Slackコミュニティ

Slack 社会人二年目

皆様、お疲れ様です。今日お仕事だった方、すんごくお疲れ様です。

さて、みんなチャットツールは何を利用されてますか??

LINE?WeChat ?Gmail ? 様々なツールがあると思います(一一")

そんな中で最近マーケットキャップの伸びしろがでかいサービスでSlack

いやあ、、まあね。ビジネスチャットツールとしてかなり有能ですよね

未上場の急成長企業「ユニコーン」の代表格である、ビジ

もっとみる

みんなの CTO って何?

みんなの CTO のコンセプトは、外部 CTO や CaaS(CTO as a Service)に近いです。ボクもインキュベーターの外部 CTO をやっています。メインの案件はそこから来ます。

フリーランスで、フルリモートで、意思決定ができて、ビジネスを創っていくような外部 CTO は、まだまだ少ないと感じています。

多様性とリモートワークは、そこに創造性を加えると視ています。それが、このコミ

もっとみる
素敵なバイブスに乾杯!
5

みんなの CTO 用 Slack つくりました!

以下リンクから登録できます。General は開放、サロンメンバーはプライベートチャネルにご案内します。

以下、招待リンクです。

http://bit.ly/cto4all-slack

必要やご要望があれば別チャネルも用意します!プロジェクト単位やチーム単位のチャネルも検討可能です。

よろしくお願いします〜

Cover art by Eduardo Pena

ちゃす、ちゃす、むーちゃす、グラシアス!

オフィスに卓球台が置かれる時代へ。 オフィスに卓球台がある企業まとめ

こんにちは!オフィスピンポン部の石原(@madinpani)です。

2016年9月、内閣官房に「働き方改革実現推進室」が設置されたことをきっかけに企業がオフィス内環境や、福利厚生に注力する時代になりました。これをきっかけに、就活生や転職する人もオフィス内環境や福利厚生を企業を選択する上での重要な1つの指標にしている人も多いようです。それに対して福利厚生に力を入れている企業は自社を紹介する上で、

もっとみる
また読みに来てくださいね🙌
11

オフィス×卓球のSlackオンラインコミュニティ『オフィスピンポン部』始動します!

こんにちは。オフィスピンポンの長田(@SsfRn)です。

近頃、オフィスに卓球台を導入する企業や、企業内に卓球部を立ち上げる企業さんが増えてきました。クラウドファンディングで有名な、あのCAMPFIREさんも、、!

そこで、この度オフィスピンポンでは、そんな卓球を愛する企業さんが繋がる場として、オンラインコミュニティ『オフィスピンポン部』を立ち上げることになりました!

募集フォームもこの記事

もっとみる
また読みに来てくださいね🙌
6

くりえいてぃ部の活動2019.02-2019.04

こんにちは🐰❤️
かわいいもの大好き💓かわいいクリエイターのみみ🐰です。

今年の2月の終わりぐらいから、くりえいてぃ部の活動を開始しました🐰

くりえいてぃ部とは…
グッズ製作やLINEスタンプの作成に興味がある人が集まるSlackコミュニティです🙌

詳細はこちら👇👇👇
https://note.mu/mi0x0mi/n/n2ede84654b51?

ありが

もっとみる
すごく嬉しいです🐰💖✨
11

「そんなことも知らないの?」からポジティブ変換を考える。

「そんなこともしらないの?」
「そんなこともできないの?」

こういう言葉をかけられたとき、私の場合、どんなやる気もブラックホールに吸い込まれてヒュンッ!っと消え失せる。

私自身は、ぜったいに周囲に言わないようにしてる。
でも、なぜかなくならないんですよね。。。

またしても、そんな言葉を体験した、2019年4月25日。

#PRfunho の #times-masayofff の、わたしのつぶ

もっとみる
ありがと。読むのおつかれさま☕
25

Slackはいまさらながら非常に筋のいいプロダクトかもしれない (2/)

Slackの名前を聞くことが多くなってきた気がします。Unicorn企業かつ創業者はflickrをつくったStewart Butterfieldです。

IPOを控えているみたいですが、ビジネス的にはまだうまくいってないですね。一時期のSpotifyを感じさせます。ただユーザーのリテンションレートが素晴らしいので、時間の問題、、、の様な気もしますが、
Slack’s business is rel

もっとみる

広報担当向けのSlack分報コミュニティ#PRFunho を作った理由

クックパッドでプロダクト広報をやっているマーティン @mrtn です。
週末に広報担当向けのSlack分報コミュニティ #PRFunho を作りました。

なぜこのコミュニティを作ったのか? 何を目指しているのか?改めてまとめてみます。コミュニティの参加者を募集してるので共感したら参加&このnoteをシェアしてほしいです。

日々の相談したり壁打ちできる場があまりない

多くの仕事と同様に広報もク

もっとみる
これを読んで最初に思い浮かんだ人にも共有していただけると嬉しいです
65

全国各地の色々な境遇のWEBデザイナーさんとお話をしてみたいと思った

2019年3月1日からデザイナーズリンクというまわりに相談できる人がいない孤独なWEBデザイナーが気軽にお話できるSlackのワークスペースを立ち上げました。

コンセプトを考えたりページを作ったりなどで忙しく、じっくりと想いのようなものを書く時間もなければ、掲載する場所もなかったのですが、これから人集めをしていくにあたって改めてデザイナーズリンクをはじめた想いについて書いてみようと思います。

もっとみる
ありがとうございます!SNSなどでシェアして頂けたらさらに嬉しいです!
8