人気の記事一覧

CANYON Aeroad CF SLX 8 Di2 2023年版 Vol.1 購入編

2週間前

【後編】ELVES Falath EVO【自宅バラ完】

3か月前

〔写真70枚以上〕プロ・メカニックが【CANYON】AEROADやULTIMATEの組み方(コツ)を解説!◎2024年02月24日更新

有料
6,600〜
割引あり

画像約140枚!【ELVES】(エルヴス)FALATH EVOを『自転車の便利屋』がバラ完組みしてみた■2023年12月16日更新

【当店のバラ完組】世界に1台だけの特別仕様!憧れの自転車をオーダーメイド■2023年07月06日更新

普段の点検だけでは見えない部分もあるからこそ■2023年03月24日更新

色々理解してきた

【Di2】ジャンクションAのバーエンド内臓型化に二股ケーブルEW-JC130はマストではなかった件

TREK e-bike モーターを外しアップグレード

+12

PINARELLO DOGMA F 納車、実走

TREK e-bike ALLANT+8 Di2カスタム

Di2バッテリーの不良か?

シクロを組もう②

2年前

SHIV EXPERT のレバーについて

ロードバイクをDi2化するために必要なもの

GIANT 2025年モデル TCR ADVANCED 1 KOM完成車 店頭入荷いたしました

ロードバイクの話 PCが無いなら無理をしてDi2を購入する必要も特にない。 専用アプリでも設定できるらしいが、不具合も多いらしい! フロントだけイジれなかったり、PCにケーブル挿してやらないとダメだったり。 軽いタッチで変速できるのは便利だけどね…。

私のようなロングライドタイプの人間が、レースモデルのロードバイクを購入しても前傾過ぎて疲れて楽しめない! アップライトな姿勢で走れるエンデュランス系の車体の方が快適である。 電動変速(DI2など)は憧れるが、出先で充電切れたら詰みます! PCが無いと変速の設定も困るしね…。

ロードバイクは、[105]で事足りるわ。 スパンスパン決まるから困らない。 金がある人は、アルテグラのDi2がいいわ☆ 私は、油圧DISCの105アルミロードを所有してるけど、強いて言えば、もし買えるならカーボンモデルは所有してみたいかな、[105]でいいから…。

〈ロードバイクの話〉 Di2搭載のロードバイクを試乗してきた。 カチン…カチンと変速できるのは、確かに楽かもなと感じた。 レバーを深く押し込む操作が一切無いため、指の力も無駄に使わなくてすむ。 まぁ、高いから買えないけどさ、良い経験になったよ!(笑)