見出し画像

2024.02.05 でらROCK FESTIVAL 後夜祭 R.A.D

本日はWEDDIN’Girlと
TERATUNEのライブを見に
R.A.Dへ!

1/19の
でらROCK FESTIVAL前哨戦
に続いて
WEDDIN’GirlとTERATUNEの共演!
とても楽しみでした!

出演バンドが

Ray Works
conöha
TERATUNE
WALTZMORE
WEDDIN’Girl

の全5バンド!

休日だったので一番のりでした!
入口にあった、でらROCKのパネル!

ライブスタート前に
WEDDIN’Girlのスタッフの
みなってぃさんを見かけて
無事ご挨拶ができました

10分押しでライブがスタート!


トッパーが
Ray Works

昨年の6/5以来で
8ヶ月ぶりで2度目のライブ
楽しみでした!

ライブスタート前のステージ

1曲目「イノリ」

2曲目「雨」

3曲目に演奏された曲
力強いドラムがとても印象的で
かっこ良かった!

4曲目に演奏された
「青春讃歌」

5曲目「星に願いを」

6曲目「この街で」

全6曲!
熱いロックの
素晴らしいライブでした!

2番目の出演が
conöha

昨年の5/12以来で
9ヶ月ぶりで3度目のライブ
楽しみでした!

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「Verlust」
最高にかっこいい
ギターロックナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「朝を待つ」

3曲目に演奏されたのが
「last scene」

MCへ

あなたが持っている感情を
どうかここに置いていってください

30分間のライブで
僕たちとあなた達が
唯一語り合えるのは

この音楽と
あなたの気持ちと
そのやり取りだけなんです

あなたを救ってあげることは
できない
だけど、あなたの持っている感情を
あなた自身が認めて上げられるような
そんな音楽、空間を
作っていけたらなと思います

4曲目に演奏されたのが
「白雨と花」

5曲目に演奏されたのが
「あの夜のこと」

MCへ

目の届かない所の人までは
救って上げられないし

だけど
ここにさえ居てくれれば
目の前に
声が、音が届くところにさえ
居てくれれば

音が鳴っているあいだぐらいは
あなたがあなたのことを
許して上げられるような
そんな手助けを
できると

音を言葉を紡いでいると
自信があります

凄く不器用だから
自分の感情を表現する方法
自分のことを表現する方法

あなたに伝える方法を
僕はこれしか持ち合わせていなくて

だからあなたも
この場所に居る時ぐらいは
無理に笑えとも言わないし
無理に泣けとも言わない

だけど
あなたが心の中に抱えている

その感情を

素直にどうか出していってください

笑いたければ笑えばいい
泣きたければ泣けばいい

この30分間だけは
あなたが許せるように
そんな音を常に
鳴らせていれるような
そんなバンドになりたいです

どうかあなたと
また会えますように

タイトルコールからの
6曲目「ヨルト」

あなたの悲しみを全部
拾い上げるように

熱いメッセージで
一段、ギアが上がってからの
conöhaの最高な代表曲で
キラーチューン!
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全6曲!
1曲目の「Verlust」から
6曲目の「ヨルト」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
メッセージのライブ!

久しぶりで3度目のライブでしたが
ライブ映えする曲の数々に
ライブを盛り上げるメッセージ!
楽曲を引き立てる歌と演奏
最高でした!

Akitoさんからいただいたセトリ
ありがとうございました!
R.A.Dを出る寸前にmaoさんにいただいた名刺

3番目の出演が
TERATUNE

ドラムのREONさんは
3日ぶりで4度目!
1/19から約2週間ぶり
早くも今年3度目のライブ!
とても楽しみでした!

転換が終わり
そのままライブスタート!

1曲目に演奏されたのが
「Merry-Go」
ライブで初めて聴けた
「Merry-Go」
NAGUIさんのボカールパートも
最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
コーラスワークも最高な
「シンセサイザー・センセーション」

MCへ

でらROCK後夜祭
呼んでいただきありがとうございます!

