ccna

一つの会社に固執しすぎると人生の幸せ度が急降下するんじゃないか?

こんにちわ
しんのじ(またの名を梅)です。

今月13日に他界した母の葬儀は無事終了しました。
現在 仕事の方は忌引き休暇を頂き、母の各種手続き等で
市役所や年金機構事務所、生命保険手続きに追われている日々ではあります。

我が家はほぼ無宗教のため
お墓もどうするか? とかいろいろと考えないといけない事があり、
四十九日までは 正直バタバタするかと思います。

我が家は、亡くなった母も父親も 要

もっとみる
これからも 更新がんばります!
6

第1章−1 ネットワークってなに?

Networkという言葉を直訳すると「網」です。
もう少し調べると「通信、放送、輸送などに関し、連絡を保って網状になっている構成」ということがわかります。

これは結構、的を射ていて、わたしもよくネットワークを道路や交差点で例えたりします。
ITでいうネットワークは、道路を通っているデータが目に見えないので、一見難しく感じますが、データを車に例えると目に見えるようでわかりやすくなります。A地点から

もっとみる
スキありがとうございます。初学者向けの易しいコンテンツを心がけています
1

CCNP合格!CCNA・CCNPの勉強法や試験についての感想

(この記事は2020年2月11日に作成したものです。記事作成者が取得した資格はCCNP Routing &Switching及びCCNA Routing &Switchingであり、現在はEnterprise Infrastructureに改訂されている点をご留意ください)

はじめに、私がnoteでこの記事を書こうと思ったきっかけは2つ。

1つ目は自分自身の記録として。2つ目はこれからネットワ

もっとみる

仕事復帰

こんばんわ。

タイトル通り 仕事復帰しました。
先日の投稿通り 母は依然 植物状態で入院中ですが、

01月までに参画していたプロジェクトは撤退し
昨日から自社の受託チームへ参画しました。

仕事としては、まだまだ会議の議事録取ったり
お客様先のPCへアンチウィルスソフト導入するサポートといった
業務ですが、復帰しました。

会社の人からは戻ってきて来てくれてありがとう😃っと言われたので
親の

もっとみる
よろしくお願い致します!!!
7

CCNA新試験について もうちょっと掘り下げてみた。

皆さん こんにちわ
しんのじ(またの名は梅)です。

毎日更新を目標設定にしていますが
いざ 初めてみるとなかなかネタがなく 難しいですね。。。('ω')ノ

とりあえず もうちょっとだけ掘り下げてCCNA新試験について書こうかと思います。

● 現行各CCNA試験

CCNA Routing & Switching
CCNA Cloud
CCNA Collaboration
CCNA Data

もっとみる
よろしくお願い致します!!!
3

なかなか難しいぜ!!CCNA

2019年06月頃から勉強しているネットワーク資格の登竜門 CCNA

結構 みんな学習時間 2ヶ月 とか 3か月とか。。。そんなもんで取得できるんだと甘くみてました。とりあえず 勤め先の会社で【Ping-t】有料アカウントを無料で使ってよいので最強Web問題集とコマ門を学習。さらに自社のネットワークエンジニアの人に【CCNAイージス】を元に勉強会を開いてもらいました。

とりあえず。自宅~会社ま

もっとみる
ありがとうごぜぇますです(^^♪

以後  お見知りおきを!!!

はじめまして。 「しんのじ (Twitter名 梅)」といいます。
もうすぐ 42歳となる日本男子です。

職業は都内のベンチャー企業で、インフラ系ITエンジニアとして働いており、趣味はゲーム(Xbox&Switchメイン) 愛車はSUZUKI Swift RSです。

2020年が始まり 早1ヶ月が過ぎ、2月が突入しました。

2020年1月 母が突然の不幸に見舞われ、仕事をお休みもらっている状

もっとみる
お互い がんばりましょうね('ω')ノ
11

IT資格 取得の裏技

私は20 年以上の間、行政機関、外資系、ベンチャー企等の様々な組織で勤務をしてきました。

その間、特に外資系では、生き残るために実務での実績だけでなく、資格取得も心掛けてきました。

机上の勉強だけでクリアできて結果がだせるものは、とっとと終わらせる、という考え方で実務の助けになるものを選んで取得してきました。

行政機関等の公的組織、準公的組織、または大企業等から仕事を獲得するためということも

もっとみる
ありがとうございます‼️。共感嬉しいです。また来てください❗️ 。
8

SRv6のFunctionとは?

SRv6はIPv6のアドレスで表現され、Locator:Function(a:b:c::1)という形で表されると前回説明しました。

LocatorはIPv6の経路として利用されるのでイメージが付きやすいですが、Functionとは何か今一わかりにくいのではないでしょうか。

1.SRv6のFunctionとは

RFCのSRv6 Network Programming draftにはFuncti

もっとみる
ありがとうございます。よければフォローもお願いします。

SRv6のSID配布方法って?

SRv6のSIDはどのように配布されているのでしょうか。
SR-MPLSでは、IGPを拡張してラベル(SID)を配布していましたが、SRv6ではどのようにSIDを配布しているのでしょう?

1.SRv6のSIDとは?

SRv6のSIDはIPv6のアドレスで表されます。
SR-MPLSではSIDはラベルでしたが、SRv6の場合はIPv6のアドレスで表されています。

SRv6のSIDはLocato

もっとみる
もしよければ、一言コメントもお願いします!
3