212日目

チャンスを逃さず慎重に

毎年この時期に体調悪くなるけれど、

なんなんだろうなー。

溜まってる日々のストレスが出てきやすい時期なのかな。

最近は調子良かったのにな。

そろそろ本格的にいろんなことを考えないといけない時期にきたのかな。

仕事はいつか辞めようって思ってて、
とりあえずは年度末かなって思ってるけれど、

そこまで頑張れるだろうかー。

何がやりたいのか、どんなことがやりたいのかっていうのを考えてからじゃ

もっとみる
ありがとうございます!あなたにいいことがありますように
7

何も持たざる者は「勝てる土俵」を探し続けるしかない

「自分には何もない」というコンプレックスの塊。

東京のとあるベンチャー企業にインターンシップに参加した時の話。

一緒に参加していた周りの人たちは東大や早稲田、名だたる大学出身の人たちだらけ。そんな自分はFラン大学の出身。話のレベルについていくこともできず、圧倒的な差を見せ付けられ、ただただ呆然としていた。

地頭の違いか思考レベルが圧倒的に負けていた。「なんでそんなことが思いつくの?」ばかりが

もっとみる
たまには誰かに甘えても良いんだよ
14

最近、自分の「ストイックさ」に物足りなさを感じ始めてる。

この記事で、note.muに投稿した総記事数が合計300個目になるようです。

最近は毎日淡々とパソコンに向かって文章を打つ日々を過ごしていて、個人ブログの連続更新はもうすぐ2ヶ月、noteに至っては約7ヶ月間休まずに投稿を続けてきました。

さて、今年の1月13日に公開した「コンテンツメーカーとして狂ってみる。」という記事の中で、僕はこのようなことを書いています。

ずっと頭の中には『お前は「プ

もっとみる
明日の更新も楽しみにしてください◎
10

大切な人の大切な日はわたしにとっても特別な日

初めに言っておくんですけど、今日の日記はただののろけです。ご注意ください。

なぜかと言いますと。

大好きな彼がお誕生日だからです。

めでたい。めでたいなぁ。今日はめでたい日だよ。(もうすぐ今日が終わるけど)

気がつけばこうしてお誕生日を祝うのは今年で9回目(たぶん)。毎年、この日が来るたびに、一番にお祝いできる関係でいられることが、嬉しいなぁと思ってる。

わたしの彼は、自由人でわがままで

もっとみる
読んでくれはっておおきにです〜◎
14

今週末からはじまります

最近かなり暖かくて、春の陽気にテンションが上がる。いい季節だなあ。

もうそろそろ、を何回も何回も繰り返して。今週末の土曜日から、ほんとにわかめの作業がスタートする。あとは当日の天候と波次第。

私にとって、6回目のわかめ作業。
数字にすると結構経験してきたんだね。ほんとにすごい。

牡蠣の作業にわかめがプラスされる、というのは体力的に結構しんどい。
はじめの1週間で少しずつ体を慣らして、体に

もっとみる
すきすきすきすきすきすき!
7