見出し画像

RADWIMPS「オーダーメイド」感想(過去のブログ20080123)

こちらは2008年1月に「過去の無くなったブログ」に投降したものです。約15年前の自分が書いた文章で再登校しております。文章に幼稚さがありますが15年前ですのでご了承ください。(写真も昔のガラケーで撮っています)


聴きました。
通算10枚目のシングル「オーダーメイド」

すごい。
世界観がすごい!
涙が出てきました。

みんな生まれる前に、
神様とこんなやり取りをしていたら面白いだろうな。

みんな自分の望んだ通りオーダーメイドされて産まれてくる。
すごい想像力と考え方にびっくり。

自分の嫌いな体の部分も、自分が望んで作ってもらったんだと思うと、
恥じる事も無く、逆に納得してしまうかも。

口が一つな事、心臓が一つな事、涙が出る事も
すべてには理由がある。
すべてを誇りにもって生きていける。

曲の最後に神様へ感謝。
RADの曲は、「ありがとう」というフレーズが沢山でてくる。
感謝の気持ちが他人を思い、自分を強くする。
素晴らしいの一言に尽きる曲でした。

カップリングの「グーの音」も聴きました。
こちらはカッコイイ系!
全英詞で、キャッチーでポップなサウンド。
ラップ調の唄とリズムのセンスは最高。

不満があるとすれば、
二曲ともちょっと綺麗にまとまりすぎかな。
もっと泥臭くて、荒っぽい、
「なんちって」や「ヒキコモリロリン」のような曲も待ってます。

すばらしい曲をありがとう!

公式サイトにて試聴も
http://www.radwimps.jp/discography.html

♪Today's "BGM"♪
「オーダーメイド」 RADWIMPS
シングル「オーダーメイド」収録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?