WebSocket

[python] bybit WebSocketクラス&Discord状態通知bot

bybitのWebSocketに接続し、データ取得&管理を行う「BybitWS」クラスを公開しました。
このクラスはOneさんの[Python]Bybit websocketをベースとして購読するチャンネルの追加やデータ受信をトリガーとしたコールバックなどを拡張したものになります。(Oneさんに感謝!)

BybitWSクラスのコンストラクタで各種設定を行うだけでWebSocket接続からデータ受

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォロー&シェアも頂けたら幸いです。
33

【FTX】APIラッパー【Python】

こんにちは。ドースー(@dosu0217)です。
FTXで自動売買などをするためのAPIラッパーを公開します。
前提として全てのリクエストを実装しているわけではなく、Botで自動売買するときに必要っぽいAPIのみ対応しています。必要であれば適宜追記していただければ幸いです。

FTXのAPIドキュメントはこちら

なお、今回もこのソースコードはこちらのニッケルメッキ先生が公開しているbitFlye

もっとみる
スキありがとうございます!
21

UnityとM5Stack間をWebSocketで通信して、色を同期させてみた

最近Unity始めてみました。普段は電子工作で遊んでいるので、まだ初心者本を写経しているレベルですが、Unityと他の機器を無線で通信するにはどうすればいいか調べてやってみました。

主にぱっと調べたところUDPやWebSocketあたりが使えそうなのだったので、今回はWebSocketでUnity - M5Stackとの間で通信させてみました。M5StackはESP32というWiFi通信可能なモ

もっとみる
貴方の今日が良い日になりますように!(◍•ᴗ•◍)
2

【GMOコイン】APIラッパー【python】

こんにちは。ドースー(@dosu0217)です。
自分のBotでも利用しているGMOコインで自動売買などをするためのAPIラッパーを公開します。

GMOコインのAPIドキュメントはこちら

なお、このソースコードはこちらのニッケルメッキ先生が公開しているbitFlyer APIのラッパークラスの記事をとても参考にしています。
とても勉強になるソースですのでよかったら見てみてください。

****

もっとみる
スキありがとうございます!
18

プログラミングでチャット機能を作る方法3選

外資系企業でソフトウェアエンジニアをしております、タロイモと言います。今日もよろしくお願いします。

プログラミングの勉強をしていて、チャット機能を作ってみたいという方は多いと思います。

今回は、プログラミングを自分で作る方法1つと、パッケージ(クラウドプラットフォームとも、フレームワークとも言える)で作る方法2つをおすすめポイントと共に紹介します。

※具体的な作り方は説明しませんのでご了承く

もっとみる
Please share this article!!
6

WebSocketで、サイトのアクティブユーザー数を計測する方法

こんにちは、デジタルノマドの細音希です。

今回は珍しく技術記事になります。

この記事は、JavaScriptを使用した方法になります。

バックエンドのプログラム、セッション、Cookie、どこかのAPI、フレームワーク、一切使いません。

今回紹介する「アクティブユーザー数」とは、現在サイトを開いているブラウザのタブ数を表します。

localStorageなど使えば、複数のタブでもブラウザ

もっとみる
僕もスキだぞっ❤
1

サーバーとリアルタイムな接続を行う方法

外資系企業でソフトウェアエンジニアをしております、タロイモと言います。今日もよろしくお願いします。

WEBにおいて、チャット機能やオンラインゲームなどでリアルタイム処理を実現するには、普通の通信(いわゆるHTTP通信)では難しいところがあります。

今回はWEBにてリアルタイム通信を実現するための技術を、その誕生背景などと共に紹介します。

1. HTTP通信でのリアルタイムチャット

(1)ポ

もっとみる

[Python]Bybit websocket

こんな記事にたどり着いてしまう変態仮想通貨botterの皆さんこんにちは

年中自粛botterのOneです。

仮想通貨取引所BybitのwebsocketAPIのコードを張るだけの記事です。

BITMEX以外の海外取引所のサンプルコードって少ない気がするので時短のためにコピーしちゃう人用です。

まちゅけんさんのコードにかなり影響を受けています

Bybitだけでなく他のコードもすごく読みや

もっとみる

BitmexリアルタイムTickの取得からデータベース作成まで

初めまして。椎名と申します。
2017年の12月にコインチェックでリップルに手を出した出川組です(笑)
その後も暴落に次ぐ暴落により多大なマイナスを食らってから、bitmexを戦場にコツコツやっていますが、未だにプラスに戻ってこれていません...。
その傍らでbot作成を試みたわけです。

※1)2020/4/6 multiprocessingに適用するためコードを一部修正。それに伴い、修正理由及

もっとみる
ご覧いただきましてありがとうございました!
18

Binance、Websocketに接続して、価格などの値を高速に取得。Python。

一つの通貨ペアの価格を取得するコードを書こうと思います。

まずはモジュールが必要です。

from binance.client import Clientfrom binance.enums import * #これは要らないかもfrom binance.exceptions import * #これは要らないかもfrom binance.websockets import BinanceSo

もっとみる
うれしいです!
1