生きてます

定期報告です。
転職して研修終わって飛ばされる先が決まった感じになります。
今までも客先常駐はやってきたけど会社ごとに説明も違うんだなって思った。
案件掴むための努力は必要になるけど、その分フォローもしっかりしてくれるかも?
そんなイメージです。
一周回って結局自分がやりたくない思ってきた仕事に戻ったわけです。
ただ今回はIT特化なので、そこは違うかな
純粋に経験ちゃんと積んで成長出来ると思う。思いたい。
あとは人間嫌いな事よりも興味あることの方が勉強出来るんだなって思いました。
会社名は伏せますがアスベスト関連の勉強と比べてCCNAの勉強は辛くもあり楽しいみたいな
一応二ヶ月でインフラエンジニアとしての基礎であるCCNAの資格を取ったのでスタートラインに立つことが出来ました。
自分がやりたいと思った仕事でやっとスタートラインに立つことが出来ました。
お世話になった講師の方からの言葉としては勉強する癖がついたのだから、生かして頑張ってくださいと言われて
この癖大事だなって思いました。
成長してこそ人間だと思えるのでそのための勉強は必要
少しずつでいいから知識を実務経験を広げればいいかなと
取れる気がしなかったCCNA取れて大分気が楽になったので次は情報セキュリティマネジメントの資格勉強をします。
使い道や今更かよって感じではあるのですが、持ってて損自体はないと思うんですよね。
会社自体が資格を取ることは勧めてくれるので一旦取ってまたちゃんと勉強やろうかなと思いました。
こうなるなら最初から理系で情報系やっとけばよかったですねというはもうしょうがない。
まあなんかやりたい事を見つけたっぽいので明日から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?