GEORGIA

ブラックコーヒー

今日はブラックコーヒー☕️のレビューをしていきたいと思います⭐️

私自身、毎日ブラックコーヒーを欠かさずのんでいるので割とこだわりがあるんです‼️

私の味覚が皆さんと合うかは解りませんが参考にして頂けると幸いです。
珈琲だけに…豆知識と一緒に紹介していきたいと思います♪
コーヒーにはカフェインとイメージがあると思いますが、実はワインの次にポリフェノールが多く含まれている飲み物なんですよね。

もっとみる

人間おもしろい

ジョージア(旧グルジア)についてからあっという間に1週間。

街に繰り出しては(繰り出しさえしない日も)ただひたすら目的なく歩き、目にとまるものを描きとめ、一食でお腹をいっぱいにし(量多いねん)宿に帰ってから色塗って寝る、みたいな日々を送っております。

で、まぁ、気付いてはいたんだけど改めてハッキリ自覚したことがあるからここに記録として残しておくと、どうにも私は「人間が好きすぎる」と。

いつも

もっとみる
めちゃくちゃ励みになります!
13

Duane AllmanのLaylaに使用したギターが1億円で落札

いや~たま~に世の中と私の好みがリンクすることもあるようですね。

ということでその記事はこちら。私にしては珍しく英語のサイトは一切チェックしておらず日本のサイトで今頃知ったのだった。

私は1995年にGeorgia州MaconにDuane Allmanの墓参り行って、墓前でブルースハープ吹いてきました。もちろんAllman Brothers Bandはしっかり聴きまくってますし、仙台とChic

もっとみる

ジョージア生活記4🇬🇪

以前にもお伝えした通り、ここではトルコに抜けるためにジョージア東側➡︎アルメニア➡︎ジョージア西側の順に旅を進めています。一応時系列に沿って投稿してますのでこういったごちゃごちゃな感じになってますがよろしくお願いします。

さて、久しぶりに戻って来たジョージア。なんと言っても飯と酒が美味い国。久しぶりに戻って来たからにはジョージア料理を堪能しなくてはならない。アルメニアには長く居たものの、名物料理

もっとみる

How to get Sachi's bread.

I'm a home baker in Cochran GA. If you want to buy bread** directly** from me, contact me.

Contact here⬇︎⬇︎⬇︎
bakersachi@gmail.com
with your Name and email address.

⬇︎Chose Bread Types ⬇︎

White So

もっとみる

ジョージア生活記3🇬🇪

「天国に近い教会」

首都トビリシから北西に向かうと
存在する「天国に近い教会」私たちはその姿を見るためにカズベキという村に向った。トビリシからはマルシュと呼ばれるミニバスの様なバンの様な特殊な形の乗り物に乗って行くことになる。もちろん、予定時刻は存在するがその時刻通りに行くことなんてない。人が集まったら、座席一杯に人間が乗り込んだらスタートという極めて曖昧なシステムなのだ。
 客引きなのか友達な

もっとみる

ジョージア生活記2🇬🇪

前回記事でも説明した通り、少し時間が空いてしまいました。大変申し訳ありません。よろしかったら前回記事を読んでみてください。

現在はトルコのアンタルヤにいます。毎日海に行ってます。時間が許す限り海にいます。

そんなこんなでどこから書けば良いのか大変迷っています。ジョージアもアルメニアもナゴルノ=カラバフも書きたいことは山ほどあるのにタイムラグがありすぎて。。。

ってことで多少の割愛はさせていた

もっとみる

ジョージア生活記1🇬🇪

※ジョージア編に入る前に注意事項をあげておく。ジョージア編はルートの都合上1編と2編に分かれる。理由はコーカサス地方の後、入国予定のトルコにはアルメニアからは入国が困難なため、先にアルメニアに行きジョージアに戻った上で西側からトルコに入国というルートを計画したからである。アルメニアはトルコに面している国だが仲があまり良くなくアルメニアからの入国が困難だからである。

 アゼルバイジャンでの日々を終

もっとみる

トビリシも自由な犬(いわゆる野良犬。でも日本とは感覚が違う)が多かったけれど、この子は飼い犬(たぶん)。写真をお願いしたらさっとポーズしてくれた。旅の間にコミュニケーション力ってタイミングをつかむ力のことか、と何度か思ったのだけど、この子をはじめハイクオリティな犬猫がたくさんいた

ジョージアでのワインの話★Memory of vine in Georgia★

ジョージアって(私にとっては)本当に不思議な国で、実はよくわかってないんだなあと感じながらnoteなんかも書いている。

ワイン発祥の地と言われているジョージア。ここ最近の流行りで今年はもっと流行るだろうオレンジワインは、元はジョージアワインのこと。オレンジを発酵させたわけではなくて、色がオレンジ系だからそう呼ばれている。伝統製法とかナチュラル系のイメージなのかな。そしてただ今、ジョージアワインは

もっとみる