見出し画像

★Elio Locanda Italiana / 半蔵門

★Elio Locanda Italiana / 半蔵門

★Elio Locanda Italiana / Hanzomon, Tokyo 


食べログ ★3.7


😋{ オーナーエリオさんプロデュースのワインはオススメ🥂

😋{ Vi consiglio Il vino prodotto dal proprietario Elio 🥂


子羊とクスクスの煮込みは、柔らかく味わい深く✨

オススメの赤ワインとともに

いつまでも味わっていたい美味しさ😋


赤ワインは

🍷Rosso Michele VO IGT 

🇮🇹 Colacino (Calabria)

🍇Magliocco Canino, Greco nero

こちらのオーナーのエリオさんがプロデュースした赤ワイン🍷フレッシュな果実味と上品で柔なかタンニンのバランスが優れた一本 程よいミネラル感も❤️


二種類のパスタはセダニーニとトラパネーゼ🍝モンゴウイカがアクセント


デザートは、マンドルラ(アーモンド)が香るパンナコッタと、北海道の自社工房で作ったヨーグルトのセミフレッド❤️

まさに本場イタリアンという感じで嬉しい🎵


マンドルラといえば、Occhi di mandorla (アーモンドのような目、よくイタリアでアジア人の小さな目についていうけれど、悪意や差別はないらしい、、、本当かな?)というコンプレックスがイタリアに住んでいた小さい頃あったなーと今でも思い出す😅


そして、このお店は雰囲気もイタリアぽく、お客さんもお店側もみんなが和気あいあいと楽しんでいて、より美味しく感じる✨居心地もよい✨


自分のこだわりやお料理を一方的に主張するのではなく、みんなが楽しく笑顔でいられる空間作りも大切😊最終的にはお互いの思いやり❤️

#エリオロカンダイタリアーナ

#eliolocandaitaliana  

#半蔵門グルメ #イタリアン #cucinaitaliana  

#italianfood

#vini #vino #wine

#ristorantiingiappone  

#ristorantigiapponesi  

#ristorantegiapponese

#amogiappone

#tuttecosebuone

#giapponemonamour

#giapponechepassione

#foodie #instafood  

#japanesegourmet

#food #foodlover

#自分を大切に #陽転 #大丈夫

#人は井戸 #人生は万華鏡

#算命学 #陰陽五行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?