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共感と分析のあいだ

「共感の資本主義」とコロナ

 昨年の1月に、共感の資本主義が到来する未来予想図をnoteで書きました。消費や投資などの経済行動の判断軸に、「共感」が加わり、重みを増してくる予想図です。若い世代を中心に、環境や社会に配慮する企業の商品を好んで消費したり、社会的な利益を経済的利益を一致させる企業の株に投資したりする傾向が加速される主旨を書きました。それから1年が経ち、新型コロナウイルス禍のさなか、こ

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新しい年を迎えて

 あけましておめでとうございます。2021年始動しました。しばらくぶりのnote、新しい年の心構えと昨年の振返りを綴っていきます。

2021年の心構え

1.自分への投資(心・身体・知識)を怠らず、
2.お世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れず、
3.社会に尽くせるよう、一日一日を大切に過ごそうと思います。

3がもっとも大事ではあるのですが、1と2がおろそかになると、3がおざなりな結果に

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「Gomez IRサイトランキング2020」が発表されました

先日の大和IR、日興IRに引き続き、Gomezでも「Gomez IRサイトランキング2020」が発表されました。

ランクインした企業で新たにサービス導入したのは19社

今年弊社のIRツールを新たに導入していただいた企業でランクインした企業は19社です。
前回の大和IR「2020年インターネットIR表彰」と日興IR「2020年度全上場企業ホームページ充実度ランキング」で取り上げた企業は割愛します

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日興IR「2020年度全上場企業ホームページ充実度ランキング」が発表されました

先日の大和IRに引き続き、日興IRでも「企業ホームページ充実度ランキング」が発表されました。

ランクインした企業で新たにサービス導入したのは19社

今年弊社のIRツールを新たに導入していただいた企業でランクインした企業は19社です。
前回の大和IR「2020年インターネットIR表彰」で取り上げた企業は割愛します。

自社株価表示サービス導入企業7社

・カゴメ様
圏外→最優秀

・西武ホールデ

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ストックウェザーIR情報交換会~ホームページにどのような施策を行っているのか、今のトレンドは?~

2020年12月16日にオンラインでのIR情報交換会を開催しました。今回は8名のIR担当者様に参加していただきました。

今回からはTeamsを利用して行っております。
当日の流れは、まず自己紹介として一言お話しいただきました。

・IRページの拡充を考えられていた方
・個人投資家向けコンテンツについて意見を聴きたい方
・英語開示についての考えを聴きたい方
・株価が割安な為ホームページを充実させた

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大和IR「2020年インターネットIR表彰」が発表されました

今年も早いもので残り1ヶ月を切っております。
毎年恒例のIRサイトランキングの内の1つ、大和インベスター・リレーションズ「2020年インターネットIR表彰」が発表されましたのでお知らせします。

ランクインした企業で新たにサービス導入したのは7社

昨年の11月以降(昨年の調査期間が10月末の為)に弊社のIRツールを新たにご利用いただいた企業でランクインした企業は7社です。

自社株価表示サービス

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【新機能】適時開示フラグを自社株価表示サービスに



株価チャートのバージョンアップ

IRページに自社の株価を表示できる自社株価表示サービスを約160社(2020年10月現在)に提供していますストックウェザー株式会社は2020年10月より株価チャートの新機能を追加しました。

新機能① 適時開示フラグ

以前からご要望が多かった適時開示フラグを搭載しました。これは決算短信や業績修正などを"決"フラグとしてロウソク足の上部に表示し、それ以外の適時

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IRの97%はカジノではない

「カジノではない。IRだ。」
これは我々のIRに関する第1回の記事のタイトルである。

IRとはIntegrated Resort(統合型リゾート)の略であり、ゲーミング施設(カジノ)と複数種類のノンゲーミング施設を統合することで成立するリゾート施設である。多くの人はIR聞くとカジノを思い浮かべることであろうが、それだけでは視野が狭まり適切な議論ができない。日本の規制では、ゲーミング施設はIR施設

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読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございます!
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無料で使えるWebIRツール「終値株価ボード」はじめました

新サービススタート!

リアルタイムの株価を自社のIRページで表示できる「自社株価表示サービス」を160社以上に提供しているストックウェザー株式会社は2020年2月より、無料でIRページに掲載可能な「終値株価ボード」サービスをスタートしました。

なぜ始めたのか?

リアルタイムの自社株価表示サービスについては嬉しいことに年々ご利用いただいているお客様が増えてきております。ですが、中にはお問い合わ

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都市伝説への対応

[要旨]

米国のマクドナルドは、自社へのネガティブな都市伝説を、機転を利かせて対応した結果、自社の話題作りに成功したが、日本の会社は、一般の人たちとのコミュニケーションが不得手な例が多いので、同社の例を参考に、改善することが望まれます。

[本文]

経営コンサルタントの鈴木貴博さんが、ダイヤモンドオンラインに、米国のマクドナルドの都市伝説に対する対応が書かれていました。要旨は、米国のある女性が

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すきをしていただきありがとうございました。
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