foodie

健康診断、その後。

今年も無事に健康診断が終わり、目標の数字も達成し、ホッと一息ついていたら診断結果が戻ってきた。恐る恐る封筒を開けると、項目すべてが見事なA判定。こんな結果を見せられたら気も緩むものだが、ここで少し問題が勃発した。     いや、勃発ではない。
「わが身の振り返り作業」を実施することになる。

ちょうどXデーであった健康診断があった翌日に身内が亡くなったのだが、その時の体型といえば今までになく絞って

もっとみる
今日の空もきれいですね。
4

お父さんお母さんにおすすめしたい無料写真アプリ6選!

写真撮影〜保存までお父さん・お母さんにおすすめしたい無料写真アプリを思い出を作るカメラマンそしてお父さん視点で6つご紹介させていただきます。

写真撮影・加工

「Foodie」 

豊富なフィルターで食べ物写真に特化した撮影アプリ

写真撮影アプリのパイオニアである韓国「SNOW 」プロデュースの食べ物撮影に特化したアプリ。

専用フィルターが40種類以上あるため、料理以外にも人物、風景などさま

もっとみる
スキは心のビタミンです。また読んでもらえると嬉しいです。
21

スイカとパスタの新しい関係。

スイカを食事に取り入れるアイディア!

最近の夏ってすんごく暑いじゃないですか、もともとそこまでスイカが大好きって感じじゃなかったんですが、暑過ぎてスイカくらいしか食べれない...って思うことが増えたんですよ。

なんていうか、涼しい部屋にいても火照ってる自分をクールダウンさせてくれる、食べるとスーッとして前よりも好きなんです。

ただ切って食べるだけでスイカを食事に取り入れる?たまに冷麺に乗って

もっとみる
あなたに素敵なことがありますように!
1

メルボルンは、Coffee 天国!?その二

こんにちは!もしくははじめまして、カオリボンです。前回、メルボルンのお気に入りのカフェをご紹介しました。そう、メルボルンはコーヒーショップの数が多く、味も美味しいお店がたくさんあります。メルボルンはコーヒー天国!

今回も私のお気に入りのコーヒーショップをご紹介。メルボルン観光にカフェは外せないっ!

①Market Lane Coffee in Carlton (マーケットレーンコーヒー・カール

もっとみる
ありがとう♡
7

メルボルンは、Coffee天国!?その一

みなさん、こんにちは!もしくははじめまして、カオリボンです。

今回は愛するメルボルンについてご紹介!メルボルンはグルメ、アート、ローカルなファッションブランド、テニスや競馬などのスポーツイベントなど、たくさんの魅力がある街!その中でも、メルボルンは言わずと知れたカフェの街、そう、コーヒー天国なのです!

今回は私の大好きなメルボルンのカフェをご紹介。コーヒー好きな方はもちろん、カフェでは美味しい

もっとみる
とっても嬉しい~!
14

オーストラリアでGETできる!オススメ〜食べ物編〜

こんにちは!もしくは、はじめまして、カオリボンです。海外旅行に行くことが難しい状況のなか、ふとオーストラリアで食べていたものが無性に恋しくなった今日この頃!(食いしん坊)

ワーホリ中や、海外旅行でも、楽しみの一つは現地のスーパーを見学すること!現地の食べ物や日用品を見ると、その国の生活を垣間見ることが出来て楽しいですよね。

そこで、今回はオーストラリアへ(メルボルンへ)行く機会があったら、ぜひ

もっとみる
ハート返し♡
21

自粛料理、頑張った!<美味しいものが大好き②>

コロナ以前はここ25年ぐらい週5~6日は外食という生活だった。とにかく毎日会食か友人たちとの美食の連続で、まさかこんな日々が来るなんてという感じだったけれど、実は作るのも昔から満更嫌いでもない。本棚を見たら「フランス料理の本(全5巻)」(辻静雄編著、1981年刊)というのが僕が最初に買った料理本らしい。当時はレシピ通りに作ろうと思っても食材や香辛料が手に入らなかったり、調理器具が家になかったりして

もっとみる
めっちゃうれしい!
10

味覚的な美味しさと、思想的な美味しさ

味覚だけを追求したら、快楽の解放なだけで、思考が伴わないと美味しいとは言えない。

塩分と油分の高みを求めることや、化学調味料は、ドラッグやって乱行パーティのようなもの そりゃ気持ちいいだろうさ。

オムライスはシンプルな様で奥が深い。

オムライスを時々お店で頂く事はありましたが、

美味しいのだけれど、なんとなく味が想像できました。

ですが、ほんの少しの仕事やアイデアで

更に輝きを放つオムライスへ変貌を遂げるのです♪

料理にはほんの少しの(ほんの少しというのがミソ)

仕事を加える、又は加える事のできる事が料理上手と言えると思います。

今回は2軒のご紹介ですが、

シンプルな様で奥が深いオムライスを見つけました!

●t

もっとみる

食わず嫌いの克服は...珍味?

これやってみたい!

貝類はあまり得意じゃないんですが、ホタテは好きという天邪鬼です。笑。

牡蠣とかもあんまり食べれないけど、前にオイル漬けは食べれたことあるの!味濃いめで生臭さとかなければイケると思うの!絶対お酒に合うと思うの!

思わず熱くなってしまったけど、これは試してみたい。

ニンニクとか唐辛子、ネギ、ごま油で珍味を自作したいなー!

もっとみる
あなたに素敵なことがありますように!