見出し画像

風に吹かれて

ーお土産、持ってきたよ!

腹違いの妹と可愛く思う友人宅に、旅行の土産を届ける。生憎?不在で夫が玄関先に出て来てくれる。

ーどうだった?楽しかった?笑 

あ、髪型、変わったね?似合ってるよ!

私はこの5年くらいはずっと、襟足から7ミリで激しく刈り上げ、耳は全部出して、耳横もツーブロックで刈り上げて、まあオーダーはテクノカット、サカナクションか坂本龍一だったから。

今でこそ韓流ブームで直線的なラインが大流行だけど、数年前はフワッとしたシルエットが主流で、オーダーを通すのに一苦労で、スマホで検索して画像を見せても、そういうスタイルはコンテストか、ショーでしかやらないから、一般のお客様に向けてやるのは緊張するなあとかなんとかで、いいから、全責任私が取るから私の髪の毛だ頼むから私の言うように切ってくれと懇願して、断髪式並にビビるお兄ちゃんにハサミを入れてもらった苦笑

ーうん、よかったよ。大地のパワーもらったよ。

髪型?うん。パーマかけたんだ笑

ー珍しいね。どうしたの?ずっと短かったのに。

ーあ、そうだね苦笑。これはね、邦楽ロックのバンドボーカルのイメージだよ。アジカンの後藤さんと、Grapevineの田中さんのリスペクトが入ってるの。

ーおおっ。原点回帰だね。

ー笑。そうだね。ロックだぜ。原点回帰だね。トラウマ乗り越えて、自分の足で歩いて戻ってきたよ!

ー涙。もう少し早く戻ってこれたら、離婚しないで済んだかもしれないのにね涙。

私の血の繋がらない妹の夫は涙もろくて、私が復縁することをこの6年祈っているピュアなキューバンサルサダンサーだ。

ーもう!嫌だなあ!これだから!離れたから戻ってこれたんだよ!一緒にいたら私、まだ音楽を親の仇みたいに毛嫌いしてたかもしれないよ。

ーグスン。そうだったね。だよね〜。だからだよね〜。うん、でも本当に似合ってるよ。

ーアリガト。ウッチー。じゃね。私行くね。またね。

チャリンコに跨り家路を再び急ぐ。

シャツを風になびかせて気分はボーカル笑。実は音痴なんだけど。マスクの中ではいつもBBHFのサラブレッドを歌っている。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?