見出し画像

第一印象で人が見るところは・・・ヘアスタイル。

メイク担当ケイコです。11月も半ばに入り、私が住む東京も日当たりの良い場所は紅葉が楽しめる季節になりました。寒暖の差が激しい日々が続いていますが、今のところ体調を崩さずに日常を送っています。 

さて、私事なのですが・・・11月から新しい環境で仕事をスタートしています。アラフォーワーママでまだ子供も小さいのですが、フルタイム勤務💦 業界替えもしたので本当に心機一転の環境になって早3週間。毎日があっという間に過ぎていき、久しぶりの出社に戸惑ったりする暇もなく。

出会う人、環境が変わる時ってすごくドキドキしますよね。自分自身のバックグラウンドを誰ひとりとして知っている人がいない環境って、もっともっと居心地悪いかな?と思ったら、これがまた意外に(!)そうでもない笑 イチから人間関係を作っていく楽しさ、新鮮さを味わえる余裕がある今の状況を感じられるのはとてもとても嬉しいです。 

誰も自分のことを知らない環境は、いかに良い第一印象を持ってもらえるか?が本当に鍵。私自身が何が出来て、今までどういう経験があるのかって分かってもらえるのはある程度の時間もコミュニケーションの密度も影響します。

だからこそ、最初の印象を良くしておくにこしたことない! 

基本的なことなのですが、第一印象で人が見る部分は上半身。しかも今はマスク姿がデフォルトなので・・・メイクでも目元、眉、肌艶。そしてヘアスタイルがちゃんとしているか。 

毎日バタバタと忙しいですが、朝に髪を整えるときに必ずヘアアイロンで艶だしをしたり、ワンカールをつけています。髪は乾かして終わり!ではなく、ちょっとでも「セット」する。オイルを塗ったりするだけでもだいぶ変わります。 

香りがよく癒されるおススメヘアオイル。髪がきしまないし、指通りもなめらか、ちょっとの量でのびるし・・何よりもフレグランスを使っているくらいの良い香りです。ローズは癒される・・・・💛

そして毎日のシャワータイムにもっとリラックスしたい!(睡眠時間優先のため、湯船タイムは無し。シャワー20分です笑)ので、大好きな THANN のシャンプーとコンディショナーをついに・・・買ってしまいました!

普段使っていたものの3倍くらいのお値段しちゃってますが、日々使えるものに投資するのは費用効果が高いのでいいかなと→体の良い言い訳ですw  おかげ様でTHANNの香りに包まれて、朝のウォーキングも楽しめています。 

そんなこんなで、忙しい新しい日々がスタートしましたが、自分のご機嫌を取りながらも楽しく過ごしているこの頃です。 

Dress & Dine のオンラインサロンも毎日コミュニケーションが熱い!メイクの30日プログラムでは、ご自身の眉やアイメイクをアップする日を設けていて、そこにコメントをさせて頂いています。

アイラインがどうしてもにじんでしまう、昼間には眉がなくなっている!乾燥対策や、夜の追いクリーム使い等々・・・。まだまだメンバー募集中なので、お待ちしています♪ 

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?