インヒアレント・ヴァイス

映画『ジョーカー』でゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した
ホアキン・フェニックス
おめでとうございますですはい。

この映画で彼の事を知った方も多いのではないでしょうか?
おれは今回紹介する映画で彼の事をお恥ずかしながら良く知りました。
映画レンタルすると最初の方に映画の宣伝あるでしょ?
それでこの映画を知って、雰囲気・ファッション・音楽にやられ、サブカル系B級好
きの厨二病のおれ氏はこれは見
もっとみる

ありがとうございます✨🤝

でもそれは 遠い遠い思い出


週末、小学校PTAの「保健体育部の最後を飾る会」を開催した。賑やかな会になった。みんなとてもいい顔をしていた。

僕が企画した宴会だったので、翌日一人ひとりにお礼のメッセージを送った。まるでライヴを観にきてくれたお客さんに送るそれのように。

みんなにきちんと感謝の気持ちを伝えたかった。

多くの人と関わり、多くの人の助けを借りて、多くの思い出ができた。思い出は、こうしてひとつずつ

もっとみる

KazMusic『ベル』

自分のフルの楽曲とは一味違う
1分縛りのこの企画。
『KazMusic』
初回は『ベル』…ちゃん。笑
元気でかわいい感じに仕上がりましたー!他にも色々やってるので見て下さいー🙌YouTubeのチャンネル登録、高評価
おなしゃす!!✨🤝

ありがとうございます✨🤝
2

丸ノ内サディスティック covered by Aly

ありーの弾き語りチャレンジシリーズ。

フルバージョンをYoutubeで公開中!
Alysa Nawaで検索!!



リクエストを頂き、歌ってみました。
東京事変が、”再生”したので
それにちなんで、椎名林檎さまの
代表曲を、今更ながらに!!!



最近、初等兵くらいの装備を手に入れ
自宅であーだこーだしながら
なんとか形になりました。




まだまだ色々わからないことだらけだけど
ひと
もっとみる

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた

映画は好きで週に2作は必ず観ます。ファッションや音楽、その場所場所で流れる空
気感はやはり良い刺激になります。
初回で紹介するのはこちら。
『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』
セリフ
好きなことをできるとは限らない
だから、できることを好きになれ

ありがとうございます✨🤝
3

ほこり



今日の昼空。⠀


今日は朝からよく晴れていた。とても美しい空が広がっていた。この冬いちばんの景色が観られるのではという期待が、今朝の空には満ちていた。⠀


朝日に照らされた雪山、朝もやに煙る街並み、無表情に走る自動車の列、工場の煙突から上る蒸気。朝の空気という淡いベールの中で何もかもが輝いていた。⠀


空と地平が織り成すその色彩の輝きと淡さの対比を観たとき、僕はなぜか、激

もっとみる

『LOVE SONG』齋木和馬

note初ムービー投稿です。
オリジナル曲LOVE SONGです。良かったら聴いて見て下さい🙌他の曲もYouTubeにあるので宜しくです!

ありがとうございます✨🤝
2

泡沫



2月9日の空。⠀


直前と直後には雪が降っていた。写真に映るこの空の右と左には、冬の速さで雪雲が流れていた。ほんの数分間の晴れ間だった。束の間の、などと人は言うのだろう。⠀


はかなさを表す言葉は、つかのまのほかにもいくつかある。かりそめ、うたかた、いささか。かな4文字であらわすきれいな言葉が多い。淡くて消えやすいものは、声に読んでも文字に書いても美しい。⠀


なかでもう

もっとみる

新MV『end』2/10 18:00より公開します。

えー、突然ですが、本日18:00に新しいMV『end』公開します。
やっとだ、、、
嬉しい、、、

🥀

end
何も知らずに入り込んだ世界
そこは欲望や羨望、嘘や裏切り
ありとあらゆる禍々しい色に包まれていた
と同時に、今まで感じたことのないほどの強烈な光
沢山の人の耳に触れることができた
泣けてしまうほどの感情にも出会えた
でも、周りの『私を見て』と私の『本当の私を見て』は尽く違和感を生み

もっとみる
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
3

ナンカイ

松本隆さんの詩集を開いたら、特典CDの中に、近ごろ男女関係が取り沙汰された俳優による詩の朗読が収録されていた。

今朝僕が書いた「ナンカイ」という詩が、なんだかそのニュースを思い起こさせるけれども、もちろんまったく関連はない。

彼が朗読する吉田拓郎さんの「言葉」という曲と、続いて夏帆さんが朗読する松田聖子さんの「蒼いフォトグラフ」という曲はともに心に染みる恋の詩。‬ ‬ ‬ ‬⠀

もっとみる