんやみなさんのこれからの活躍を応援しています! (イベントなどでお会いできる機会があれば、ぜひ参加したいと思っています) メイさんによろしくお伝えくださいませ。

たくさんのメッセージありがとうございました!

#VedaTokyo #Thankyou #MAEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?