見出し画像

結果を出されています!ご利用されている方の声です。

こんにちは^ ^

食事担当のとろみです。

写真は何かわかりますか?

答えは最後にあります。

今、Dress&Dine受講していただいている方から嬉しいお知らせをいただいたので、4つほど質問させていただきました。

どんなことやっているの?入りたいけど〜など迷っている方などいらっしゃいましたら参考になると思います。

① DDに入る前と入ってからの1番大きな違いは?心、体など

DDに入る前は、ファッション・メイク・食事・マインドは、それぞれ別な課題として取り組んでいたように思います。
でもDDに入ってからは、これらは「総合力」であり、1つやれば良いというものではなく、全体としてバランスが取れていることが、
非常に重要だということに気が付きました。どんなに素敵なファッションでも、メイクがおかしかったり、体型がもったりして、
暗い表情をしていたら、「素敵な人」とは誰も思わないでしょう。
自分が理想とするのはどんな人かをクリアにイメージすることで、その人のファッション・メイク・ボディ・
日常生活の立ち居振る舞いやライフスタイルまでを、トータルにトレースすることになりますが、
それこそが、最強の効果を生んでくれるのだと感じています。

私自身は、DDに入ってから食事制限をしたり、必ずメイクをしてパンプスを履いて・・・など、特に自分に課したものはありません。
一方で、何となく食べるものや習慣に気を付けるようになり、体重や体脂肪率がスルスル下がっていき、
ファッション誌をめくってみたり、新作のコスメを試したり、ドレスを着る機会を愉しんでみたり、
要らない服を断捨離したり、オンライン・ワークアウトのサロンに入ったり、様々な変化が起こっています。
DDのページを毎日見ることで、自然にマインドセットがシフトし、それが現実に反映されてきているのだと思います。


②もし成果が出たならば具体的な数字を教えてください

10月24日~11月10日で マイナス1.5キロ 体脂肪率0.8%です。

③DDの講師を始めコミュニティの中の雰囲気など、受講されてどう感じていますか?

講師の皆さんが、本当にきめ細やかにコメントやヒントを下さるので、励みになっています。
たまには「こんなに食べちゃった・・」という日もありますが、
決して「それではダメですよ!」と否定せず、優しくアドバイスしてくださるので、
委縮せず安心して投稿も出来ます。
また、コミュニティのメンバーの皆さんの投稿を拝見するのも楽しみです。
こんな素敵なファッションがあるんだ、こんな素敵な場所があるんだ、とワクワクしながら眺めています。
皆さんの「いいね!」も励みになります。

④DDを皆さんにお勧めしますか?もしオススメするならどんなところをがオススメですか?

お勧めします!DDは、ダイエットに特化!とか、ファッションに特化!とかではなく、
理想の自分になるための、非常にパワフルなコミュニティだと思います。
講師の皆さんやコミュニティの皆さんの声掛けで、どんどん理想に近づけますが、
一番大切なのは「DDに参加するだけ」ではなく、「積極的に、真剣に、自分と向き合うこと」だと思います。
そのコミットさえあれば、DDはとてもパワフルにワークすると信じています。

とろみより

課題にとても楽しく取り組まれている様子が伝わりますね。嬉しいお知らせありがとうございます。

「積極的に、真剣に、自分に向き合う」

と書いていただいていますが私もそれが大事であり、それができる場所であると確信しています。

私はストレングスファインダーで成長促進があるのですが、結果でました!頑張っています!などの声を聞くと震えるほど嬉しくなるんです。こんな嬉しい感想をいただけて心の栄養になり励みになっています。

まだまだ受講中で楽しんで課題に取り組まれている様子なので、これからも投稿など楽しみです♪

写真の答え

そう、お分かりだと思いますが写真は体重の変化なんです。直ぐにというわけではありませんが続けていくうちに自然に減っているのがわかりますね。

なりたい自分になりたい方、自分と向き合いたい方、いつでも募集しています。

https://t.co/POIguEiMkD?amp=1

私もそうですが、なかなか1人で始めようと思うと結果までに時間がかかるので本当ならもう少し頑張れば結果はでるんですけど~その前に心が折れてしまったり続かない自分が嫌いになったりありますよね。ここはマインド、ファッション、食事、メイクのあらゆる面からアドバイスをさせていただくので、皆さん楽しく受講していただいているところが特徴的なサロンだと思います。

書いた人

とろみ(時短料理研究家&保育園栄養士)

1週間の作り置き
https://note.mu/torominchi

ブログ
https://toromin.hatenablog.com/

ツイッター
https://twitter.com/@torominchi

インスタ
https://www.instagram.com/toromi1201.2016

ホームページ
https://torominchi77.jimdo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?