きおきおさんインタビュー「クラロワのプロ選手RADさんの個人スポンサーになったわけを教えてください」

2020年8月15日、ちょうどクラロワリーグイースト秋季が開幕した日、YouTuberのきおきおさんと、クラロワリーグのPONOSで活躍するプロゲーマーRAD選手が”個人スポンサー契約”を結んだことが発表されました。

日本クラロワ界初の”個人スポンサー”とは一体どういうことなのか、なぜ”個人スポンサー”契約を結ぶことになったのか、くわしく知りたいと思っている方は少なくないことでしょう。

今回、

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
23

"カラスが増えたから殺します さらに猿が増えたから減らします でもパンダは減ったから増やします けど人類は増えても増やします"

おはよっす、みなさん。

最近Uber配達員が増加して依頼の頻度が減って稼ぎが減少してぴえんなChi-Gyuです。

ところで、RADWINPSというバンドを知ってますか?

 君の名は。で一躍有名になった、あのバンドですね。おそらくほとんどの方がご存じだろうと思います。

 では、タイトルのフレーズに聞き覚えはありますか?

 このフレーズは、RADWINPSが10年以上前にリリースした「おしゃ

もっとみる

それでも書こうと思ったのは-破-

なんでも知ってるスマートフォンには、過去の自分の断片が散らばっていた。

写真と一言というスタイルにはまっていた時のTwitterとか

友人たちを笑わせたくて書いていた詩情じみた散文とか

大切な人に書いて、結局渡せなかった手紙の下書きとか

気恥ずかしいような、でもどこか尊いようなそんな記録から

その時の記憶を紐解くことが出来た。

紐解いた記憶からは、最近失っていた感性の類が顔を覗かしてお

もっとみる
あなたの日常の小休憩になれば幸いです。
1

knaesxatの雑談〜2

朝早く起きること
朝早く起きて朝食をとり
身体と脳の目覚めをスムーズに行う
それはきっとその1日を良いものにしてくれる

人生は短いのだから
毎日を大切に生きていきたい
今日も元気よく楽しく生活して
誰かとの"おはよう"から始めよう

叫べ

ちなみに私の1日は4時から始まります笑

【Basketball Mom】美人すぎるバスケの達人!レイチェル・アナマリー・ デミタ 通称RAD(ラッド)

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。息子のバスケの練習も、そんな中続いています。コーチたち、いよいよ通常のマスク装着での指導が厳しくなってきたので、「マウスシールド」の導入となりました。

さて夏休みに入って、私のインスタに突然大量に流れ出るバスケ関連のフィード。その中でも、NBA Kidsの動画で存在を知って以来、気になっていた「RAD」(ラッド)ことレイチェル・アナマリー・デミタさんのIG動画

もっとみる
励みになります〜 funtrap
3

それでも書こうと思ったのは-序-

2020年4月初旬。

日本全国に緊急事態宣言が発令された。

仕事は初めての在宅ワークになり、休日の予定もすべて白紙になった。

家で過ごす毎日、人と会えない毎日、それでもだれかやなにかと繋がっているという感覚が欲しくなったのだろうか、普段はろくに開きもしないスマフォを片手に、LINE、Twitter、昔やってたSNSの類をめぐる時間が増えた。

自分ですら忘れていることばかり、スマフォに記録さ

もっとみる
あなたの日常の小休憩になれば幸いです。
12

結婚式行きたくねえな。

失恋した。

一年前の今日、
失恋した。

高校の時から好きだった。

大学五年生だった。

自分と向き合おうとしていた。
いい加減。

一年前の今日、
飲みに行った。

一年前の今日、
僕は、失恋した。

「彼女できた。」

彼の口から、初めて聞いた。

あの、シーブリーズの匂いも、
あの、夏の御苑の暑さも、
あの、草枕のカレーの味も、
あの、ひんやりとしたピカデリーの冷房も、
あの、カラオケの

もっとみる

Day9:人の力

9日目。

人の持つ力のなかで一番尊いものは、愛することであると思う。

先週は、自分のやっている活動すべてがどうでもよくなってしまい、家から一歩も出ず、だれとも会わず、話さず、無の時間を過ごしていた。

でも、そんな自分が再起することができたのは、家族と久々に会って、実家にも一日だけだけど帰ることができたからだった。

僕は家族に愛されている。

そして、僕は家族を愛している。

ただ、それだけ

もっとみる
ありがとう。ほんとうに。

優生学的思考2

先日のRADWINPの野田なんとかさんのTweetは、中学生くらいの子が言うと(かわいいなぁ)って感じじゃないのかな。でも御当人は現在35歳らしい。う~~~ん。。。

ちなみに優生学の現在って実際どうなってるのか。優生学は絶滅したんだろうか?

例えば仮にあなたが同性愛者や不妊症だったとしましょう。でも子供が欲しい。さてどうするか。何も問題ありません。今はマーケットから精子や卵子を調達できるのです

もっとみる

『五月の蝿/RADWIMPS』はキモいの一言で流せる曲じゃないと思う【私と詞】

あまりに過激であまりにキモいと評判の『五月の蝿/RADWIMPS』という曲。
この曲がリリースされた当時わたしは大学生で、先輩が「ラッドの新曲がめちゃくちゃキモい」と教えてくれて知りました。

ただわたしはこの曲、キモい以上に、天才的だとまで思っています。
キモいかキモくないかで言うと「キモい」にカテゴライズされる曲だとは思いますが、
内容の属性と、その作品の完成度はまったく別軸の話で、
つまり「

もっとみる