見出し画像

写真が苦手なら、まず撮られてみることをお勧めします

ファッション担当 キキです。

あなたは写真に写ること、得意ですか?
苦手と答える人の方が多いかも知れません。

もし、まだこれから長い人生、写真撮影を楽しい時間にしたいと願うなら…。

まずは撮られてみましょう!

今はスマートフォンとSNSの時代です。 
友達との楽しいランチ会や、旅行先での記念撮影。
誰でも気楽にスマートフォンで写真を撮り、すぐにSNSでシェアすることが日常となりました。

そんな時、いつもうつむきがちだったり、中途半端な笑顔を浮かべては後で後悔。
私も以前はそうだったので、お気持ちよーく分かります。

自信をもって写真におさまる自分になるために、お勧めはふたつ。

まず
“撮られる“覚悟をもつ。

ちょっと大げさでしょうか。
でも、カメラから逃げ姿勢でいるよりも堂々としてしまう方が写りは良いように思います。

そして
勇気を出して自分の写真を見て、分析する。

逃げずに撮られてみた結果はどうでしたか?
もし思っていたより上目遣いになってしまっていたなら、次はちょっと気をつけてみると良いでしょう。
髪の分け目が気になったら、今度美容院で対策を聞いてみましょう。 良い方法が見つかるかも知れません。

写真は、アナログからデジタルに変わっても、人生の記録であることに変わりはありません。

あの時の私はこうだった、と楽しく振り返ってみることができる手軽なツールとして写真を活用してみませんか?

Dress & Dine オンラインサロンでは会員を随時募集中! 
月のどのタイミングでも入退会が可能です。

マインド、ファッション、食事、メイクのプロフェッショナルがサポートし、あなたが内から外から輝くお手伝いをしています。
写真で、その進化のビフォーアフターを残すのも楽しいかも!

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?