サーキットイベントだからこそ
出会うこともいっぱいあると思います

今日は出会ってくれて
ありがとうございます!

予定調和ではいかないことばかりですが

今日は今日しかないライブ
最後まで精一杯やりますので
私たちの音楽を聴いて、出会って
帰ってください
最後まで、よろしくお願いします!

3曲目に演奏されたのが
踊れるナンバー
「終わらないマジック・アワー」

間髪入れず
4曲目に演奏されたのが
ライブでは欠かせないナンバー
「街角ワンダーランド」

後夜祭!
まだまだ盛り上がって
行けますか!

5曲目に演奏されたのが
TERATUNEの代表曲で
超強力なキラーチューン!
「スターゲイザー」
いつ、何度聴いても
最高に盛り上るナンバー!

6曲目に演奏されたのが
ピンクシャワーと共に
音源化が待ち遠しいナンバー!
「アフター ザ レイン」
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

時間が短めでしたが
あっという間の
1曲目の「Merry-Go」から
6曲目の「アフター ザ レイン」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

今年のライブ初めは
TERATUNEで
1月に2回、今日で3回目!
昨年、2023年が
年間でライブ参加が3回だったので
早くも並びました!
TERATUNEの
GOOD MUSICを体感出来て
幸せです!
3/8のライブ、とても楽しみです!

NAGATAさん、写真撮らせていただきまして
ありがとうございます!
セットリスト

TERATUNEのライブが終わり
WALTZMOREの転換中に
Rock de nasiy/フラワードの
Seiyarさんに会えました!
ということで

4番目の出演が
WALTZMORE

完全初見でした!

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「水際の花」

2曲目に演奏されたのが
「春になる」

ショートMCへ

でらROCK FESTIVAL後夜祭
集まってくれて
どうもありがとう
WALTZMOREと申します
今日は最後まで
どうぞよろしくお願いします!

3曲目に演奏されたのが
「FESTIVAL」

今日が「でらROCK2024」の
クライマックスということで
昨日から名古屋に滞在して
昨日のライブに続いて
最高の時間にしたいと思っています

名古屋の夜の街に捧げます
タイトルコールからの
4曲目に演奏されたのが
ラップパートから始まる
「シティライト・ラプソディ」

break time、入ろうか(MC)

ボーカルのはるかさんの
LINEの名前の話から
名古屋滞在の話
ドラムの祐次さんが
はるかさんの部屋に居座られたと

10ヶ月ぶりの名古屋
東京は雪なので
気を付けて帰ります

今年は名古屋、沢山来ます
地元のバンドとの対バン
良い刺激をたくさんもらっています

素適な音楽が溢れる夜
大事な一翼を担えるように
あと2曲
心を込めて歌います

タイトルコールからの
5曲目「RONDO」
ツインボーカルの
美しいハーモニーから始まる
心地よいメロディーに
優しい歌が胸に響く!

今日は最高な時間を
ありがとう!

6曲目に演奏されたのが
「Lights Out」
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

完全初見でしたが
全6曲!
1曲目の「水際の花」から
6曲目の「Lights Out」まで
最高に心地よい
歌、曲、演奏の
素晴らしいライブ!

はるかさんの優しく
包み込む歌声を活かす演奏
はるかさんと夏未さんのハーモニー
最高でした!

はるかさん、夏未さん
セトリありがとうございました!

5番目、トリが
WEDDIN’Girl

1/19から約2週間ぶり
今年2度目のライブ!
とても楽しみでした!

転換リハが終了し
今日は、SEなしでライブスタート!

1曲目に演奏されたのが
気分は金曜日の夜!
「フライデーナイター」
2/16、金曜日にリリースされる
ノリノリのナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
初めて聴く新曲
「アンダーグラウンド」
ミディアムテンポのかっこいい
転調も最高なナンバー!

隆晟さんのドラムが
鳴り響く中で

今日は「でらROCK後夜祭」
前哨戦から始まった長い祭り
僕たちが終わらせに来ました!

