見出し画像

youTubeで生ライブ!

急ですが

日本時間1月21日(日)20:00〜、youTubeでライブ生配信!

ぜひ観に来てね♪

【永田マキOnline Live
"Happy New Year With Love"】

https://www.youtube.com/live/vjlWERSsQJ0?si=ccsMAj8gduk7MDXj

チャンネル登録もよろしくお願いします!
永田マキyouTubeチャンネル

LA在住のギタリストKay-Taさんに、Xのスペースで伺ったお話。
アメリカではお葬式でギターの生演奏など案外あるそうです。
日本だとお葬式で生演奏ってまずないですよね!

アメリカは生活の中で音楽との距離がとても近い。Kay-Taさんがアメリカに住まれている理由はそこにあるとも言われてました。

日本だと他人の演奏を聴くよりも自分がカラオケで歌いたい!ってのがあるかもですが、これも社会の抑圧が原因なのでしょうか?
日本だと特に都市部の住宅事情など鑑みると自分の家で歌を歌うことすらままならなかったり。

私も週3.4日はカラオケやスタジオ借りて練習してます。前の部屋では苦情きたり、ちょっと命の危険を感じることもあったりしたので(笑)

寛容で優しい世の中になったら、皆もう少し生きやすくなるのかなぁ

1月11日リリースした新曲「Happy Birthday With Love」ではコール&レスポンスあるのでぜひご一緒に!
ジョイサウンドでは本日からカラオケも配信です!

こちらは明日のyouTubeライブのお知らせ動画。
コール&レスポンス部を使ってみました

それでは明日、youTubeライブで!

#singersongwriter  #youtubelive #original #onlinelive #freelive

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?