KIND SMILE プロフィール

シンガーソングライターのKIND SMILEです。プロフィールを記載させていただきます。POPSがお好きな人は是非一度ご視聴ください。

KIND SMILE(カインドスマイル) 東京都在住のシンガーソングライター。 

大学時代に結成した”MISTY MIND”というバンドでメインヴォーカル、バンドリーダーとしてライブ活動を行なっていた。このバンドには、景山ヒロノブ氏率いる日本の超人気アニソン歌

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!

Mami - Endless (X76M Mix)

この曲のオリジナルは https://youtu.be/BQFRySsF4do で別バージョンとしてMIXしたものです。

9月2日深夜の放送分

(ラジオ日本 全米トップ40 the80’s Deluxe Edition を語る)
 
 この日は1987年8月22日のチャート紹介。
 
 この番組はオープニングで何年何月何日のチャートを取り上げるか言ったあと、定型句で「○○年前、果たしてどんなヒット、どんなスターがランキングを賑わせていたのか。そして栄光の、ナンバー1は」と矢口清治さんが伝える。でもぼくはナンバー1になる曲で好きなものがほと

もっとみる
I wanna hold your ハート(^^♪
2

彼の事ばかり考えてしまう時 Thinking Of You/Mabel

久しぶりの更新です!

最近は仕事と試験の勉強を結構してました。

試験勉強って久しぶりで、完全な自己満だけど楽しい。

最近仕事以外に何かに打ち込む事があまり無かったからかもしれないな…

打ち込める趣味、見つけなきゃ!募集中!

今日はたまに聴きたくなる、Mabelのこの歌。彼の事を忘れるために他の人とデートするんだけどずっと上の空で、彼の事ばかり考えてる。

歌詞も曲もとーっても可愛い。

もっとみる
ありがとうございます!すっきゃ!

最近の音楽(歌もの)の傾向

おはようございます☀

最近の音楽は昔に比べてどう違うのだろう🤔
こうやって比較することも時には面白く時代を感じたり新たな楽しみの要素になるのではないでしょうか❓皆様はどう変わったと思いますか❓

僕的には音符が細かく刻まれるメロディー、歌い手が比較的歌い辛いメロディーの飛び方が近年急激に増えたと感じます♬
歌詞に関してもより珍しいワード、造語、語呂が良く気持ちいいといった特徴があると思います✨

もっとみる

最近のお気に入り音楽 53曲目 「 [dunkelbunt] - Cinnamon Girl」

昨日の記事に引き続き、今日もエレクトロ・スウィングの曲を紹介したいと思います。

[dunkelbunt]はオーストリアのウィーンに拠点を置く、Ulf Lindemannによるプロジェクト。1人で活動しているわけではなく、現在は計10名のメンバーで[dunkelbunt]として活動しているようです。

そんな彼らはエレクトロ・スウィングのパイオニア的存在とのことですが、エレクトロ・スウィングだけで

もっとみる
ありがとうございます!

最近のお気に入り音楽 52曲目 「Odd Chap - The Little Man Who Wasnt There」

Diablo Swing Orchestraを起点にあっちこっちの音楽を漁っていたら、「エレクトロ・スウィング」というジャンルに出会ってしまい、びっくりするほどハマってしまいました。

名前の通り、スウィングジャズにエレクトロダンスミュージックを融合させたジャンルなのですが、これがもうびっくりするほどカッコいい。レトロさとデジタルサウンドの組み合わせが素晴らしい化学反応を見せており、オシャレかつク

もっとみる
とても嬉しいです!
1

はじめまして

皆さま、はじめまして。 Katayaki と申します。学生しながら細々と音楽生活しています。

 音楽に関して書きたいことがたくさんあるので、他の記事もお付き合い頂けたら嬉しいです。

 ポップスってすごく魅力的だなぁと思うのです。「量産型」「商業音楽」と揶揄されることも多いですが、シンプルなメロディーでありながら大衆の心を打つ音楽は純粋に素敵です。

 特に80年代のUSポップスはその体現だと思

もっとみる
ありがとうございます!!
18
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(04:18)は購入後に視聴できます。

著作権フリー楽曲です。


想定する使用用途
企業VP、映像
会社・製品紹介、プレゼン
動画広告、動画制作用
音楽制作用
ラジオ、TV、各メディア
各種ムービー
YouTube
動画ライブ配信アプリ(イチナナ、ポコチャ、ライブミー、Show room)


■AudioStock(Copyright free download) 
https://audiostock.jp/account/103

もっとみる

考え過ぎてしまう僕が、音楽を聴きながら考えたこと〜joanが夢見たTokyo〜

最近、joanというアメリカのインディー・ポップデュオにハマっている。

きっかけは、この「ease your mind」が、五反田のワイン酒場「ディプント」で食事をしていたときにたまたまBGMとしてかかっていたことだった。私は、外食をしているときでも、流れている曲が気に入ったら、鼻歌アプリで確認する習慣がある。

やっぱり、ポップスはいい、と素直に思った。今の時代であれば、ヒップホップが好きだと

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
10