dressanddine

女であることを楽しむ5つの方法

ファッション担当キキです。

女性に生まれたことのメリット、いろいろあると思っている私です。
せっかく持って生まれた財産ですもの、楽しんだもの勝ちです。

中でも大きなメリットは、装いの自由ではないでしょうか。

今日は装いについて、今よりもっと『女性』を楽しむ方法をいくつかお伝えします。

1. スカートをはくん? と思われるかも知れませんが、スカートを楽しめるのは女性の特権。

私はふだんは動

もっとみる
これを励みにまた記事書くので、読んで頂けたら嬉しいです
2

家事で消耗しないために出来ること

マインド担当氷室です。

今回はマインド特有というより、どんな新しいことをはじめるときでも余白が必要なので、その余白をつくる話です。その中でも生活に必要な家事を仕組化・無駄を省くために我が家が検討してきたことを共有します。家事で消耗する人が少しでも減りますように!

料理調理家電
料理家電は自動で調理できるので活用しています。火を使う調理の方が早いものもありますが、調理家電に任せれば他の部屋に行っ

もっとみる
お読み下さりありがとうございます
22

ゴールデンウィークに振り返る習慣化の秘訣

マインド担当氷室です。

新年度から新しく続けたいと思った習慣はありましたか?
私は常に新しいことに取り組んでいるので同時に3日坊主の達人なのですが、今回はちょっとうまくいきそうなので共有します(まだ21日間の壁は越えていませんが!)。

なにを習慣化したかったのか?
ポモドーロとかブログ書くとか仕事前のルーティーンとか早起きとかよくあることです。いわゆる「良い習慣」。できなくてもすぐに困ることは

もっとみる
スキ頂けて嬉しい!
14

ファッションのミニレクチャーをご提供しました ”2021 春のトレンド”

ファッション担当 キキです。

月1回メンバーさん達と開いている朝活で、ファッションのミニレクチャーをご提供しました^^
記念すべき第1回目のタイトルは、

『2021 春のトレンドとその取り入れ方🌸』

詳しい内容はDDメンバーさんだけの特典!
なので、こちらでは一部をご紹介します。

なお、ニューヨークやパリなどではたくさんのコレクションが発表されます。
中には、すごく前衛的だったり、かなり

もっとみる
これを励みにまた記事書くので、読んで頂けたら嬉しいです

あなたのファッションアイコンはだれですか?

ファッション担当 キキです。

あたなが憧れる人はと聞かれたら、誰の名前をあげますか?
憧れとひとくちに言っても、仕事ぶりや人柄、そしてファッションなどいろいろ切り口がありそうです。

Dress & Dine ファッション分野では30の課題があり、その2つめに
ファッションで憧れる有名人は?
という問いかけがあります。

誰かに憧れを感じるのは、
- 自分の中の何かと重なる部分があるから。
- 

もっとみる
これを励みにまた記事書くので、読んで頂けたら嬉しいです
1

この冬、ツヤツヤお肌のプレゼントをもらいました

ファッション担当キキです。

この冬は嬉しい体の変化がありました。
それはお肌の潤い。

毎年、秋まではしっとりしていたお肌が、冬になり気が付けばカサカサとした質感になっていくのを切ない気持ちで見ていました。
ところが冬ただ中の最近、そういえば浴後の体にクリームを塗らなくても大丈夫!
ということに気づいたのです。

これはおそらく、たんぱく質を積極的に摂るようになったおかげ。
そのきっかけは、健康

もっとみる
お読み下さりありがとうございます
8

繋がることで、変化していける場

メイク担当のケイコです。2021年1月が終わり、立春の2月を迎えます。一年の目標を立てられたことも多くいるかと思いますが、進捗はいかがでしょうか? 私は必ず習慣化したいことは出来た日に〇、出来なかった日に×を書いています(アナログな方法ですが)。これを3週間くらい続けると、続けられるコツや続けられない理由がだんだんとわかってくるのでぜひぜひおすすめします!

去年2020年11月からオープンしたD

もっとみる
お読み下さりありがとうございます
7

真似っこファッション を楽しもう

ファッション担当キキです。

今日は何を着ようかな…。

クローゼットを見渡しても見慣れたものばかり。 
でも新鮮さが欲しい!

そんな気分になること、ありますよね?
私はしょっちゅうです^^

そんな時は、copycat(真似っこ)ファッションをしてみましょう。

方法は簡単。
好きだな、素敵だなと思うコーディネートをそのまま、持っている服を組み合わせて真似てみるのです。

例えばこんな感じ。

もっとみる
お読み下さりありがとうございます
3

サロンメンバー参加者さんからの嬉しい声が届きました

食事担当とろみです。

サロンメンバーさんから嬉しい声をいただいたので私が個人的に聞きたい!と思ったことを質問させていただきました。

質問:Dress&Dineに入る前と入ってからの1番大きな違いは?

1番の変化は、体重だけでなく、心を含めて身体全体が軽くなったことです。DDに入る前は、忙しすぎて、とにかく時間が無くて、仕事も育児も家庭も限界を超えて尽くして、、、常に自分を後回しにしていました

もっとみる
お読み下さりありがとうございます
5

ミニマルクローゼットを目指して

ファッション担当 キキです^^

12月になり、家のお片付けに目が行き始めている方も多いでしょうか?

私自身、少し前からクローゼットの簡素化を目指してお片付け中です。
きっかけは、クローゼットを別の部屋に移すというプロジェクトでした。
移動先の収納が前よりも小さいということもあり、良い機会なので持っている服を見直してみようと思ったのでした。

ミニマルクローゼットという言葉、聞いたことはあります

もっとみる
スキ頂けて嬉しい!
6