人気の記事一覧

♪Ⅱ

10か月前

♪久しぶり

10か月前

乃木坂46の2期生は2013年から2023年までの10年間にアイドルとして活動したが、思い通りにならない状況だった。複数の要素が絡むことで壁ができて、応援していた側からしても挫折を味わった。私は乃木坂2期生を紫紺組というように名付けたい。紫紺の色には最上級という意味があると思う。

3週間前

⊿の2つの星

乃木坂46の2期生の鈴木絢音が卒業して、今日で1年になる。鈴木絢音の卒業により、10年にわたり存在した2期生は消滅したが、最初から最後まで冷遇された形になった。最近でも肩透かしにあった感がある。アイドルとして活躍した乃木坂2期生の名誉を回復するためにはどうすればいいか考えている。

4週間前

鈴木絢音がいることは、乃木坂46には良心があることを表していた。まろやか隠し味噌と例えられた。卒業して1年が経過したが、その思いを受け継いでいる者はいる。しかし、2期生が置かれた過去の苦悩は忘れられた。そのため、未熟な他期生のヲタのいがみあいが起きる。私は2期生の功績を広めたい。

2週間前

乃木坂46の過去の話を聞くと、2期生はなぜ乃木坂の中心になれなかったんだろうと悔しい気持ちになる。省かれることが何度もあり、存在しないように扱われたことが多かった。非正規雇用で会社に入って、最初から最後まで恵まれない状況と同じだ。乃木坂2期生が正当に評価されるために何かをしたい。

3週間前

日向坂46は、私にとってはアイドルの最後の砦だった。他所と違い大所帯でも全員が前線で活躍できるグループだと思っていたからだ。しかし、その希望は潰された。昨年3月に全滅した乃木坂46の2期生のように、運営側が大切なことや人を切り捨てるのであれば、応援する側が切り捨ててもいいと思う。

1か月前

メッシュワークの学び #10(番外編)

6か月前

アナザー・ジャパン 第2期開店のご挨拶

文化といえば、演劇は小学生の頃にした記憶がある。ドラマに関しては、20年前の夏に「ひと夏のパパへ」という作品を視聴して特に深く見るようになった。2年前からは、2期生だった人が出演した舞台を何度か鑑賞したことがある。演技の幅は幅広くて、俳優は私にとっては憧れを抱く対象になっている。

5か月前

郷土愛×偏愛企画 Vol.1 『筑後の糸で沸かせよう』

乃木坂46の2期生は時代に恵まれなかったのだろうか。34枚目のシングルの選抜発表があり、3期生・4期生・5期生からそれぞれ1人ずつ初選抜になった。2期生は、選抜入りは半分しかできなかった。最初から最後まで差別をされた様な形だった。だから私は、アイドルの分野で消化不良になっている。

5か月前

2023 4-7月前期振り返り(EMC&MVP)

乃木坂46の2期生も今の日向坂46(特に4期生)も、置かれている境遇が似ている。他から馬鹿にされる。その度合いは激しい。運営側が冷酷な仕打ちをした。反撃という形で冷たい態度の扱いに対する仕返しをすることを渇望している。自尊心をより持つためには、環境を変えることが重要になると思う。

3か月前

Varium 2期生デビューについて語る

9か月前

神様がやってきた

11か月前

パン屋になった僕の話 ②自分にぴったりの生き方

10か月前

これからのLiella!

1年前

乃木坂46においては、2期生に比べれば3・4・5期生なんて甘っちょろい。それは、卒業時の待遇の差にも表れている。一昨年2期生を腫れ物のように相次いで追い出すようなことをした。私からすれば、2期生が1人になった昨年夏からとても窮屈だった。だから、後輩で卒業する者はお気楽で羨ましい。

8か月前