見出し画像

#20 Slackの魅力

おはようございます。

今日は朝活 10日目です。


突然ですが、皆さんはSlackを使ったことがありますか。

Slack ユーザー数全世界で1,000万人到達!
ビジネスコラボレーションハブ Slack を活用するチームが世界中で増えてます!Slack チーム一同作成
2019年1月29日
2013年にSlackはリリースされましたが、世界中でユーザー数を増やしており、日本においても導入する人や企業が伸びています。
Slack(スラック)は2013年に公開され、その直後から24時間で、約8000ユーザーの登録数を獲得するところから始まり、今なお、急速に世界中で普及し、利用者を増やし続けている アメリカ発のコミュニケーションツール です。

私は、2020年6月ごろ、ある会社でSlackを使いはじめました。

最初は、確かに混乱しましたが、

だんだんなれていたら、面白く感じられました。


一昨日、Slackのグループを立ち上げました。

今まで、他の人から追加してくれましたが、

あるオンラインサロンの学校の動画を通じて、

Slackの立ち上げのやり方も分かるようになりました。


これから、Slackの魅了をいくつか擧げられます。

①Slackでは個人のトークルームも監視できます。

②Slackは退職した社員のアカウントを管理者が削除できます。

③Slackは送った情報を訂正できます。

④チャンネルをいろいろ作れます。

⑤レマインドの機能があります。

Slackは色々な機能がありますので、

確かに、ビジネスにとって、

すごく頼もしいサービスだと思います。

これから、Slackを使い始めませんか。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?