Googleしごと検索

【動画で解説】Googleしごと検索の特長・仕組み・表示箇所をわかりやすく解説します!

こんにちは、HRチャンネルの藤原です。

今回はGoogleしごと検索ってそもそも何?という方向けに解説をしてみたいと思います。

日本で正式公開されてすでに2年になりますので、割と知られてはいるのですが、リリース当時のような盛況感はなく、最近求人事業を始めた方や新規に参入された方は知らないことも多いかと思いますので、改めて解説していきたいと思います。

Googleしごと検索の概要について

G

もっとみる

「Googleしごと検索」はなぜ市場を席巻できていないのか

勝手に考察シリーズ。
Google for Jobs(以下:Googleしごと検索)が日本でリリースされてから1年半ぐらいが経とうとしている。
当時はindeedを食うか!?ぐらい言われていたが未だその現象は起きていない。当時は僕もindeedの時代は終わると予想していた。
違う理由でindeedの時代は終わるだろうが・・。
理由はシンプルに2点。

・クリック単価の高騰が止まらない
・広告の多様

もっとみる
有難うございます!!!
17

小規模事業者持続化補助金を使って自社HPをGoogleしごと検索対応にしましょう 飲食店には絶対にオススメですよ。

小規模事業者持続化補助金の受付が始まっています。これはあれこれ活用できますよ。その一部を求人に充てるのもアリですね

Googleしごと検索設定図解マニュアルプレゼント
https://t03imd.info/lp/gjoblp/gwsyfl/

もっとみる
スキありがとうございます。フォローもお願いします

Googleしごと検索を活用して求人広告費を大幅コストダウンを目指しましょう!

求人もGoogleにおまかせ!という時代がやってきました。求人広告も内製化する時代がやってきたのかもしれませんね。求人でお悩みの方はGoogleしごと検索は要チェックですよ!

Googleしごと検索設定図解マニュアルプレゼント
https://t03imd.info/lp/gjoblp/gwsyfl/

もっとみる
スキありがとうございます。フォローもお願いします

急遽の差し替え!メッセンジャーではなくGoogleしごと検索で広告出します!

4/1から突如として始めた、
朝のFacebookライブ!

なんだかんだで、
2週間毎日続いています~す。

Facebookページにアーカイブが
残っていますので、
ページでチェックしてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/5J9ECLDMyyPr8d
※併せて「ページへいいね!」も

さて、昨日のメルマガで、
Facebook広告が上手くいっているので、
そっくり、そのまん

もっとみる
スキありがとうございます。フォローもお願いします
1

エンゲージの管理画面を解説します

最近TVCMもやるようになって知名度も上がってきましたね!これは無料で採用HPが作れてindeedを代表とするメディアに掲載できる優れものです。まず登録しておいた方が良いサービスだと思います。

エンゲージの登録は簡単

エンゲージのHPに行くと上記項目を入れる箇所がありますので、それを登録すれば完了です!とっても簡単です。

原稿構成

上記アイコンを選択すると編集画面が表示されて作成できます。

もっとみる
明日も書きます!見に来てくださいね。
8

誰の参考にもならない起業のヒント  #クロックハンズ設立3ヶ月

起業して3ヶ月が経ちました。

会社を立ち上げる、という滅多にない経験をした今。いや、スタートラインに立っただけで、まだ何か成し遂げたわけではありませんが、、汗。
記念に会社設立の経緯や起こった出来事を記録に残しておこう、というのが久しぶりにnoteを更新した動機です。

巷によくある起業ノウハウの提供、儲かり話、教訓めいたことなどは全くない、バカ正直なだけが取り柄の感想文です。
あえて本記事にサ

もっとみる
ありがとうございます。シェア・フォローの応援お願いします!
7

バイト探しの極意。Googleしごと検索で「-」を使え。by求人広告関係者

フリーター&学生諸君!!
バイト募集の広告をつくる側だった私が、バイト探しの裏技を公開します。
(企業の皆さまゴメンなさい)

そもそもGoogle しごと検索とは?

グーグルで「バイト 居酒屋」「求人 営業」とかって検索すると出てくるヤツです。

▼居酒屋で検索するとこんな感じ
https://www.google.com/search?safe=active&q=google+jobs&i

もっとみる

求人 転職はGoogleしごと検索? それともIndeed?

仕事を探すとき、みなさんはどうやって探していますか?
ネットで検索して探すことが出来る便利な世の中です。

Googleしごと検索とIndeedの両方に対応した採用サイト?

IndeedのCMをよく見かけるようになりました。
さまざまな求人サイトの媒体などを含め仕事を探す事ができます。

そんな中、Googleが2019年1月23日(水)に
「Google しごと検索」という名称でサービスの提供

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
5

営業が嫌でマーケになった僕が、 今になって営業をする理由 -メッセージボトル #4

マーケ、人事、広報。
この3つは、学生の希望職種ランキングの常連ともいえる人気職種。

しかし、その裏側にはおそらく「営業は辛そう、やりたくない」という消去法の末の仕事選びや、なんとなくマーケティングや人事に対するキラキラしたイメージに惹かれて、、、そんな志望動機が見え隠れするのも事実。

ノルマに追われ、クレームに肝を冷やし、必死になって買ってください!と顧客に頭を下げる。
そんな、一般的な営業

もっとみる
ありがとうございます。シェア・ふぉろーの応援お願いします!
11