見出し画像

DD初の課題コンプリーターにインタビュー! 自分でゴールをセットしやり切るということ

Dress &Dine(DD)のオンラインサロンが始まって1年ちょっと。

遂に、初の課題コンプリートされたメンバーさんが誕生しました!

※課題コンプリートとは
マインド30、ファッション30、食事30、メイク30の、逆算プランニング30、合計150のガイド(課題)を制覇すること。コンプリートしたメンバーさんはその後、月会費無料でDress & Dineの永久会員としてずっとご在籍頂けます※

今回は、その記念すべきメンバーであるミホさん(お写真の上段左)へのインタビューをお届けします。

・たくさんある課題の進め方は?
・終えてみてどうだった?
などなど、DDに少しでもご興味ある方には聞き逃せないヒントが詰まっています。

【質問: 課題コンプリートして、ご自分に変化はありましたか?】

コロナや体調不良で間が空いたためか急激な変化という感じではありません。
でも、レーズンを一粒ずつ食べたり、お白湯を飲んだりして食事や健康に向き合いました。
また、自分が好きなファッションスタイルがわかりました。 

自己肯定感やメイクの色について、ふだん立ち止まって考えることがありません。
課題に答えていくうちに、知らない間にアップデートされていたように感じます。

変わったと感じるのは、食べ物に関する考え方です。
よく噛むことや、食べたものが身になり美と健康に繋がること。
そしてそれがポジティブなマインドにも影響すること。

例えばメイクで、マスクしてても目元ぱっちりにするには、など取りくむ課題が出てきました。 課題に答えながら、新たな課題を見つけていく感じです。

今は、健康的に体重が戻り食べられるようになりました。 前職を退職し、手に職をつけて行こうとポジティブに学ぶ毎日です。
退職にあたり、この先の人生について考えました。
食事で日常を改善し、マインドが手帳を見直す助けになりました。
 
やらなくちゃいけないことがあるとエネルギーが湧きますね。

【質問: 課題はどうやって進めましたか?】

モニターから入って1年3ヵ月になります。
4ユニット x 30個の課題(当時は逆算プランニングがまだ無かったため)は、1日ひとつやれば4か月で終わると思っていました。

まずは取り組みやすい食事から始めて、1か月で終わりました。
次に、毎日しているメイクも1か月で終えました。
その後、自分を見つめることが苦手なのでマインドが進まず、またファッションも服に対して無頓着なので進まずでした。

不器用なので1日に1個の課題に取り組みました。
できる範囲で、日課のように順に投稿を上げていきました。

去年の秋くらいに年内に終わらせると決めました。
コンプリートした後に無料永久会員になれるという特典がモチベーションになりました。

【質問: コンプリートしたいけどできない人へのアドバイスをお願いします!】

間が空くと、また始めるのにお尻が重くなるので、再開のきっかけがあると良いです。
自分のモチベーションも大事。

無理に考えると負担になるので、例えば
・ ”DDのFBグループを開ける”からでもよい
・ グループを覗いて、興味ある投稿を読む
・ 雑談スレッドへのコメントでもよし
・ 課題ではなく、ふつうの投稿からの再開もあり
・ 1週間に1個とかでもよい
・ どんな反応が来るか不安でも、皆優しいから大丈夫!

【質問: コンプリートした今、これから課題に取り組んでみるお気持ちありますか?】

はい、新しく加わった逆算プランニング。 逆算は前から取り組んでいるのでその続きをしたいです。
他のユニットも、2周目としてまた取り組んでみたいです。


【インタビューの感想】

清々しい表情がとっても印象的なミホさん。
年末に一気に追い上げコンプリートを達成されたのがあっぱれでした。
 
100個以上の課題を全て終わらせるのは簡単なことではないと思いますが、それを決心し、ご自分で決めた期限までに実践したことに拍手を送ります!

無料永久会員とは、卒業生のような立場。
これからは新しく入ってくる人からも刺激をもらえる場として、気楽にDDをご活用下さったら嬉しいです。

お時間本当にありがとうございました!


変わりゆく時代を生きる女性のイメージアップをサポートするオンラインサロン Dress &Dine。
ご興味ある方はぜひ下記のページを見てみてください!

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?