学生時代の黒歴史
初めての恋は
思い出すだけで
ぞくぞくする曲

改めてそれが大事だと
思ったからやります

タイトルコールからの
3曲目に演奏されたのが
「意中の女の子」
昨年の6/7ぶりで
聴けたのが2回目でしたが
侑斗さんのベースソロに
おくさん、大晴さん、隆晟さんの
見せ場も最高なナンバー!

MCへ

さっきのMCを「break time」
いいですよね

break timeにしませんか?

学べることがあるなって
思います
昨年のでらROCK前夜祭でも
WALTZMOREと一緒で
今日は友達ばかりで
とても楽しいです

でらROCK後夜祭
RAD SEVENの長尾さんに
誘っていただいて出演

タイテとか色んなことを考えると
どう考えても試されているなと

今の自分たちを知れと
言われているようで

今の自分たちの状態を
知ってしまった感じです

突き進んではいるけど

人一倍、曲に対して
記憶をつめこんでプレイリストに

昨日はバンドを始めたころの2016年の
プレイリストを聴いて

聴いていると
色んな人の顔が思い浮かんで

自分は人一倍、頑張っているし
何故報われないんだろうと思うけど

当然、一人では
できないことばっかりだし

だから
僕の人生のあらゆる人に
伝えなきゃいけないことがあって

伝えているつもりだけど
まだまだ足りないから

曲にしてきた

今日、集まってくれた皆さん
RAD CREATION、長尾さん、バンドメンバー

24年間、生きてきた
自分にもこの歌を捧げたい

4曲目に演奏されたのが
「ありがとう」
熱く丁寧なメッセージからの
素適な感謝の言葉
「ありがとう」
胸に響く最高なバラード!

「人生の全てを
いつでも鮮やかに
思い出せるように
感謝を忘れず
生きていきたい」

僕たちはこれからも
歌い続けるし
でらROCKというフェスは
僕たちに
希望も絶望も与えてくれた

来年も帰ってくるよ
この1年、絶対に頑張るし
自分に
あなたが自分にそう思えるように
僕たちが歌うよ

4人の歌から始まる
WEDDIN’Girl 最強キラーチューン!
5曲目「頑張ってほしいな」

最高な応援ソングに続いて
演奏されたのが

でらROCK2025へ向けて!
6曲目「帰ろう」
一人の帰り道も楽しくなれる
最高な歌で本編終了!

演奏が終わると
メンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーがステージへ!

おくさん
時間的に厳しいと思っていましたが
アンコールのOKが出て
短い曲、1曲やりますと!

アンコール、
7曲目に演奏されたのが
「酩酊デイズ」!
最高な酩酊ソングで
ライブの幕が閉じました!

今年2度目のライブ!
1曲目の「フライデーナイター」から
アンコール、7曲目の
「酩酊デイズ」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、MC、
メッセージのライブ!
ライブで欠かせない曲に
なりつつある「フライデーナイター」
かっこいい新曲「アンダーグラウンド」
久しぶりで聴けたのが
2回目の「意中の女の子」
最高なメッセージ、感謝ソング
「ありがとう」
ライブでは外せない
WEDDIN’Girlの代表曲で最強キラーチューン!
「頑張ってほしいな」
一人の帰り道もハッピーになれる
「帰ろう」
最高な酩酊ソング「酩酊デイズ」

本当に毎回のライブが
どんなセトリ
どんな流れで
どんなメッセージを聴かせてくれるのか
とても楽しみな
WEDDIN’Girl!

大晴さん、いつもセトリとサインありがとうございます!

4人の願いが叶って欲しい!
4人の願いが叶うことを願っています!

2/11のRising Jam!
初回から4度目の出演で皆勤賞!
とても楽しみです!

Ray Works、conöha、TERATUNE
WALTZMORE、WEDDIN’Girl

最高な5バンドによる
最高な時間と空間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?