見出し画像

【ダイエットサイクリング】第14話 FU・TA・MA・TA

ミニベロロード(GIANT IDIOM1)の納車から1年、順調にダイエットサイクリングを続けて、80㎏台が見えてきた2022年春頃のお話です。
ミニベロロードに乗ってて、不満があったわけではなかったのですが、気になる存在の自転車が出てきてしまったのです。
それは敷居が高いと敬遠していたロードバイク、しかも流行のカーボンフレームではなく、昔ながらのクロモリフレーム。
さて、そのクロモリロードバイクが気になるようになった原因がこちら↓

【ブログと動画を見終わったときの感想】
・ホリゾンタルで細身のフレームが競輪の自転車みたいで格好良い。
・カジュアルな服装が似合うんだ。
・電動で変速するギア(Di2)があるんだ。

正直、クロモリロード&Di2がめっちゃ気になってしまいました。
サイクルガジェット恐るべし!!影響力が大き過ぎます(笑)

予算的に高価なものなので手が出ないのはわかってたのですが、やっぱり気になって、気が付けばネットでいろいろと調べてみたりして…
そんな中、目を引くクロモリロードが出てきてしまったのです。

(次の話につづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?