見出し画像

福間ラーメン ろくでなし 吉塚店@博多区東公園

2024年9月11日水曜日11:41

ついにろくでなしが福岡市内に進出!
立ち寄りやすくなって非常に嬉しいゾ!
さてお昼前に到着し空いているカウンターに通される。

メニューはこってりとあっさりの2枚看板で、それぞれトッピングと餃子に飯もの数種というラインナップ。
ランチタイムはお得なセットメニューも用意されているね。
先ずはこってりをヤワでオーダー。
店内はそこそこ賑わっているものの非常に手際がよく出来上がりは早い。
ていうかヤワで頼んだはずなんだけれどかなり早い。

まぁそれは置いといて久々に拝むろくでなしのラーメンは、しっかり脂泡が覆った男前なフォルム。

臭気は穏やかながら豚骨の旨みがグワッと広がり元ダレもバチッと効いて美味い!
濃厚な旨みに思わずニンマリ (^^)

続いて麺をズズッとやる。
ヤワで頼んだがなかなかの歯応えやね。
お店の人は「はい、こってりのヤワ。」と言ってたんで間違っちゃいないんだろう。
他の店ならカタで通るくらいの揚げ加減。
まぁそれでも小麦感豊かで適度な粉っぽさがスープを引き揚げ美味い。

麺量は思ったよりも控えめなんで替玉しましょうか。
今度はバリヤワでオーダー。
お店の女の子が「はい、バリヤワですね。」と確認して厨房に「替玉ヤワ!」とコールする。
どうやらバリの概念が無いらしい(笑)

で直様配されたヤワ麺はやっぱりカタかった。
こうなるとカタで頼んじゃったらどのくらいカタいんだろうね。
まぁ若干の疑問がありはするが、非常に美味い一杯には変わりない。
ズバッと啜り上げてご馳走さん。
次回はあっさりのカタいってみよう。


こってりラーメン ¥850 替玉 ¥150

住所:福岡市博多区東公園2-24 イーストパーク29-1
TEL:092-643-0624
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜23:00
定休日:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?