TRAVELER

圧倒的に、音圧が足りない。

「圧倒的に、音圧が足りない。」

いきものがかりの楽曲"WE DO"を聴いて、そう思った。

突然だが、僕はOfficial髭男dismのファンである。元々、僕の地元・鳥取でちょっとだけ名の知れた若手バンドだったのだが、有名タイアップも付いたかの有名な"Pretender"で彼らに初めて興味を持った。そこからズルズルと沼にハマッていった。まあ、言ってしまえばニワカファンというやつである。

それま

もっとみる
ありがトエルモの火
8

Official髭男dism『Traveler』は宝箱のようなアルバムだ。

どうも、払うです。
spotifyで色んな曲を聴くのが自分の日課、Official髭男dismはその中でも結構お気に入りのアーティスト。

最初に聞いたのがこの曲、めちゃくちゃブルーノマーズっぽい雰囲気だし、とにかくボーカルの透き通った声がいい。
他の曲も聴いたがとにかく楽曲派。非常に聴いていて飽きないような工夫が沢山ある。
ボーカルの藤原くんはaikoが大好きらしく、それが色濃く表れてるのも幼少

もっとみる
あなたのスキが今日の励みです。
6

だから私は旅することがやめられない

オーゥ…マイ…ガッ……!!!?

それは一瞬の出来事だった。気づいたときにはすでに、フロントガラスは一面、緑の枝葉で覆い尽くされていた。

しばらく放心状態の後、おもむろにギアを手に取り後ろにバックすると、はらはらと葉っぱが落ち、左のサイドミラーもガコンと音を立てて落ちたのが見えた。中のコードだけで辛うじて繋がり、ぶら〜んと空中ブランコをしている。

と、同時に、横の窓ガラスを叩く音と"Are

もっとみる
ありがとうございます♪♪
10

私がハワイに17000円で行った方法

今週はバックパッカーのことを話そうと思ってたんだけど、気分がハワイなのでハワイのお話しをするね!

前にインスタでハワイに2万円で言ったって言ったら凄いDMを頂いて、いつもインスタを見てくださってる方々にはハワイに限らず格安航空券を取る方法の一部を教えたんだけど、ここではなおがどうやってハワイにこんな安く行ったか書こうと思います!

みんなはいつもどうやって航空券を取りますか?

多くの人

もっとみる

英会話を始めて3ヶ月目に陥る油断

190616

英語を学び始めて、3ヶ月ぐらいでなんとなく会話はできるようになります。

今日はそこで気づいた油断について。

4月にセブに来て、もうそろそろ3ヶ月。

最初の一月間はQQEnglishという語学学校に通っていました。

そこで英語を学び、今は起きている時間の半分はフィリピン人一緒にいます。

一日の半分は英語を使用しているのです。

【油断?】

ここから英語力が伸びる兆ししかな

もっとみる

旅先の決め方+おすすめアプリ

もうすぐ春休みという事で旅行の計画を立てている人も多いはず。
いきなりですが、皆さんは旅行に行くと決めたら行き先はどのように決めていますか?

- 旅行会社のパンフレットを何枚かP/Uして決める
- とりあえず世界地図を広げてみる
- 一緒に行く相手と相談
- SNSなどでオシャレな写真を見て決める
- お休みの日数で決める
- 予算を考えて行けそうな所を絞り込む
- 近場で行きやすい所
etc

もっとみる

ラビリンスで見た夢は〜💖

ラビリンスからの帰還💜

夢から覚める時の、甘いトキメキと、戸惑いと、寂しさと……

夜、疲れた心の片隅で夢みる者は、
目覚めとともに夢の虚しさを知る。
だが、真昼に夢を見る者は、
しかと目を開き、夢を実現させる。
≪トーマス・エドワード・ロレンス≫

真昼のラビリンスで見た夢は、きっと実現する、もといっ、実現しなくちゃね🥰

ラビリンス、最後の悟り〜💞
#帰ってき

もっとみる

一度あったことは忘れないものさ…

ラビリンスへ〜、still continued💜

「トンネルのむこうは、不思議の町でした」
時おりカオナシとすれちがう不思議の町です🌜

あふれるヒト、ふりそそぐ雨、とびかうコトバ☔️

旅人の耳には怒鳴り声のようにひびく、力強いコトバの渦です🌀

「今日、コトバはかぎりなく軽く、どうとでも言えるアブクのようなものと受けとられているが、それは現実がうつろになっている反映に

もっとみる

ラビリンスの美味🍊

ラビリンスへ〜、continued💜

知らない国で知らない食べ物にであって立ちどまると、たいてい、
「ほれ、食べてみ〜♪」
と笑顔とともに、さしだされる🥬

たとえそれが、知らない動物の肉であろうと虫であろうと、笑顔とともに味わってみる🍊

なぜなら、
「美味とは食物そのものにあるのではなく味わう舌にある(ジョン・ロック)」のだから。🍎

「感謝の舌」で味わう一品は、ど

もっとみる