【RECETA de RAMEN AUTÉNTICO】 PARA HOSTELERÍA (no para casa)

Soy un auténtico japonés que me dedicaba para Ramen antes de la pandemia.
Iba a montar un restaurante de Ramen en Galicia (España) pero ya lo dejé por Covid-19.
Así que dejo las recetas para profesion

もっとみる
Muchas gracias! 😉
2

欧州のラーメン屋と日本のラーメン屋の違いについて

欧州で100軒近くのレストラン様とお取引をしており、日本人の経営者、現地の経営者、様々な人達とレストラン運営について話をする機会が多い。
特に日本からやってきたオーナー様が口を揃えてお話されている事は共通する点が多くある。オーナーさんから聞いた失敗談も含めてまとめていく。

今後、欧州に出店を計画されている方、ラーメンや以外でも飲食店についてはだいたい共通していると思うので、参考にしてなれば幸いだ

もっとみる
スキしてくれるあなたは最高です!
1

なんじゃこりゃ。この包装。ありえね。やっぱJapanクオリティすげーぜ。(+小ネタ:ラーメンデリバリーのチャレンジ)

ボンジュール!さて、今日はロックダウンの中、1.5時間森の中を散歩して、リフレッシュして、元気前回のJKGです。

今日は欧州に住み始めて、改めて「日本の包装技術はすごいなぁ・・・!」と思った事を紹介致します。

もちろん欧州でも日常生活品や食料品は近所のスーパーなどで簡単に手に入りますが、こちらで売っている商品を買って思うことは、「とにかく商品の包装ががんじらめ、に固いっ!日々の利用に適していな

もっとみる
欧州に興味を持ってくださり感謝!!!フォローしてくださいね
29

沖縄市の絶品油そば!麺屋しゅんたく

美味しい油そばがあると聞いて、沖縄市にある『しゅんたく』というラーメン屋さんに行ってきました!
油そばは濃いめの味付けで絶品でした!
かなりボリュームも多いですが食べ応え抜群です(^^)

塩ラーメンもゆずが効いていてとても美味しかったです!
(編集:N)

スキありがとうございます!
1

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
平日もそうですが出掛けないと外出の機会が少なくなりますね。
もともと、行ったこと無いお店とか新しいお店に行くのが好きなのですが、
近くの好きなお店に行く事が多くなっている気がします。

1枚目:
横浜、小麦畑の石窯食堂 Far nienteです。
毎度お馴染みピザセットとパスタセットです。
どちらも美味しいが選べと言われると今回はピザでっ。
デザートに頼んだプリンとパンナコッ

もっとみる
有難う御座います~♪
5

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
今回もひっそり?とラーメンではじまりラーメンで終わる。。。のか?

1枚目:
新宿、らぁ麺 はやし田”特製醤油らぁ麺”です。
うーん、美味しいんだけど飲んだ後は鶏ガラのパンチが
強過ぎて辛い。。。
閉店間際に駆け込んだからスープが濃かったと思いたい。
もちろん、味は美味しいですよ。
次はつけ麺かのどぐろにいきたーい。
このお店って店員さんの対応が良いんですよね。
※お店の写真

もっとみる
嬉しいです♪
1

江坂にある「ヤマネコ軒」でお昼ご飯。カツオ醤油の黒中華そば、麺の量中盛りにして食べてきました。麺は縮れ麺or高井田麺から選択可能です。二郎ライクな中華そばと銘打っているお店です。
http://osakadrinker.com/post-33620/

下町!亀戸❗️

こんにちは😃Tsurumen Tokyo  AKIRAです!!

お客さんに『なんで亀戸にしたんですか〜?』ってよく聞かれるんですが、本当はカッコ良く昔から亀戸がめっちゃ好きで亀に目がないんです!とか言えればカッコイイかな!笑

実は自分もこの物件を見るまでは亀戸と言う街は亀戸餃子を食べに来たぐらいしかなく、呑み屋多い下町ぐらいにしか思ってませんでした。

やはり街って興味を持って探索していくと

もっとみる

新しい体験

前回まではお店に立つスタッフ、そしてお店のコンセプトについてお話ししました。では、私たちは今後どのようなお店にしていきたいのか。今回はそんなお話しをしたいと思います。

1000日限定で1日2時間?!
ラーメン屋なのに、コース?予約?
一杯1800円?!
今までのラーメン屋のイメージでは、なかなかピンと来ない方が多いのではないでしょうか。でも、

それで、良いんです。

私たちは、お客様に今までの

もっとみる

なぜ2時間営業なのか?

 私たち飲食店で働いている人は、少なからずともお店を営業する以上仕込みはすると思います、その仕込みをする時間は無駄ではありません。営業を開始して忙しい時間も無駄ではありません!

しかしながら営業してるにも関わらず、ピーク帯以外は暇になってしまうお店も少なくないと思います。私たちの考え方では、そのピーク帯以外の暇な時間は無駄と言う事になります。

現飲食店の、ほぼ当たり前になっているオープン時〜長

もっとみる