見出し画像

「仲の良い親友の彼氏が」に答えました、と11月25日の日記

【質問】
今晩は!26歳女性看護師をやっています。仲のいい看護師の親友についての相談です。

同い年の仕事もできて真面目で美人な親友(Aちゃんとします)がいるのですが付き合ってる彼氏がとてつも無くダメ男です。彼女は結婚したいと思っており近々婚約もする様子ですがどう考えても結婚したら不幸になりそうで心配です。

出会って8年目心からの親友(私もA子も親友と豪語している)と言えど、結婚相手まで口を出すのはお門違いだとは思います。

ですが、同棲中のその男性は家事負担は1割、A子より今も年収が低くコロナの時期に失業して養って貰っていた過去もあり転職してからも再三、A子が泣いて懇願するも懲りずに飲みや週末のゴルフに散財、預貯金20万円程度だそうです(A子は5年働いて400万くらい)。

そんな彼氏に先日、喧嘩の末プロポーズされましたが貯金が無いため婚約指輪を渡せないので待って欲しいと言われたそうです。私に会う度に愚痴ばかり溢すので、他の男に乗り換えた方が良いよ?と軽く諭すのですが、彼女は『早く結婚したいから、また一から婚活・同棲のステップをするのは疲れる』と頑なに言っています。

私は心から彼女に幸せになって欲しく、ハッキリと言うべきかどうしたらいいでしょうか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップに入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

3,427字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。