見出し画像

12/11(金) lets gamble!

みなさんこんばんは。212日目になりました。

1週間が終わりましたっ!

やっほぅー!

ま、明日も朝練で早起きするのですが…

冬学期から新しい時間割になったのですが、秋に比べて授業数が少しですが増えたので、体感めっちゃキツく感じます。
1番の要因はバイトのような気もしますが。

でもバイトも楽しいんですよね。
一応将来したい仕事はありますが、もしそれができなかった場合は塾講師もありだなーと最近思っています。

教えるのはもちろん好きですし、楽しいですが、何より「問題を解く」ことが面白いです。

私の教え方は「時間がある限りは生徒と同じ問題を一緒に解いて、そのまま解説をする」ようにしています。

その方が解答を見ただけよりも重要なポイントが見つけやすいですし、別解を教えることもできます。

そういえば最近入った生徒さんが、私の授業スタイルが結構気に入ったらしいので気合入れて頑張ります。

その生徒さんは様々な塾の体験に行ったそうなのですが、「私がした体験授業」を気に入ってくれたみたいです。
よかった。よかった。

さて、今日の日記にいきます。

今日も朝練行って、授業受けて、バイト行ってきました。
ただ今日は朝練が終わった後ダッシュで帰宅しました。
というのも車で学校に行っていたのですが、母がその車を朝から使うということだったのでそれに間に合うように帰宅しました。

授業も長かったです…

一限から五限までみっちり入っている日でした。ひー死ぬーー。

それでは今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?