見出し画像

GEORGIAのTASTY

今日コンビニに寄りましたら、懐かしい缶コーヒーがありました。

GEORGIAシリーズの一つなんですが、最近はエメラルドマウンテンが主流で、このTASTYは絶滅危惧種に(勝手に)指定しております。

TASTY缶コーヒー

実はこのTASTYは、平成3年の夏の思い出に直結してる缶コーヒーなんです🤗


当時の私は広島で一人暮らししている大学3年生でしたが、時々両親がいる富山へ顔を見せに帰省しておりました。

そんな私に、富山県でも東部の入善という町に住む、母の友達の中3の娘さんの家庭教師をしてくれと依頼がありまして…😅

大学の夏休み中、富山へ帰省したものの、日曜日以外の毎日、富山市から入善町へと通って、中3の女の子の家庭教師を務めていたのです。


お母様からは毎日夕飯を頂き、偶にお父様もおられる時は晩酌に付き合ったり、中1の妹さんも私に懐いてくれたりと、家族ぐるみで私を歓待して下さり、今でも感謝しています✨


肝心の中3の娘さんは、最初は私に警戒心剥き出しでしたが(笑)、私がまずは仲良くならねば…とオヤジギャグやダジャレを連発して話を進めていく内に、いつしか心を開いてくれ、以後は私の持つ精一杯を高校入試対策として、彼女へと伝授した…つもりです💦

そんな入善町へのお出掛け家庭教師から富山市の実家へと帰る時、必ず入善駅の自販機で買って、列車の中で飲んでいたのが、このGEORGIAのTASTYだったんです。

「今日教えたことは、ちゃんと身に着いてくれるかな」

そう考えつつ、ガラガラの車内に身体を投げ出し、夜景を眺めながら一仕事終わった~と、TASTYをゆっくり味わいながら、ほぼ毎日過ごしてました。


今でもこの姉妹からは、年賀状が届きます。とても嬉しくありがたいことですね🎶

今やすっかりお母さんになり、子育ての苦労を年賀状で教えてくれますが、こんな私を今でも「先生」などと、恐れ多い呼び方をしてくれるのがなんとも面映ゆいです(。>﹏<。)


いや、缶コーヒー一本でようこんなに書いたもんだ、うん(笑)

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。