見出し画像

ライフスタイルの見直しで、心も身体も元気に過ごそう

1年で最も寒さが厳しくなる2月。身体の不調を感じる方も増える時期です。
そこで今のうちから現在のライフスタイルを見直すのはいかがでしょう?

身体の不調といっても、その不調は身体的な不調もあれば、メンタルが影響する不調など様々です。だからこそ、今の自分の心と身体の様子を振り返って観察することが大切です。

2分でできる簡単チェックシートで、あなたの不調がどこから起きやすいのかを見極めて、今のライフスタイルを見直すきっかけとなるおすすめアーカイブ動画をご紹介します。

《 チェックは簡単》
下記の質問にYES or NOで答えてみましょう。

おすすめアーカイブ動画がわかったら、まずは紹介動画をチェックしてみてくださいね!寒い時期こそ、心も身体もあったかく穏やかな毎日を過ごしていきましょう。


🔸おすすめアーカイブ動画

「心と食のつながり」

食生活と心のつながりに、密接な関係があることにお気づきですか?食生活を変えるとなぜ心が変わるのか、また、心を変えるとどのように食の嗜好が変わるのでしょうか。吉川めいが長年実践してたどり着いた知恵を基に、「今すぐ始められる」「無理をしない」食生活の調整法を伝授。今の食生活に不安がある方にも役に立つこと間違いなしです。
▼レンタルはこちら


「リラックスとリセット」

いつも気が張っていたり緊張していたり。力を抜くことが苦手な方はいませんか?そんな方に、リラックスのブロックを外すワークを提案。まずはメンタルのリラックスを中心にそのコツを解説。心と身体が表裏一体であることを思い知らされるような学びましょう。
▼レンタルはこちら


「究極の素に導く呼吸法」

丁寧なガイダンスでシンプルな呼吸法を3種類実践します。誰でもできるくらい簡単なのに、いつもと違うのは「集中」、そして「意識」の扱い方。心と身体をつなぐ気の巡りをしっかりと感じていただけます。「アレこれ色々やってみたけれどなんかスッキリしない。」「気持ちからリセットしたい。」そんな方はぜひお試しください。
▼レンタルはこちら


「体調管理のジャーナリング」

心の管理を行なっていくためにも、体の管理を行なっていくためにも「書くこと=ジャーナリング」はこの上なく最強なツール。15歳の時からジャーナリングを始めたというVeda Tokyo主宰 吉川めいが、緻密な自己研究と健康管理に実践的に役立ててきたそのメソッドとノウハウを一挙公開。
▼レンタルはこちら


ーーーーーーー

■レンタル方法はこちら

#オンラインプログラム #vedatokyo #吉川めい #アーカイブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?