はな

1988年生まれ。日頃思ったこととか、いろんなことを書いていきたいと思ってます。好きな…

はな

1988年生まれ。日頃思ったこととか、いろんなことを書いていきたいと思ってます。好きなことは、吹奏楽と読書とお散歩とハロプロ。毎日更新します。

マガジン

  • 私の何でもリスト

    私がいろんなテーマでリストを作った記事をまとめます。

  • あいうえお自己分析

    あいうえお作文の要領で、自己分析をしてみた記事。

最近の記事

伝える

たのしい! 嬉しいなぁ! 感謝をちゃんと伝えたいな。 会える機会って多分これを逃したらそう来ないかもしれないから。

    • やりたいこと

      思いがけず やりたいことリストがひとつ叶ったし、 ほかにも叶いそうな雰囲気になってきた! 関係あることもないことも、 毎日を大切に過ごすことが 大きなことにつながるんだな。

      • ステップ

        楽しいことをたくさんしたいな。 やってみたいことがたくさん思いつけるようになって、 あとは実行するためのスモールステップを登っていくのみ。 明日は何ができるかなぁー。 時間と自分の体力次第!

        • 目の前も先も

          今日は、 いろんな可能性がみられた気がするな。 私ができることも やらなければいけないことも たくさんある。 まずは自分のことを一生懸命やることが、 先の幸せにつながると思うから。

        伝える

        マガジン

        • 私の何でもリスト
          5本
        • あいうえお自己分析
          13本

        記事

          できること

          期待をしてしまったから… 難しいなぁ。 きっかけはどこから?

          できること

          大きく小さく

          ちょっとの贅沢をいくつかにするか、 大きな贅沢をひとつだけか。 どっちも楽しそうだなぁ、迷うなぁ。

          大きく小さく

          まわりまわって

          相手次第ってことは、 自分次第。 もっと仲良くなりたいなぁー。

          まわりまわって

          棚卸し

          自分の持ってるもの、 本当はたくさんあるのに把握しきれてないな。 もったいないから、 棚卸しをして、 大切なものはより大切にして、 いまは必要なくなったものは手放して。

          棚卸し

          ひつよう

          これもまた出会いかなぁ。 きっと、 必要な時に必要なものが目に入る。 早速明日手に入れてみようか。

          ひつよう

          まかせる

          今週はわりと色々なこと進められたんじゃないかな。 変わったこともありつつ、 変わりそうなこともありつつ。 まだ心配しても何もわかりそうにないから、 とりあえず自分のやるべきことは頑張って あとは成り行きに任せる。 見えてることだけが 全部じゃないから。 それは自分もそうだし、 他の人もそう。

          まかせる

          ありがた

          ありがたいけど、 今日じゃない方がよかったなー。 一週間の中で やりたいことをそれぞれの日に振り分けてるから、 ちょっとそれはくずされなくなかったというか。 週の前半ならまだ後半に巻き返せるけれど、 後半にやりたかったことができなくなると つらいな。 明日はどうなるでしょうか。 朝できることはやっておこうっと。

          ありがた

          すっきり

          ずっと心の中にあったことをいくつか片付けられて、 身軽になれてよかったなぁ。  あとはずっと気になってたことを 調べる方法がわかって、 解決できて嬉しい!

          すっきり

          スタート

          また一つ新しい目標が決まった。 自分で決めたことだから 楽しいね。 まだスタートにも立ててないから、 準備していこう。 昨日決めた本を読むこともできたし、 進めてよかった。

          スタート

          最近本読めてないから、 明日の帰りの電車の中で早めたらいいなぁ。 傘持ってるとなかなか読みにくいんだよね。 でも明日は荷物少ない予定だから、 いけるかな?

          タイミング

          土日にやりたかったことは 大体できたかなー。 あとはタイミングを逃さないように 気をつけながらやっていこうっと。

          タイミング

          ペース

          本調子になるまでは まだ様子を見ないとかなぁ。 なんだかんだ5月もせわしないから、 あと少し頑張っていきたいな。 ここで進めるかどうかは 自分次第。

          ペース