見出し画像

無欲なわたしの小さな欲

「今年はどんな一年にしたい?」

この時期になると、そんな会話が周りでちらほら聞こえてきます。

ここ数年、私は毎年困ってしまうのです。

「特にない」から。

決して人生をあきらめているわけでも、いじけているわけでも無いのですが、ここ数年は、自分がこうしたい、ああしたいと強く願う願望や欲のないまま過ぎていくような気がします。

「願望がないのは、目標がないから?」
「欲がないということは、意欲も向上心も無いのかしら。」
「欲がないのは、それほどに満たされているから。。?」

どれもしっくりこず、自分の中で答えがなかなか出ません。

色々な欲に苦しむ人もいれば、私のように、無欲さに悩む人もいると思うのです。

そんな私と同じように悩む人おすすめしたいプログラムがあります。
2/3(土) に開催される「欲を味方に好転する 」吉川めいスペシャルワークショップです。

今年こそ、バランスよく「欲」を使って、活力に溢れる毎日を送りたい、そんな私の欲が、むくむくと頭をもたげた2024年のはじまりでした。

Written by Veda Tokyo Staff Hiroko


▼週末開催!吉川めいのワークショップ

🔸2/3(土) 14:30-15:00PM
「欲を味方に好転する」

お申し込みはこちら

ネガティブなイメージで使われることも多い「欲」。反対に、ポジティブに捉えられやすい「願望」との違いについても触れながら、3ステップで変わる「欲」の上手な取り扱い方と、欲に従い生きる先にあるものについても考えていきましょう。


#vedatokyo #吉川めい #マインドフルネス #瞑想 #オンラインプログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?