CLANNADは人生

部屋とCLANNADと私

またまたお久しぶりです。Re:eです。

世の中まだまだ下手に外出すると処刑されてしまうような殺伐としたステイホーム世紀末時代に突入していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この煽りを受けて私もトレーニング以外は最低限の補給以外、極狭のマイルームに己を軟禁してアニメにソシャゲ、酒だけを消費し続け、ダメの限りを尽くしている次第です。

さて、前回SHOW BY ROCK!ましゅまいれっしゅ

もっとみる

光の玉を集めよう

※本記事はあくまでも個人の感想です。

珍しくアニメの紹介をしてみようかな。

今回ご紹介するのはCLANNAD(クラナド)。

私の10代を締め括った作品。

有名作品なのでどこかで名前くらいは聞いたことがあるかもしれない。

クラナドは人生なんていうコピペがあるくらいだし。

海外でもファンがとても多いことで知られる。

今でも私のとっても大好きな作品。友情や家族愛を描いた作品ですね。

恋愛

もっとみる
あなたに幸運が訪れる魔法をかけました!
26

前向きでポジティブなひとほど死に至る病 ~うつ病や双極性障害~

ぼくは10年以上、パニック障害と双極性障害と付き合ってきている。とはいえ、パニック障害が本当にひどかったのは2007年の頃で、その頃は家から徒歩10分圏内から出ることはできなかった。当時はデプロメールというSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)、簡単に言えば新型抗うつ剤を処方され、それを毎日200mg飲んでいた。うつ病の最大処方量は150mgと日本では定められているので、それを遥かに超えた量

もっとみる
やさしさが1あがった!
12

indigo la Endは人生

#CLANNADは人生 から拝借しました。でも、わたしにとってはこのバンドの歌詞が人生です。大袈裟だ。怒られちゃうかな。
しかも、少し前にも書いたんですけどね、

最新アルバムをちゃんと聴いたうえで
最高すぎる、どうしよう、どうにかことばにしたい、と思ったので、いまこうして書いています。

ほとんどのことは、前回の #濡れゆく私小説 のほうに書いてしまっているんですけどね。

わたしはずっと吹奏楽

もっとみる
またぜひ、見に来てください♡
14

いたむ話。

amazonプライムビデオで、アニメ『CLANNAD』を見ている。いつか機会があれば見ようと思っていた作品で、風子ちゃん野中藍さんなのか、と今になってからの発見もある。

『涼宮ハルヒの憂鬱』のリアタイ世代である。『消失』は劇場で見た。が、それ以前や以降の作品でリアタイ出来たのは『らき・すた』『free!』くらいであろうか。『らき・すた』はニコ動最盛期にMADやカラオケ『持ってけ!セーラーふく』

もっとみる

SS苦しい暗闇のトンネルを抜けて〜それと便座カバー〜ルートO

――まえがき――

※まえがきは前回とほぼ同じなので飛ばして頂いても差し支えなし。今はニュースを観ない限り、心は大方大丈夫です。

心が変です。

昨日、お花屋さんに正直に話して協力して頂き、ヴァイオレットのお花をメインに、白とブルーとピンクの花束に、献花を便座カバーとメッセージと祈りと共に終えました。

秋葉原も向かいました。こちらでもメッセージと祈りを終えました。

でもまだ心が変なのです。

もっとみる
やった!もうエクスファミリアの一員よね!?
3

CLANNADは人生

CLANNADは人生という導きに涙の貯蔵増やす準備を

CLANNADがTwitterのトレンドに上がったのでまだ見たことないんだよなぁと呟いたところ、友人に見た方がいいと勧められたので休みの日に見てみようかなと思います。
いくぞ、涙の貯蔵は充分か

あなたも同志?
2

人生は奇跡の連続で成り立っているんだよ。

昨日は、俗に「3.11」とか「311」とか云われる日でした。

今から遡ること、8年前の2011年3月11日14時46分に、とてつもなく大きな地震と大きな津波が発生した日。
僕は、気仙沼市の魚市場近くにある職場で被災し、そのまま孤立してしまいました。
津波の後に、石油コンビナートや船などから流失した重油が海になだれこみ、何かによって引火し、文字通り火の海に包まれました。

「死」というものが頭を過

もっとみる
ありがとうペン!素敵な1日になりますように!
15

・観ないままでは後悔すると言われて観てみた
・原作は恋愛アドベンチャーゲームらしいですね
・結構若い頃の声優さんの演技が聴けるのもうれしい

スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします✨
8