見出し画像

その坂を登った、透き通る夢を見ていた話

こんばんは。
桜木杏乃です。

まだ楽しみにしているだけなのですが、
表題でピンときた方いらっしゃるでしょうか。

本日よりリリースの
keyの麻枝准さん最新作の
ヘブンバーンズレッドの
配信日です。

帰り道、
雪降る空を見上げて、
あるオープニングムービーを思い出しました。

そう、「CLANNAD」です。
大学生の部活の先輩が、
えらくkey作品、麻枝准先生を
好きでいらっしゃる方がいて、
第1期と第2期のアニメを
ご自宅にて視聴会をしてくれました。
そんな縁からkey作品に触れた私です。

最新作配信に沸く鍵っ子たちを
見ていると、
私はにわかなので申し訳ないのですが、
おめでたい気持ちはあります。
昨日、事前ダウンロードもやっていたので、
楽しみです。

PVや、体験プレイの動画を見たのですが、
これ、スマホでやるのすごいなーと思いました。

ストーリーも重厚そうですし、
フィールドを移動する感じを見ても、
データが絶対重そうです。
やはり最近の人は
Padでゲームをする前提なのでしょうか......
プレステとかPCゲームの方が
圧倒的に向いているように
感じはするのですが、
そこをソーシャルゲームでやるとの
ことなので、その形はそれとして、
楽しむべきかなと思っております。

CLANNAD、リトルバスターズは
PSP版で体験し、
Charlotteを視聴したのが最後なので
久しぶりのkeyです。

ちょっと雪が強すぎましたが、
CLANNADのオープニングテーマを
聴きつつ、帰る夜でした。

写真はもちろん、
降り止まぬ雪です。

少ない文でしたが、
本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?