見出し画像

HSK3級の試験結果

先月受けたHSK3級とHSKK初級の結果が出ました!


結果は
Listening 84/100
Reading 100/100
Writing 83/100
HSK3級 267/300 で合格しました!

HSKK初級のSpeakingは
68/100で合格しました!


結果はどちらも合格でしたが、課題がわかりました。

リスニング問題と筆記問題は得意なので、この調子で勉強を続けていくこと、
そしてスピーキング問題はあまり点数が伸びていなかったので、苦手部分が浮き彫りになりました。

中国語の先生に報告して、
もっとスピーキングに力を入れるため、たくさん話しましょう、と言われました。

これからは、中国人とコミュニケーションを取る機会作りを意識していこうと思います。


今年の年末までにHSK4級とHSKK中級に挑戦したいと思っているので、これからも毎日コツコツ勉強を頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?