人気の記事一覧

コンサータ錠を飲んでいます。依存性が高く、脳が覚醒する作用があります。覚醒剤がなぜいけないのかを法律に関係なく、コンサータ錠の覚醒・依存作用から考えてみようと思います。

そこから語学学習の本番がはじまる。

中国語リスニングアップに必要なこと

【☆】統合失調症は脳の病気ではなくて外因的な要因もあると主張する理由。

【HSK受験を振り返り&役立ち情報まとめ①】HSK6級の受験が終わりました!

Duolingoを6ヶ月続けると、HSK(中国語検定)のレベルは何級ぐらい?

1か月前

【お祝いケーキはシャトレーゼで!】HSK6級の結果が出ました!合格していました!

プロ級の3日坊主は「ルール」が苦手【続けるコツ/習慣化】

HSKの3級に申し込みました。1ヶ月で受かったら奇跡的ですね。

【HSK5級に一発合格した話】

1か月前

HSK5級リスニング対策(問題分析 その1)

2週間前

【HSK受験を振り返り&役立ち情報まとめ②】HSK6級の受験が終わりました!

HSK3級に2ヶ月で合格できた勉強法

有料
300
1か月前

【体験談】HSKK(漢語水平口語考試)初級を受けた話

3週間前

東大京大クラスに入るよりも、基礎クラスに入ったほうが東大京大に近付く受験生活を送ることができる。

話せなくて後悔するのはもう嫌だ!! 【HSK】

2か月前

HSK5級の試験対策。リスニングの攻略がポイント!

HSK四級に合格できた話

語学学習の最大の課題であるモチベーションを維持する方法10個! 楽しみながら学ぶ方法は? 能動的に英語に触れる方法は? “しなければいけない”と言うマインドから”やりたい”と言うマインドへ変える方法は? ↓ 記事 https://bizconsul.net/2023/07/04/

「中国語勉強が楽しい」はアクセルになり、「やらされる」のはブレーキになる。